話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index PlayStation >> space
space space
space
space
space
space
November 4, 2006 space
   space
space

「カズオ」君を 「ほしのあき」先生が家庭教師特別授業!?

space

「カズオ」は、いわゆる「数独 (SUDOKU)」と同じルール体系のパズルで、縦一列9マス、横一列9マスで構成された正方形の枠に数字を埋めていく。そんな「カズオ」を ほしのあき先生が家庭教師ルックで特別授業を行います!
 
カズオ 正方形の枠内は、3×3のボックスに分けられており、その中に入る数字は1から9の内いずれかひとつ。さらに、横一列に入る数字、縦一列に入る数字もそれぞれ1から9の中から重複しない数字が入るルールとなっている。
 
 
スタート時に入っている数から、ルールに従い、それぞれのマスに入る数字を推理し埋めていくのが、このパズルの基本的な進め方。
 

space

 
ほしのあき先生 さて、そんな「カズオ」に、今人気絶頂の「ほしのあき」が家庭教師ルックで、カズオに収録されている問題を制作した“カズオの父”ウェイン・グールド氏と対戦するという夢のようなシーンが展開されました。「ほしのあき」と言えば先日プロ野球の始球式でもそのセクシー投法で打者を空振りさせたシーンが目に浮かんできます。
 

ほしのあき

 
 ほしのさんは、カズオ歴10日くらい。CMを見ておもしろそうだとプレイしたらはまったそうで、ドラマの収録合間にちくちくと遊んでいるそうだ。「少しでも頭の回転が速くなったらと思って始めました」とほしのさん。「間違えるとドクロマークが出てプレイを中断されたりするので、なかなか素早くクリアできないんですが、グールドさんの頭の中がどうなっているのか知りたい」(ほしのさん)。
 
 
 通信対戦モードとして「ワイヤレスでカズオ」が搭載されていて、対戦が楽しめる。ここでは早い者勝ちでバリバリと数字を埋めていく。自分で数字を入れようとしても、ほかのプレーヤーが先に入れてしまうとどうにもならないので、熱い戦いとなる。
 
ほしのあき先生

 
 ちなみに間違った数字を入れるとペナルティとして、マスにドクロマークが出て一定時間入力できなくなり、さらに焦ってしまうだろう。最終的にたくさんの数字を埋めた人の勝ちとなる。
 
 
カズオの価格比較・検討はこちら!

 
ほしのあきファンはこちら!
 

 
ほしのあき直球勝負!始球式Fカップで萌える投球画像
「カズオ」君を 「ほしのあき」先生が家庭教師特別授業!?
ほしのあき銀座のホステスに…「ドラゴンフライ」でドラマ初主演
最も脚が美しい女優 ブラッド・ピットの元妻ジェニファー・アニストン「脚線美の女王」に認定
 

space
HOMENews BlogsPlayStation | November 4, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ニンテンドウDS「旅の指さし会話張DS」海外旅行に指1本ですぐ会話! >> 

ニンテンドウDS「旅の指さし会話帳DS」シリーズは、語学の苦手な人でもぶっつけ本番で会話が楽しめるように、各言葉にはできるだけ現地の発音に近いカタカナ読みをつけ、また会話の場面...»この話題を見る…


  Previous << Windows Vista のパッケージデザイン公開される! << 

5年ぶりの最新OSとオフィスアプリケーションの発売スケジュールが迫るWindowsVistaとWindowsOffice2007のパッケージデザインが公開されました。HomeB... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP