話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index CMTVEntertainment >> space
space space
space
space
space
space
July 19, 2005 space
   space
space

林志玲(リン・チーリン) 台湾トップモデル、CM撮影中に落馬で大けが

space

台湾のトップモデル林志玲(リン・チーリン)さん(30)が8日、中国遼寧省大連市で化粧品のCM撮影中に落馬した。肋骨(ろっこつ)6本を骨折。肺挫傷とも診断されて現地の病院に入院したが、最低2カ月の療養が必要という。
 

14.jpg34.jpg

space

 
 低コストでの制作が可能な中国ロケで、林さんは、馬上で髪を後ろになびかせるシーンの撮影に入っていた。乗馬経験はほとんどないので簡単なレッスンを受けたが、振り落とされてしまった。
 
 母が陳水扁総統の熱烈な支持者である林さん。民進党政権の政策を国際的に宣伝するフィルムでは「イメージ大使」として出演している。また日本政府からは台湾からの観光客を増やすための「ビジット・ジャパン・キャンペーン台湾親善大使」に任命されている。
  
 中国で人気のあるニュースサイト「新浪網」はその容体について逐一速報する態勢を取っている。
 
 
 林志玲:今週中にも退院、車イス使わない見込み
 
 遼寧(りょうねい)省・大連(だいれん)市でのCM撮影中に落馬し、肋骨6本を骨折した林志玲(リン・チーリン)が、今週中にも退院できることが、治療を受けている台大医院より明らかになった。
 

050804001.jpg

  楊・副委員長によると、リン・チーリンはすでに、車イスなしで歩くこともできるが、退院後も当面は補助具を装備しての生活を強いられることになる。
 
 リン・チーリン本人も、早く家に帰ることを希望しているもよう。これから2−6カ月の通院を続けて完治してから、仕事にも復帰するものとみられている。
 
 
 林志玲:歌手デビュー?事務所の電話で甘い美声
 
5.jpg  台湾のトップモデルである林志玲(リン・チーリン)が、日本のレコード会社と契約し、歌手デビューするとの噂について、マネージャーは8日、「今年は、スケジュールがいっぱいでアルバム制作に取りかかる余裕などない」と主張。歌手デビュー説を否定した。法制晩報が伝えた。
 
 さらにマネージャーは、「彼女は、台湾の金曲奨授賞式での司会者の準備を進めている。04年12月4日に行われた金馬奨の授賞式よりも、さらに素晴らしい彼女の姿をみることができると思いますよ」と自信たっぷりのコメント。一方、リン・チーリンも、「歌手デビューについては検討中。今年は、司会者とモデルの仕事を中心にこなしていきたいので」と語っている。
 
 そしてもう一つ。マスコミ関係者を驚かせたのは、リン・チーリンの事務所の電話交換台。事務所に電話をつなぐと、なんとリン・チーリンが各部門の番号を案内!? これについてマネージャーは、「本人が録音したもの」と説明。事務所に電話をすれば、リン・チーリンの甘い美声を聞くことができる? として話題を呼んでいる。
 
 
リン・チーリン(林志玲)さんプロフィール
 生年月日 : 1974年11月29日(29歳) 出身地:台北
 趣味    : 旅行。言語は北京語、英語、日本語、広東語。
 主な経歴 : 
 トロント大学で西洋美術史と経済学の学士を取得後、モデルとして活躍。
 最近ではファッション系テレビ番組司会のほか、2004年7月より台湾VJC事業によるテレビ番組「日本再發現」にレギュラー出演。
 その他   : 2004年11月17日にVJC台湾親善大使に任命(予定) 
 
 
 リン・チーリンは台北生まれの30歳で、台湾の人気アイドルF4の言承旭(ジェリー・イェン)との交際も噂されているトップモデル。台湾当局から「VJC(ビジット・ジャパンキャンペーン)」台湾親善大使」に任命されており、日本観光の魅力をアピールする台湾のテレビ番組にも出演している。
 

politics_0317_002.jpg

 
 林志玲:「もろい関係じゃない」言承旭との仲語る
 
 台湾の人気モデルである林志玲(リン・チーリン)は20日、広東(カントン)省・広州(こうしゅう)市の高級ブランドデパート「広州麗柏広場」で開催されたファッションショーに出席した。中国新聞社が伝えた。
 
 リン・チーリンは、交際が噂されているF4の言承旭(ジェリー・イェン)との関係について、「とてもいい友達。マスコミに騒がれたからといって、揺らぐような脆(もろ)い友情関係ではありません」とあくまで友達だとの主張を繰り返した。
 
 美容の秘訣については、「よく寝て、リラックスした状態を保つこと。それから、健康的な食事も大事です」とコメントした。
 
629.jpg

 
 言承旭:彼女が携帯修理で写真流出、旅行バレた

  台湾のゴシップ誌「壹周刊」に、F4の言承旭(ジェリー・イェン)と台湾の人気モデルである林志玲(リン・チーリン)のツーショット写真が掲載されたことに対し、リン・チーリンのマネージャーである江怡蓉氏は、「2人はもともとよい友達。親友同士で旅行するのは何もおかしいことではない」とコメント。写真が流出した経緯については、「徹底的に調査する」「必ず突き止める」とした上で、「場合によっては告訴する」と強気の姿勢をみせた。3日付で中国新聞社が伝えた。
 
 
 掲載された写真は、携帯電話で撮影したものとされ、リン・チーリンがジェリー・イェンの頬に顔を寄せ、笑顔で写っているという。「JC Macau」の文字が入っていることから、マスコミの間では、「『JC』は2人の英語名『Jerry』と『Chiling』の頭文字をとったものだ。『Macau』は2人の旅行先で澳門(マカオ)だろう」との憶測が出ている。
 
 
 その後の調べで、リン・チーリンは先日、携帯電話を修理に出しており、その携帯に保存されていた写真を2人の男性が盗み出し、週刊誌に高値で売りつけたことが分かった。
 
 
 しかし、2人のツーショット写真が世を騒がせたのは今回が初めてではない。2002年にも、2人が台北信義華納威秀(ワーナービレッジ)に映画を見に行く姿が激写されるなど、数回にわたり密会が伝えられてきた。
 
 
 最近では、多忙を理由に関係が薄れているなどとも報じられたが、「05年1月にはリン・チーリンが香港から台湾に戻った際に、ジェリー・イェン名義の車に乗り込み空港を離れた」「『春節(旧正月)』期間中に、2人で香港で食事をしていた」など、友達の一線を超えたと思われる行為が目立っているようだ。なお、今回の写真流出騒動に対して、ジェリー・イェンのマネージャーは沈黙を貫いている。
 
 
林志玲
林志林拍拍照片集 林志玲の写真を集めたサイト。
完美林志玲 玲志玲の出演番組やCM等の紹介。
GIGA写真館:林志玲相簿 林志玲の写真等を紹介。
中国情報局NEWS 林志玲
 

space
HOMENews BlogsCM TVEntertainment | July 19, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> スター・ウォーズエピソード3 シスの復讐 DVDが11月1日に米国で発売開始 >> 

映画「スター・ウォーズ」の公式サイトは25日(現地時間)、シリーズ最新作にして完結編「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」のDVDを11月1日に発売すると発表した。発売...»この話題を見る…


  Previous << 次代のF1ドライバー!小林可夢偉 << 

目指せ次代のF1ドライバー!若手がし烈なバトル!!トヨタF1ドライバーを目指すヤングドライバーが熾烈(しれつ)な争いを繰り広げている。トヨタは世界のトップカテゴリーで活躍できる... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP