話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index SEO >> space
space space
space
space
space
space
November 5, 2006 space
   space
space

SEO 全9種類ツールを無料公開

space

サイト「SEO 検索エンジン最適化」が9種類の SEO ツールを無料公開しました。サイト「 SEO検索エンジン最適化 」は、2006年4月20日、従来から公開してきたツール2種類をバージョンアップするとともに、新たに7種類の無料 SEO ツールを追加し、全9種類のツールを公開したことを発表した。
 
 

space

 
 すべてのツールはオンラインから誰でも無料で利用できるほか、メタタグ生成ツールを除くすべてのツールを、無料でユーザーのサイトに設置できる。公開された無料 SEO ツールの内訳は、以下のようなものとなっている。
 
 

 「HTMLタグ利用状況解析ツール」
 
 このHTMLタグ利用状況解析ツールは、ページ内で使用されているHTML要素の種類を解析し、使用頻度の高いHTML要素から順にソートするほか、h1〜h6要素やstrong要素など検索エンジンが重要とみなす傾向にある要素の内容の文字列を、要素ごとに表示します。また、ソースをコピーしてあなたのサイトに設置することも可能です。あなたのサイトのSEOにお役立てください。

 
 
 「リダイレクト検証ツール」
 
 このリダイレクト検証ツールは、.htaccessなどを用いたサーバサイドリダイレクトや、meta要素のrefreshを用いたページリダイレクトについて、その内容の詳細をオンラインから検証し、ページ移動の際のリダイレクトの安全性の目安にすることができます。また、ソースをコピーしてあなたのサイトに設置することも可能です。あなたのサイトのSEOにお役立てください。

 
 
 「robots.txt解析ツール」
 
 このrobots.txt解析ツールは、任意のウェブサーバの「robots.txt」(検索エンジンなどのロボットに対し、そのサーバ上での振る舞いを指定するファイル)の内容をオンラインから簡単に検証することができます。また、ソースをコピーしてあなたのサイトに設置することも可能です。あなたのサイトのSEOにお役立てください。

 
 
 「メタタグ生成ツール」
 
 このメタタグ生成ツールは、フォームに必要な項目を記述するだけで、meta要素とlink要素をオンラインで即時に生成します。生成されたソースをあなたのページのhead要素内にコピーペーストして使用できます。あなたのサイトのSEOにお役立てください。

 
 
 「アウトバウンドリンク解析」
 
 このアウトバウンドリンク解析解析ツールは、ページに記述されたすべてのリンクを解析し、サイト内部へのリンクとサイト外部へのリンクに分け、アンカーテキストとともに一覧表示します。また、ソースをコピーしてあなたのサイトに設置することも可能です。あなたのサイトのSEOにお役立てください。

 
 
 「HTTPヘッダ情報解析ツール」
 
 このHTTPヘッダ情報解析ツールは、サーバから送信されるHTTPヘッダ情報をオンラインから無料で簡単に取得することができるツールです。また、ソースをコピーしてあなたのサイトに設置することも可能です。あなたのサイトのSEOにお役立てください。

 
 
 「ファイルサイズ計測ツール」
 
 このファイルサイズ計測ツールは、HTMLファイルのファイルサイズをオンラインから無料で簡単に計測することができるツールです。また、ソースをコピーしてあなたのサイトに設置することも可能です。あなたのサイトのSEOにお役立てください。

 
 
 これらに、従来から公開されていた「キーワード出現頻度解析」と「検索エンジンロボットシミュレーター」の改良版を加えた9つのツールが、無料で公開されている。
 
 
 サイト「SEO 検索エンジン最適化」は、2002年に公開され、現在まで運営が継続されているサイトとしては、日本の SEO 情報サイトの老舗。
 
 
 サイトのユーザーが自分で SEO を行うことを目標とし、そのための基礎知識から施策方法までを無料で公開するほか、多数の SEO ツールなども無料で提供する SEO 総合情報サイトだ。
 
 
 
SEO 検索エンジン最適化

 
 
SEO & SEMできる100ワザ SEO & SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策
 
この本なら読んでひとつでも魔法を実践できれば、1575円は十分に回収可能な投資だと思いますよ。読んでみて試してみてください。
 
キーワード選びやアクセス解析からGoogleアドワーズ広告の活用法まで、SEO&SEMに効果的な100のワザを厳選!オールカラーの図解、実例を使って丁寧に解説する。
 

space
HOMENews BlogsSEO | November 5, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> SEO企業による検索ランキング操作 >> 

検索エンジン最適化(SEO)は一大産業となりつつあるが、多くのSEO企業は検索エンジンのランキング集計方法の抜け道を巧みに利用して、ビジネスを展開している企業に、米グーグル社を...»この話題を見る…


  Previous << Microsoft、学校名メールアドレスを提供する << 

Microsoftは21日、学校ドメイン名を使って学生がMSN Hotmailを利用できる「Windows Live @ edu」を学校機関に提供し始めていることを明らかにした... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP