話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index TVEntertainment >> space
space space
space
space
space
space
May 9, 2006 space
   space
space

ゲーコイ!?「芸恋リアル」ってTV番組をご存知ですかぁ?

space

「芸恋リアル」は、芸能人の本気の恋(ゲーコイ)を本気で応援!毎週月曜日よる9時放送!
1997年にスタートした恋愛相談バラエティ「キスだけじゃイヤッ!(キスイヤ)」が出場者を一般人から募集から一転、芸能人は派手なように見えてもいろいろな制約から、なかなかプライベートな恋愛ができない本気の恋愛を応援する番組なんです。
 

top_ttl_1.jpg

space

 
 毎週、「恋の女神」は誰のところに?福運アドバイザー・下ヨシ子があなたの今週の恋愛運を導き出します。番組内の「今週のラッキーバースデー」で発表された、「恋愛運が最も高まる10の誕生日」以外の方必見! 毎週月曜、番組放送直後に発表です。
 
 
 司会は、キスイヤから引き続き、島田紳助さんとユンソナさんがつとめる。番組では、芸能人が密かに思いを寄せる人へラブレターで告白する「芸能界 恋のキューピッド あなたの想い届けまショー」や、芸能人の恋人を公開募集するコーナーなどがある。
  
 
 司会をつとめる島田さんは、後輩から恋愛相談を受けることも多く「恋愛マスター」の異名をとるほど。「年1組くらいはゴールインするカップルを出したい」と番組への意気込みを語る。女性を口説く秘訣を聞かれ、「とにかくしゃべりまくる。ブサイクなやつが、女の子を説得するのは、関西人に納豆を食べさせるようなものですからね。『とりあえず食べてみろ、いやだったら吐き出せばいい。体にいいから』と。ブサイクでおまけにしゃべらない岩尾は最悪」とおなじみのトークで会場をわかせた。
 

geikoi01.jpg

 
 第1回目のゲストはフットボールアワーの岩尾さん。彼の恋人をWeb上で募集したところ、全国から99人の女性が交通費自腹でかけつけたという。
 
 
 番組スタートにあわせて、公式サイトがYahoo! JAPANで公開される。サイトのコンテンツは、番組のコーナーと連動。テレビでは放送されない出演者メッセージやエピソード映像、裏話を公開するブログ、福運アドバイザー下ヨシ子さん監修の「今週の恋愛運」などを見ることができる。
 
 


★「フットボールアワー岩尾望の恋人探し」
 
 モテナイ芸能人のために、全国から恋人を募集するこのコーナー。その第一弾はフットボールアワーの岩尾望。事前にホームページなどで岩尾の恋人になりたい女性を募集したところ、ギャラも交通費も一切なしという条件にもかかわらず、北は岩手から南は熊本まで、なんと99人の女性が集まった。岩尾はその99人の女性全員と面接を行い、気になった女性を5人選んだ

。そしてその5人で、ドライブ・デートをすることに。5人の女生と2時間ずつデートした岩尾だが、それでも、なかなか1人に決められない。前回の放送では、「次までに決めます!」と宣言した岩尾だが、果たして相手を選ぶことはできたのか?


 
 
 5月15日(月)よる9:00放送!
 
★「芸能界 恋のキューピッド あなたの想い届けまショー」
 
 クロちゃん(安田大サーカス)編
 
 同じ芸能界で仕事をしていても、なかなか出会いのチャンスはないという。そんな芸能人が素敵な出会いを求めてラブレターで告白するこのコーナー。今回は個性的なハイトーン・ヴォイスで人気の安田大サーカスのクロちゃんが登場。

 クロちゃんが思いを寄せるのは時東あみ。メガネをかけたキュートなルックスで、人気急上昇のグラビア・アイドルだ。雑誌で見かけて一目ぼれしたというクロちゃん。仕事で一緒になったことはないが、彼女のライヴの情報をききつけては、会えるんじゃないかとわざわざ出向いていくほど思い入れている様子。「マンガ雑誌であなたに出会いました。ライヴにも行きました。こんなに好きになったことはありません。お付き合いができるのなら、実家の広島の土地など、全財産を捧げます」。このラブレターで彼は本当の愛をつかむことができるか?


 
 
 
5月22日(月)よる9:00放送!
 
 ★「芸能界 恋のキューピッド あなたの想い届けまショー」
 
 黒田アーサー編

 
 黒田の恋愛といえば、子役出身で、先ごろ結婚&出産した某有名女優との熱愛〜破局で知られる人物だが、過去の恋愛を引きずっている様子はないようだ。正統派のイケメンなので、女性関係も派手なように思われるそうなのだが「僕はすごく真面目なんです。お付き合いしているときに、浮気したこともありません。」という。そしてユンソナに対しても、彼女の真面目さと誠実さに惹かれたのだという。「もちろん結婚する気もあります」ときっぱり。

 「あなたのことをテレビで見て好きになりました。ひたむきで真面目な性格に惹かれました。僕もアメリカで1人で生活していた経験があるので、言葉が通じない異国で暮らす苦労はわかっています。まずは友達から、そしてもしよろしかったらお付き合いしてくれませんか?」

 ラブレターを読み上げる黒田。その文面からは彼の誠実な気持ちが伝わってきて、スタジオも感動的な雰囲気に。そのラブレターを携えて、キューピッド役を務める紳助がユンソナのもとへと向かう。黒田の誠意はユンソナの心を開くことができるのか?


 ★「芸恋アンケート対決」 梨花
 
 事前に一般の人たちに実施したアンケート調査をもとに、 世間は"どちらの人と○○○してもいい"と考えているかを競うコーナー。挑戦者は5人の対戦相手の中から1人を選び勝負する。

 今回のチャレンジャーは梨花。もともとはカリスマ・モデルであるにもかかわらず、バラエティ番組で大活躍する彼女へのテーマは「お嫁に来てほしいのはどっち?」というもの。今回、アンケートに答えてくれたのが、「お母さんが付き添いの独身男性20人」。つまり、男性のハートをつかむだけでなく、そのお母さんにも気に入られなくてはならないのだ。

 さて、注目の対戦相手は松たか子、鈴木紗理奈、さとう珠緒、南海キャンディーズのしずちゃん、叶恭子の5人。この5人の中から、誰と勝負するのか悩むところだが、ゲストとして出演しているさとう珠緒と直接対決を!という周囲の声に押されて、2人が対決のステージに上がることに。さらに、紳助の提案で勝者には罰ゲームが与えられることになる。その罰ゲームとは、敗者は勝者から「あんたは一生、結婚できないわよ」と嫌味のセリフを浴びせられ、さらにビンタされるという屈辱的なもの。女のプライドと、屈辱の罰ゲームをかけたこの戦い、勝利をつかむのはどっち?


 ★「青田典子の恋人探し」
  
 90年代にCCガールズのリーダーとして活躍し、グラビア・アイドルの先駆者として人気を博した青田典子。ここ数年はバラエティー番組に活躍の場を広げ、セクシーかつコミカルな魅力を振りまいている。そんな彼女ももう38歳。結婚への最後のチャンスとして、この番組で結婚相手を募集することになった。応募者にも交通費、宿泊費はすべて自費で、面接に参加してもらう。

 青田に何人の男性がこのスタジオに集まっているのかを予想してもらうと「やっぱり結婚となると重いから、10人くらいかな」と答えた。その表情は緊張感に溢れている。果たして、スタジオを仕切るカーテンの向こうには、青田を思う男性が何人まっているのか?!


 
 
 
芸恋リアル公式サイト
Yahoo! JAPAN - 「芸恋リアル」特集

space
HOMENews BlogsTVEntertainment | May 9, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> SGI、連邦破産法第11章を申請 - 体制建て直しへ >> 

Silicon Graphics(SGI)は5月8日早朝(現地時間)、連邦破産法第11章(Chapter 11)を申請、同法の下で企業再生に向けて動き出した。「Indy」「On...»この話題を見る…


  Previous << Internet Explorer(IE)7β2日本語版 9午後1時リリース << 

英語版が先にリリースされたIE 7 β2は、アラビア語やドイツ語に続き、日本語版が5月8日(日本時間9日)に登場する。「これはプレビューでも、プレビューのアップデートでもなく、... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP