話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Drink >> space
space space
space
space
space
space
May 14, 2006 space
   space
space

アサヒ飲料、ミネラルウオーター「酸素水」を発売

space

アサヒ飲料が一般的な水の約5倍の酸素を含有した清涼飲料水「アサヒ 酸素水 ボトル缶490ml」を5月10日(水)より全国のコンビニエンスストア限定で新発売いたします。
 

space

 
asahi_o2_20060501.jpg 「アサヒ 酸素水 ボトル缶490ml」は、ろ過を重ねて磨かれた水に、一般的な水の約5倍の酸素(※)をプラスした清涼飲料水です。当社の調査によると一般的な水は、常温(20℃)で約8ppmの酸素を含んでいます。それに対して「アサヒ 酸素水」は、酸素を40ppm含有しています。
 
 
 ネーミングは、“酸素を多く含んだ水”ということをストレートに表現するために、「酸素水」としました。
 
 
 パッケージデザインは、ネーミングの「酸素水」を容器中央に大きくあしらい、容器下部には水の動きをデザインすることによって、水の中に酸素が豊富に含まれていることを訴求しています。また、賞味期限まで、一般的な水の約5倍の酸素量を保つため、気体の密封性の高いボトル缶を採用いたしました。
 
 
 調査したミネラルウォーターの購入理由によると、“喉が渇いたとき”“水分補給がしたいとき”などの「止渇性」を求めるのと同様に、“リフレッシュしたいとき”“健康を意識しているとき”という項目も挙がっています。
 
 
 商品購入時の選択理由においては、いわゆる水道水の代替的役割として、“安心・安価”というポイントのほかに、“機能・素材・成分”という付加価値を求めるお客様が増加しており、二極化の傾向を示していることが伺えます。
 
 
 アサヒ飲料が新発売する「アサヒ 酸素水 ボトル缶490ml」は、“酸素でリフレッシュ”という新しい切り口の付加価値提案商品として、ミネラルウォーターユーザーをはじめとした多くのお客様に人気が出るものと期待しています。
 
 
『商品概要』

▼商品名
 アサヒ 酸素水 ボトル缶490ml
▼中味
 清涼飲料水
▼容器・容量
 500mlアルミボトル缶
▼外装
 490ml×24本入り ダンボールカートン
▼希望小売価格
 150円(消費税含まず)
▼発売日
 2006年5月10日(水)
▼発売地域
 全国のコンビニエンスストア限定発売
▼販売目標
 90万箱(発売日から年末まで)
 
 
酸素水

space
HOMENews BlogsDrink | May 14, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> F1第6戦 スペインGP:公式予選 アロンソが母国でポール獲得!! >> 

2006年F1第6戦スペインGPはポールポジションを決める公式予選最終ピリオドのときを迎え、現地時間午後2時44分にセッションが開始された。セッション開始時の気温は27℃、路面...»この話題を見る…


  Previous << ICテレホンカードが無駄!平成18年3月末サービス終了 << 

ICカード公衆電話が、なんと平成18年3月末をもってサービスを終了していたなんて、知ってました?    そもそも硬貨で利用する公衆電話自体も100円を使用した場合に釣銭が出ず(... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP