話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index TVEntertainment >> space
space space
space
space
space
space
July 19, 2006 space
   space
space

ゆうこりん 実は“燃え系”?萌え系と思い込んでいたファンは・・乗換え

space

タレントの小倉優子(22)が、“萌え〜”を“燃え〜”と勘違いする天然ボケで、萌え系と思い込んでいたファンは・・乗換え必死!?これからは燃え系でしょ。。セガアミューズメント施設のイメージキャラクタ小倉優子さんを招いて、「冬セガ『メダるん♪パーティ』スペシャル イベント『優子の愛の手料理パーティ』」を東京ジョイポリスで行なった。
 

小倉優子

space

 
小倉優子この日、都内で3万人の応募から30人のファンを集め、手料理パーティーを開催。メード姿でオムライスやおにぎりなど、自慢の手料理を振る舞った。
 
 「ゆうこりんが“萌え〜”となるときは?」の問いに「汗をかくのが大好きなので、暖かい所がいいですね〜」とチンプンカンプンな回答。
 
 
 勘違い!?したことに気づき照れ笑いを浮かべるゆうこりんに、ファンの“萌え度”は沸点に達していた。そうですが、勘違いじゃなくて、本気だと思うんですが・・・ゆうこりんに萌えていたファンは、今後燃え系ならないとファン失格ですかねぇ?
 
 
小倉優子 「冬セガ『メダるん♪パーティ』」は、1,000円利用するごとに1枚のスクラッチカードをもらうことができ、その場でスクラッチをこすって当たるコースと応募するコースの2種類の応募方法を用意。応募コースでは、1枚で応募するコースと3枚、5枚で応募できる各コースがあり、「優子の愛の手料理パーティ」はそのなかでも5枚1口で初めて応募できるコースのプレゼント商品となっていた。
 
 
 今回、当選したのは30名。ちなみに応募は3万通ということで、当日の来場者はかなりのラッキーなファンということになる。もちろん1口で当たった人もいるのだが、中にはなんと27口も応募した猛者も!! 「30口応募するつもりでいたが、締め切りになってしまって」ということで、かなりの情熱だ。
 
 
 イベント会場はレストラン内だったため、小倉優子さんが料理を作っている厨房とは少し離れており、厨房の様子はテレビで実況中継された。ちなみにメニューは“おむすび”と“サンドイッチ”、コンソメベースのスープの3品。順に作っているところが中継されたが、小倉優子さんの好きなのが“チョコレート”ということで、おむすびにチョコレートを入れるなどなかなかの才能 (?) をみせた。ちなみに同席していた料理の先生も「色彩感覚が豊かですね」と微妙な評。
 
 
 ちなみに小倉さんによれば普段は「料理はよくしますよ。得意料理は……肉じゃがかな。普段はおにぎりにチョコなんて入れません (笑) 。今回はたまたま置かれていたので……スペシャルですので」ということで、イベント限定だったようだ。しかし、このおむすびが大人気。来場者にはウケがよかったようだ。
 
 
 これとは別にスペシャルな料理として、オムライスと1升のお米を使った“ビッグおむすび”が用意され、それぞれゲーム大会の勝者にプレゼントされた。これだけ近くでファンとのふれあいを楽しめたということで、小倉優子さんも楽しそうだったし、ファンにとってはまさにスペシャルな場だったに違いない。
 
 
 イベントの最後には「2回目もやりたい」ということで、勝手に第2回目の料理を「餃子」に決定。開催されるかどうかはわからないが、この人気であれば可能性は高そうだ。
 
 
小倉優子
 
小倉優子 芸能人の副業!ジュエリーブランド・ネットショップ
小倉優子 ゆうこりん オトナの魅力全開で握手会の聖地 銀座 福家書店に登場!
「小倉優子」濡れてもOKです!SDメモリーズ発売
LOST レンタル開始 小倉優子「無人島とコリン星はどっちが住みやすいですか?」
ゆうこりん 実は“燃え系”?萌え系と思い込んでいたファンは・・乗換え
小倉優子ストーカーNPO法人ポリスチャンネル
小倉優子 今度はセガのイメージキャラクタ
小倉優子、の月8ドラマに登場です!「こちら本池上署」
小倉優子 ダースベーダー卿 こりん星と同盟締結!?ゆうこりんは悪の帝国軍?
小倉優子:麻布十番温泉で「癒し大使」に任命される
スターウォーズエピソード3 シスの復讐 : リベンジ・オブ・ザ・シス
小倉優子 : ゆうこりんフェスタ
 

space
HOMENews BlogsTVEntertainment | July 19, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 究極の大人買い!自分ウイスキー樽を購入 「サントリー オーナーズカスク」 >> 

サントリーが蒸留所の樽ごとウイスキーを販売する、自分だけのウイスキー樽”「サントリー オーナーズカスク」サービス始めていますが、ご存じでしたか?ある意味究極の大人の買い?無駄と...»この話題を見る…


  Previous << 夏帆 映画初主演…人気漫画「天然コケッコー」映画化 << 

夏帆 映画初主演しかも、「NANA」「ハチミツとクローバー」など人気少女漫画に続く人気の話題作「天然コケッコー」の映画化です。最近ではケータイ刑事銭形零 日曜ドラマに主演した ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP