話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Fashion >> space
space space
space
space
space
space
September 27, 2006 space
   space
space

「モテスト」エビちゃん&もえちゃんコラボストッキング来年1月に発売決定!

space

大人気カリスマモデルの、エビちゃんこと蛯原友里さんと押切もえさん。彼女らが雑誌で着た服は、毎回どれも完売状態。そんなふたりが企画に参加するストッキングライン「モテスト」が、福助のストッキングブランド「エフィング」からお目見えします。
 
 

space

 
 もえちゃんは、11月公開の映画『プラダを着た悪魔』の宣伝ポスターで、美しく芸術的なおみ足を披露していたり、なにかと「美脚」に縁があるよう。ふたりのような、ステキな美脚を演出するストッキングに、今からワクワクです。
 
 
 商品は、来年の2月に発売予定なのですが、なんと12月より数量・店舗限定にてプレ販売を実施!詳細は決定次第お届けします。 
 

■2007年春よりコラボレーションストッキング「モテスト」発売
 
 来春より、弊社ストッキングオリジナルブランド 「f-ing(エフィング)」において、人気モデル押切もえ・蛯原友里 両氏とのコラボレーションライン「モテスト」を販売いたします。
 
 「f-ing(エフィング)」ブランドがターゲットとする若い女性の代弁者とも言える両氏と共同企画製品を展開することにより、『ナマ脚世代』の若い女性に向けて強いメッセージと新鮮なデザインを発信し、ストッキング需要を喚起してまいりたいと思います。
 
 販売開始は2月。但し今年の12月より数量・店舗限定にてプレ販売を実施いたします。
 
 
 福助
 http://www.fukusuke.co.jp/

 
 
 モデルは歌手や女優よりも身近な存在?
 
 エビちゃんが服を着れば売れる、と囁かれ始めたのが2〜3年前から。商品の売り切れ、追加生産の『エビ売れ』現象は、彼女がモデル以外にテレビCMなどをやり始め、存在が広く知られるようになってから目立って増えた。

 オンワード樫山の広報はJ-CASTニュースの取材に、「これまでは歌手や女優が身に着けたファッションが人気になったことはあるが、ファッションモデルの影響でのバカ売れ現象は記憶に無い」という。さらに、「モデルが歌手や女優よりも身近な存在になった現われではないか」と分析する。エビちゃん以外にも、同じ『CanCam』の専属モデル押切もえさん、山田優さんなども同じ現象が出ているが、エビちゃんが突出している。
 
 ファッション以外の「エビちゃん効果」で有名なのがマクドナルドの「えびフィレオ」。エビちゃんのCM出演が大ヒットのきっかけとされ、期間限定での発売予定が、レギュラー商品に格上げされた。また、歌手のBONNIE PINKのCD「A Perfect Sky」がオリコンチャートで5位になったのも「エビちゃん効果」と言われる。エビちゃんが出演した資生堂「ANESSA」のCMソングで、CDジャケットも限定ながら「エビちゃん仕様」だったからだ。
 
 
 20代から30代の女性に支えられている

 エビちゃんは宮崎県出身で1979年10月3日生まれ。特技が水泳で子供の頃は水泳選手として活躍した。九州産業大学芸術学部デザイン学科卒業。ファッション誌『CanCam』の専属モデルとしてデビューしたのが2002年。そんな彼女の人気に火が付いたのは2〜3年前だった。

 現在のエビちゃん人気は「F1世代」といわれる20代から30代前半の女性に支えられている。これからは活躍の場を広げテレビドラマにも進出し、一気にオヤジ族も巻き込んだ「国民的アイドル」に駆け上る。そんな見方もあるが、エビちゃんの所属事務所パールでは、
 
 「ドラマ出演などのお誘いを多くいただいて大変ありがたいのですが、蛯原はモデル。先のドラマもモデル役だから出演したわけです。(活躍の場を広げるとの報道もあったが)あくまで蛯原のイメージを壊さない仕事をしていきます」

 と話し、「本業」を大事にする姿勢を強調した。
 
 
 エビちゃん&押切もえ 美脚を披露
 
 人気モデルの蛯原友里(27)と押切もえ(26)がプロデュースしたストッキング「f*ingモテスト」の発表会が11月30日、都内で行われた。
 
 2人は自らモデルとなって登場し、磨き抜かれた美脚を披露した。蛯原は「(足首の)モチーフ」に、押切は「脚がきれいに見えることとはき心地」にそれぞれこだわってテストを繰り返し、完成までに約半年かけた。押切は「これからのパーティーシーンでぜひミニスカートからのぞかせてください」と“脱・生脚”をPRしていた。
 
 

space
HOMENews BlogsFashion | September 27, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> イオニックCシャワー ビタミンCでお風呂の塩素を中和 シャワーヘッド >> 

アラミックのイオニックCシャワーを購入したきっかけは、マンションに住んでいて、どうしても気になる水道の塩素(カルキ)。お風呂のフタを開けた瞬間に!?何かプールの匂いが・・・そう...»この話題を見る…


  Previous << 西山茉希 映画「ハミングライフ」初出演&初主演 << 

「小悪魔かわいいマッキー」こと西山茉希さんが映画初出演にして初主演を務める。5人組バンド「GOING UNDER GROUND」のヒット曲をイメージして人気作家・中村航さんが執... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP