話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Nintendo >> space
space space
space
space
space
space
December 23, 2006 space
   space
space

「Wii欲しい」お笑い動画 YouTubeで大ブレイク中・・・

space

日本でも米国の動画投稿サイトYouTube(ユーチューブ)を利用する人が多くなってきたが、一人の日本人が投稿した動画が話題を呼んでいる。それは、「I want a Wii!!〜Wiiが欲しくて気が狂った男」と題された動画で、2006年12月22日現在で閲覧数は13万6,000を超えた。動画のコメント欄には、海外のものと思われる英語のコメントまで殺到している。
 

iwantawill00.jpg

space

 
 「本体で〜す」と取り出しのは木綿豆腐!
「え〜今日は任天堂Wiiを買っちゃったので、自慢したいと思いま〜す」
 
男性は嬉しそうにゴソゴソとやる。「これが本体で〜す」と取り出されたのはなんと木綿豆腐。「こうやって立てて使いま〜す」と、男性は手のひらの上に水切りされた豆腐を立ててみせる。では、コントローラーは?
 
 「コントローラーは、このフニャフニャのやつを右に持ちます」
 「左はこっちです、このパサパサのやつで〜す」
 
男性が右手に持ったものは「魚肉ソーセージ」。左手に持ったのは棒状の「スナック菓子」だ。そしてテレビ画面には「VS亀田3兄弟」と書いた画用紙が貼ってあり、男性は「では実際に遊んでみましょう。ボクシングのゲームです」と実際に遊んでみせる。そして最後には、虚しさを感じたのか「うううぅ〜、Wii欲しいよ〜」と泣き崩れて見せるという筋書きだ。
 

iwantawill01.jpg

 
 「ココロ社」というハンドルネームの男性が自主制作したものだが、このバカバカしさが世界中でウケ、現在YouTubeでの閲覧数は13万6,300を超え、同ページにはコメントが殺到している。
 
 英語で書かれたコメントも70を超えた。
 「ははは、私もWiiが欲しい」
 「誰か彼にWiiをあげて」
 「かわいそう、私はWiiを持ってるから、すぐにでもあげたい」
 
iwantawill02.jpg

iwantawill03.jpg

 
 この男性には外国人からのメールも寄せられたようで、
 「それで、メールが来てると思って開けたら、『ジャパニーズガイ、Wiiを売ってやる!』というアンサークリップが…」
 「ありがたい話ですが、無料でいただければ幸甚です…『幸甚』って外人にわかるのか?kou-jin.英語で言ったらI would be so happyとかかなぁ…」
 
 とブログには書かれている。その「アンサークリップ」では、外国人が実際にWiiをつかって遊び方を(今度は本当に)「実演」して見せている。
 

 
 任天堂はWiiの販売見通しについて、日米で06年中に400万台、07年3月までに600万台を販売する、としており、「Wiiブーム」は日本に限らず、世界中で広がっている。
 
 

space
HOMENews BlogsNintendo | December 23, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 甘ずっぱい「胸キュン」とホルモンの密接な関係とは? >> 

恋に落ちると胸がキュン!となったり、好きな人のことを想うとドキドキして夜も眠れなくなったり・・・。恋わずらいとはよく言いますが、なぜ恋をするとこんなにも胸が苦しくなるのでしょう...»この話題を見る…


  Previous << バルセロナ・ファンの少年に笑顔を!バルサがクラブW杯で泣いた日本少年捜しています。 << 

スペイン・バルセロナの敗戦に号泣した少年をさがしている。トヨタ クラブW杯でインテルナシオナル戦に敗戦したバルセロナ・ファンの少年をバルセロナのラポルタ会長が探している。   ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP