話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Drink >> space
space space
space
space
space
space
July 19, 2006 space
   space
space

究極の大人買い!自分ウイスキー樽を購入 「サントリー オーナーズカスク」

space

サントリーが蒸留所の樽ごとウイスキーを販売する、自分だけのウイスキー樽”「サントリー オーナーズカスク」サービス始めていますが、ご存じでしたか?ある意味究極の大人の買い?無駄と言われない本当の大人の買い物です!
 

suntoryownerscalk01.jpg

 

space

 
 このサービスは、サントリーが山崎・白州と2箇所の蒸留所を有しているのはCMでも宣伝だれてご存じの方も多いはずですが、このサービスはサントリーが貯蔵している数多くのモルト原酒を樽ごと販売、購入者の要望に応じて瓶詰めして発送してくれるサービスです。
 
 
 大人の飲み物ウイスキーを樽ごと購入する本当の大人買いサービスで、通常はボトル単位で販売されているモルトウイスキーを樽単位で販売するのですが、この購入価格は、一樽最高価格は3000万円もするそうです。
 
 
 このウイスキーの樽の購入希望者は山崎・白州の両蒸留所に新設された専用テイスティングルームでブレンダーからの説明を受けながら試飲を行った後に樽を選び、好みの樽を購入します。購入した樽は専用の貯蔵庫にて管理され、購入者が欲しいタイミングで瓶詰めをしてもらえる。
 

 モルトづくりの多彩さと確かさを実感していただくために。樽のなかで磨かれたモルトを無垢のまま、まるごとお譲りする世界でも類のないサントリー オーナーズ カスクは、どれもが異なる個性をもつ世界でオンリーワンのものばかりです。しかも、ひとつのモルトとして熟成するまでに長い時間を必要とするため、お譲りできるカスクの数はごく僅か。オーナーになれる方は極めて稀少です。ぜひ、この機会に、貴方の名前を世界で唯ひとつのカスクに刻んでみてはいかがですか。

 
 ご購入いただいたカスクは、お届けの日まで慣れ親しんだ空気が包むオーナーズカスク貯蔵庫で管理いたします。鏡板にオーナー直筆のサインが入ったカスクが誇らしげに並び、蒸溜所を訪問されるとき、貴方にオーナーである歓びを強く実感させてくれるはずです。

 
photo02.jpg ご購入のカスクはオーナー直筆のサインをはじめ、蒸溜所名、カスクナンバー、ヴィンテージ、アルコール度数などを記載したオリジナルラベルのボトルでお届けします。すべてのボトルは化粧箱に入っており、ご自分でお愉しみになるほか、贈答用など多様な用途にお使いいただけます。

 
 
サントリー オーナーズカスク
 
サントリーウイスキーの価格比較・検討はこちら!

space
HOMENews BlogsDrink | July 19, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ドコモ 骨伝導ヘッドホン レシーバー「Sound Leaf」 >> 

NTTドコモから、最近話題の骨伝導方式のヘッドセットレシーバーマイク「Sound Leaf」を開発した。8月下旬以降に発売されます。携帯電話のイヤホンマイク端子に接続して使用す...»この話題を見る…


  Previous << ゆうこりん 実は“燃え系”?萌え系と思い込んでいたファンは・・乗換え << 

タレントの小倉優子(22)が、“萌え〜”を“燃え〜”と勘違いする天然ボケで、萌え系と思い込んでいたファンは・・乗換え必死!?これからは燃え系でしょ。。セガアミューズメント施設の... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP