話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index GourmetDining >> space
space space
space
space
space
space
October 31, 2005 space
   space
space

ヘルシー おからこんにゃく でダイエット?

space

青森発の『おからこんにゃく 津軽雪花』という商品がある。「焼く! 揚げる! でまるでお肉みたい!」のコピーがうりの、肉そっくりの衝撃の食材であるらしい!!
 

top_karaage01.jpg

space

 
 この商品、おからがたくさん入った蒟蒻(こんにゃく)で、なんと火を通すと、食感がお肉そっくりになってしまいます。しかも、低カロリーで、食物繊維が豊富な注目の健康食品なのです。
 

sp_yukihana01.jpg

 
 
おから蒟蒻(こんにゃく)はとてもヘルシーな食べ物です。便秘を予防し体内の有害物質を吸収排出する働きがあり、又イソフラボン、サポニン効果で血液を若返らせ、肥満予防にも効果的です。


しかも、コレステロールの多い人や高脂血症の方の血液を正常値に戻し、血糖値や血圧を下げる働きもする為、動脈硬化や心臓病、糖尿病等の生活習慣病の予防や改善に大きな効果をもたらします。


なんとカロリーは、鶏肉の15分の1。食物繊維はトマトの5倍!美味しい上に、低カロリーで高繊維。


s_karaage.jpgs_karubiyaki.jpgs_kabayaki.jpg



カラッと揚げてフライに、食感をそのまま生かしてカルビ焼風に。お酒の肴として佃煮に。その他、唐揚げ、ハンバーグ、カツ丼風、かば焼、etc…アイデア次第で色々な料理が楽しめそうです。


もともとは青森在住の料理研究家の方が開発した商品とのこと。こんにゃくにおからを混ぜて熱を加えると肉ソックリになる! ということを、その方は何かの拍子に発見し、特許を取得。しかし、特許はとったものの商品化するノウハウがなかったので「カネ久 越後屋商店」と契約し、3年ほど前に一般向けの商品として共同開発したのだそうだ。


ちなみに、この『おからこんにゃく 津軽雪花』は1コ367円なので、考えたら肉を買うよりはずいぶん経済的です。安くて、美味しくて、しかもヘルシーなこの商品。是非試してみてはいかがでしょうか?
 
 
青森発の『おからこんにゃく 津軽雪花』 「焼く! 揚げる! でまるでお肉みたい!」

space
HOMENews BlogsGourmetDining | October 31, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> サイボウズがRSS技術を活用した情報収集サイト開発へ >> 

サイボウズがRSS/Atom技術を使った情報収集サイト「Feedpath(開発コード)」の開発を進めている。      Feedpathでは、(1)RSS/Atomリーダー、(...»この話題を見る…


  Previous << 働き盛りの男性向けにチョコレート << 

販売データによると、30〜40代のチョコレート購入者の4人に3人は男性で、朝と昼によく売れるという結果が出ている。この結果から、働き盛りの男性が職場でチョコレートを食べていると... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP