話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Finance >> space
space space
space
space
space
space
June 4, 2006 space
   space
space

American Express Centurion® CARD アメックス・センチュリオン:ブラックカードへの誘惑

space

アメックス プラチナ カードホルダーの夢。通称ブラックカードと呼ばれるアメックス センチュリオンカード 『American Express Centurion® CARD』は、アメリカン・エキスプレスの最上級クレジットカードで、アメリカンエクスプレス プラチナ カードホルダーでも、その入手を夢見る。センチュリオンの響きは AMEX カードホルダーの心さえ激しく揺さぶる!欲しいと思っても手にすることができない・・・年会費36万7500円も必要なカードを入手、そして維持するのは容易ではありませんが、持つことは=その資格を認められたことにもなります。

アメックス・センチュリオン

 

space

 
 最初に理解していただきたいのは、プラチナカードを手にすることだけでも「かなり難しい」ということです。
 
 しかもアメックス・センチュリオンはプラチナの先にあるゴール。申込めば取得できるゴールドカードとは、別の次元のレベルの高さです。というのも、プラチナ以上のカードは通常「カード会社が会員を募集しています。」というスタンスは一切なく、ゴールドカード会員の中から、カード会社が優良な会員に対し特別にプラチナメンバーの資格を付与するというものです。
 
そのため、基本的には会員側から申し込みをすることはできずに、ひたすらカード会社からお誘いが来るのを待つ訳です。そんなプラチナ・カードの先にある、センチュリオンと呼ばれるカードを手にする事が出来る人がいるのでしょうか!?
 
そうはいっても何か対策を立てなくてはいけません。なんとしてでも手に入れたいですから。。。しかしアメックス・ゴールドカードのように、確実な手段がある訳ではないので、ゴールドカードを取得して地道にクレジットカードヒストリーを積み上げる必要があります。
 
プラチナカード取得にはインビテーションが必要ですが、どうもこのインビテーションを出す時期と量には各社それぞれ募集の期間:波があるようです。過去にもたくさんインビテーションを出す時期がある…と聞いてます。
 
 
 欲しいと思っていても手にすることができない「センチュリオン」 カード 
 
 このカードのステータス とは、アメックスCMで『メンバーシップ、それが特権®』などと過去にキャッチコピーで流していたように 「センチュリオン」 カードの事を巷では「ブラックカード」とも呼ばれています。 
 
プラチナカードやプレミアカードよりも、更に上の超裕福層の方々しか持つ事ができない庶民は普段目にすることのないカードのなのですが、なんと!このカードを友人が取得したと言うので、早速その入手した経緯やカードの使い方を聴取?してみた次第です。
 

アメリカン・エキスプレス・センチュリオンカードアメリカン・エキスプレス・センチュリオンカード

 
ブラックカードを手に入れるための心がけ・・
アメリカン・エキスプレス センチュリオン カード 『AmEx Centurion® 』
 
アメリカン・エキスプレス・センチュリオンカード 最初に理解していただきたいのは、センチュリオンカードを手に入れるのは「究極的に難しい」ということです。ゴールドカードとはもちろんのこと、プラチナカードと比べても桁の違う難しさです。その分、利用限度額も破格、付加サービスも一般人には想像もつかないレベルです。
 
この話題のページをご覧になる方々は、アメリカン・エキスプレス・センチュリオンカードに興味を持ち、そして可能ならばセンチュリオンカードを手にしたい、興味がある、ブラックカードと言うキーワードで探し当てた方など、このクレジットカードが世界最高レベルのサービスを享受できる、世界でも極々限られた本当のセレブ、裕福層の上:スーパーエグゼクティブ層の方のみが保持できるスーパー入手が困難なクレジットカードとだとご存じなのでしょう。
 
当然、自分で申し込んでももらえるものではなく、アメリカン・エキスプレス社による審査で選ばれた優良メンバーの方にだけ送られてくるインビテーション(招待)されたカードホルダーのみが所有できるのです。しかも、ブラックカードにふさわしい、最高のプレゼンテーションとともにある日カードはやってくるらしいのです。

 
  そのためには!
 
アメリカン・エキスプレスMyLife アメリカン・エキスプレス・センチュリオンは、幻のクレジットカード。世界でも極々限られた超VIPのみが持つことを許されたエグゼクティグカードとされています。アメリカン・エキスプレス・センチュリオンカードを取得するためには、現在アメリカン・エキスプレス・プラチナカードを持っていて、一定の実績とアメリカン・エキスプレスがターゲットとするライフスタイルを実現している方が持てるカードのようです。
 
アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードアメリカン・エキスプレス・カード

 
 実は友人もかなり豪快な使い方をしたと言う事で、以前ラスベガスで遊ぶために、アメリカン・エキスプレスのトラベラーズチェックを200万円程日本で用意して豪遊?(豪遊としては少ないのか?)してきたという事で、こんなバカな遊びを何年かやっていて、突然アメリカン・エキスプレス・センチュリオンカードが送られてきたと話ていました。
 
 以前は「日本に数人」とか所得が何千万ないとなど言われていましたが、今では豪快なサラリーマン??でも所有できるようになったんでしょうか?まぁ奴はちょいボンボンでしたが。。。話を聞いてみると私の周囲にもセンチュリオンカードを所有する人がちらほらといて・・・へぇ彼が・・・??そんなものなのと思ってしまいますが、残念ながら私のところには届いていません。 
 
アメックス会員は約100万人以上存在し、そして全体の3万人〜4万人がプラチナホルダーで、センチュリオンホルダーが5000人〜1万人程度だと言われてます。プラチナ+ブラック=5万人弱、日本には存在するということです。

 
 基本的にセンチュリオンカードのお誘い(インビテーション)を受ける為には、アメックスのプラチナ会員に対してオファーを出すのです。まずはアメックス・グリーンカード、もしくはアメックス・ゴールドカードを使い、プラチナカードの招待を受ける必要があります。まずは通常グリーンカードを入手、そしてゴールドカードへのアップグレードを経て、プラチナカードへの昇格を目指しましょう。
 

プラチナカードを手に入れるために!
 まず!第一歩はアメリカン・エキスプレスカードを手に入れる!
 
アメリカン・エキスプレスアメリカン・エキスプレス・カードの顔とも言える通称:グリーン・カード、出かける時には忘れずに!プラチナ・センチュリオンカードを入手するには、まずは一枚のアメリカン・エキスプレスカードから始めましょう!
 
 
 次に、アメリカン・エキスプレス ゴールドカードへアップグレード!
 
アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
 センチュリオンカードへ登りつめるためには、まずはアメリカン・エキスプレス ゴールドカードへ入会を申し込み、そして!友人&家族にもアメリカン・エキスプレス ゴールドカードを紹介して入会してもらえるようにすることで、アメリカン・エキスプレス社に信頼を得る近道になります。これが重要です。
 
そこからプラチナカードへ招待されるべく、日々アメックスを活用するのです。それも日々の小額決済などの利用ではなく、エンターティメント性の高い国内・海外への旅行、家電ではなくブランド品の百貨店での購入など、一度に金額を大きく使うシーンで目立つように活用するのが有効です。
 
 プラチナカードを手に入れるために!
 
platinumcard.gif 
 こうして日々の心がけ次第で幸運にもプラチナカードの招待を得る機会が訪れたなら、クレジットカードのヒストリーのために、ひたすらプラチナカードを活用しましょう。これも無茶な支払い不可能な額を利用する必要はなく、先のエンターティメントと友人&知人をゴールドカードを紹介することが大切です。それでも年間数百万〜千万円位の利用は必要ではないかと言われています。
 

 
 しかし、単に招待を待つだけではなく、自分から申込する技もあるようです。アメリカンエクスプレスのWebサイトでは、会員向けのサービスがありますが、日本では単にベネフィットや金額の確認だけなのですが、USのサイトではカードのアップグレードがAPPLYと自動表示され、プラチナカードへの切り替えが可能です。
 
ここに表示されるのは、もちろん実績と契約年数に応じてとされていますが、プラチナカードへ自分で切換えができるのです。いつの日かセンチュリオンカードに切り替えができるようになればと期待して、アクセスしてみましょう。
 
ここで初心を忘れず、カードの活用方法として、アメリカン・エキスプレスが理想とする利用者になるために、生活に使うよりも旅行やエンターティメント系消費に対して、多くの金額を利用するのが有効となるようです。
 

CENTURION MEMBER PARTNER DIRECTORY
アメリカン・エキスプレス:センチュリオン・ カードメンバーへのご案内など、センチュリオンカードホルダーの方々が得られるメリットがホームページに多数掲載されています。
 
amexcenturion.jpg

 
アメリカン・エキスプレス・センチュリオンカード
センチュリオンカードは申し込みして取得できるものではなく、基本プラチナ保有者にアメックスからの贈られてくるお誘い(インビテーション)で、所有する権利がもらえるのです。このお誘いを受けるためには、まずプラチナカードホルダーになる必要があります。
 
アメリカン・エキスプレス センチュリオンカードの年会費36万7500円。
 


アメリカン・エキスプレス プラチナカードの年会費は10万円(税別)。

 プラチナカードの年会費を払って、そのメリットがあるかどうか。海外旅行などの保険を毎回1万円掛け捨てするよりも、5000万円まで保険が付帯することを考えると、5-6回海外に出かけるだけで十分に元は取れるでしょう。それ以外では、個人のライフスタイルで所有することで得られるメリットがある人ならば十分に価値のあるカードであることは間違いありません。

platinum_card01.jpg

 
IAQN20_NYF_hdr_plat.gif

 しかし、このプラチナカードも申し込みして得られるものではなく、アメックス・ゴールドを所有して、アメックスの基準を満たしたメンバーのみ取得できるカードなのです。
 
AMEXをお持ちの皆さん!ご存知の方も多いと思いますが、羽田空港内のレストラン等で、無料で食事が出来ます。いつも、「ル・シエール」を利用します。席について、「AMEXメニュー」と言えば、メニューを出してくれます。羽田空港を利用されるAMEXメンバーさんは、絶対に使わないと損ですよ。
 

 
 毎年、AMEXのプラチナホルダーに、誕生日プレゼントが届きます!!!
 
 昨年のプレゼントは置時計でした。この置時計は置く角度を変える事により温度計になったり、アラーム機能もあったりと何気に活躍しています!!!今年はネット情報では、ラゲージタグのようです。
 
 一昨年は、クリスタルの文鎮で、置き場所に困ってどこかに保存中・・・
 
3年前は、電動のレターオープナーでかなり便利に使っていたのですが、表面がシルバーの為変色してしまい、今は仕舞い込んでしまいました。
 

   
とにもかくにも、当たり前のことだがAMEX(アメックス)のカードを持っていないことには、センチュリオンどころか、プラチナカードさえ手に入れることは出来ません。
 
まずは、アメックス・ゴールドからクレジットヒストリーを磨くことこそ、エグゼクティブカードを取得する近道なのです。プラチナ欲しいな。センチュリオン持ってたらすごいだろうな。と考える前にグリーンカードから申し込んでみる。これが今あなたの取れる最善の策です。
 
アメックス・ゴールドは年会費27,300円である。これをもったいないと思っているようなら、このアメックスカードはあなたには必要ないカードなのでしょう。この年会費を支払いながら、エグゼクティブの証を目指すというモチベーションを持った人だけ、AMEX(アメックス)にふさわしいのです。
 
アメリカン・エキスプレスMyLife出かける時には忘れずに!プラチナ・センチュリオンカードを入手するには、まずは一枚のアメリカン・エキスプレスカードから始めましょう!
 
アメリカン・エキスプレスプレスカードを入手してみる!?まずはグリーンカードから!
 
About American Express Centurion Card

Japan Centurion Cardは、2002年12月3日に発行されました。世界で初めてCenturion Cardが発行されてから、6番目の発行国と ... ここでは、Centurion Cardとは何か? また、各国の年会費やBenefitsを比較しあいながら、日本独自のサービスについて、 ...

 
 
シティ VISAプラチナカードをプラチナカードを手に入れる…
『AMEX Centurion® CARD』 センチュリオン ブラックカード頂点への誘惑
ダイナースクラブカード Diners Club Card を手に入れる!
 

space
HOMENews BlogsFinance | June 4, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」。ホイチョイ8年ぶり新作映画 >> 

「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」。懐かしい・・・久しぶりにホイチョイ・プロダクションズの名前を聞きました。このプロダクションが8年ぶりに新作映画を製作するそうです。最...»この話題を見る…


  Previous << ダビンチコード 『 ダ・ヴィンチ・コード 』の謎とキーワード ANAGRAMS:アナグラム << 

ダビンチコード 『 ダ・ヴィンチ・コード 』 映画を鑑賞した人ならば判るでしょうが、「人は目の前の物事を見落とす」、このメッセージが映画の中に脈々と流れていると感じました。王の... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP