話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2007news >> space
space space
space
space
space
space
February 4, 2007 space
   space
space

マルコ・アンドレッティ 再びホンダF1テストに参加

space

インディカーシリーズに参戦しているマルコ・アンドレッティは、2月7日と8日にヘレスで行われるテストに再びホンダチームから参加することになった。
 

66637.jpg

space

 
 ジェンソン・バトンとクリスチャン・クリエンとともにRA107の開発に取り組むことになっており、チームは昨年に使用したRA106で有意義な走行を行い、アンドレッティに理想的なテストを行わせる予定である。
 

66810.jpg

 
 アンドレッティは昨年の12月にホンダチームからF1デビューを果たした。明らかな可能性を発揮した彼はチームに強い印象を与え、チームはヘレスで行われる2日間のテストで彼がどのようなパフォーマンスを見せるのか、興味を持っている。
 
66655.jpg

 
 12月に行われたテストは、アンドレッティが昨年のインディカーシリーズを制したことに対するご褒美であった。彼はデビューシーズンで見事な成績を収め、優勝1回、インディ500では2位を獲得し、ルーキー・オブ・ザ・イヤーに輝いた。
 
 
 アンドレッティは次のように語っている。
 
「2回目となるテストに再びホンダチームに招待してもらい、とても嬉しいよ。12月にはいい仕事ができたと考えているけれど、初日はクルマとサーキットに慣れることに時間を費やしてしまったよ。今度クルマに乗ったときは、ちゃんと走ることができると思うよ。とても楽しみだね」
 
 ホンダレーシングF1チームのスポーティング・ディレクターであるジル・ド・フェランは、次のように語った。
 
「マルコには最初のテストのときに強い印象を受けたよ。短い時間だったが、彼はいいパフォーマンスを披露してくれたね。彼の潜在能力を発揮させ、ヘレスでは昨年のRA106を使って彼に再び素晴らしいチャンスを与えるつもりだ。より具体的なプログラムを行って、彼がどれだけ進化できるか期待しているよ」
 
 
 M.アンドレッティ「僕にとって(F1テストは)長い一日だった
 
 IRLドライバーのマルコ・アンドレッティが、スペイン・アンダルシア地方のヘレス・サーキット(1周4.423km)で、自身2度目のF1テストをHondaから参加したことに対し、「僕にとっては長い一日だった」との感想を述べた。現地時間(以下、現地時間)9日、イギリスのモータースポーツ専門誌『Autosport』(電子版)が、インタビュー記事を掲載している。

 M.アンドレッティは、1993年のF1選手権でマクラーレン・フォードをドライブしたマイケル・アンドレッティを父に、F1とインディ500を制し、今や伝説のドライバーであるマリオ・アンドレッティを祖父に持つ。
 
 昨シーズンは、IRLインディカー・シリーズの伝統の1戦、インディ500で優勝目前にサム・ホーニッシュJr.に交わされ、僅か0.0635秒差の2位入賞、第13戦のインフィニオンでは史上最年少優勝を果たした。IRLの2006年度ルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得し、12月にはHondaのマシンに乗ってF1テストに初参加。現在、F1転向の噂も上がっている。

space
HOMENews BlogsF1/2007news | February 4, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 電波で麻薬を検知する技術を開発 >> 

カバンなどに隠されている爆発物や麻薬を電波によって検知する技術を、大阪大と物質・材料研究機構(茨城県つくば市)のグループが開発した。地雷探査や空港での手荷物検査に応用でき、試験...»この話題を見る…


  Previous << Quad FX対応マザーASUS「L1N64-SLI WS」発売開始! << 

AMDのクアッドコア環境であるハイエンドゲーマー向けプラットフォーム「Quad FX」に対応した初のマザーボード、ASUS「L1N64-SLI WS」が遂に発売された。    ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP