話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2007news >> space
space space
space
space
space
space
November 3, 2007 space
   space
space

F1 遂にアロンソとマクラーレン契約を解除。。。

space

F1マクラーレン・メルセデスが、遂に2日に噂されていたとは言え、ドライバーのフェルナンド・アロンソとの契約を複数年契約の途中で解除することで合意したと発表しました。契約を2年残しているとされてましたが、今回の発表によると違約金は発生しないという。
 

87147.jpg

space

 
 昨季まで2季連続総合王者のアロンソは、今季NO1を切望しているマクラーレンにルノーから加入したが、予想外の超新人ハミルトンの成長とレースや個人的な争いなどがチーム内での待遇批判となり、シーズン途中からチームや同僚で新人のルイス・ハミルトン(英国)との関係が悪化、残留が危ぶまれていた。
 

87501.jpg

 
 アロンソは「マクラーレンでドライブするのは子どものころからの夢だったが、物事がうまく運ばなかった。このチームで居心地のよさを感じなかった」と語り、マクラーレンのデニス代表も「彼は偉大なドライバーだが、これ以上関係を続けることはできないという結論に達した」とコメントを出た。
 
87720.jpg

 
 ハミルトン 「アロンソは友達」
 
 2007年シーズン中に険悪な仲になったと言われているルイス・ハミルトンとフェルナンド・アロンソだが、ハミルトンはアロンソと自分は友達であると再び主張した。
 
 
「フェルナンドと僕は一緒に働いている他の2人と同じように上手くやっているよ」と、ハミルトンはBBCに語った。「僕たちは親友ではないし彼が僕を家に招待してくれることもないけれど、僕たちは『ハーイ』と声を掛けるしプレイステーションをすることもある。一緒に食事をすることもあるんだ」
 
「シーズンの最後にはお互いに抱き合い、僕たちはなんて素晴らしい1年だったんだろうと言ったんだ。僕は彼と働けたことが嬉しかったと言ったよ。来年は誰がチームメイトになるのかわからないけれど、特に気にはならないよ。それがフェルナンドだったら素晴らしいけれど、誰でも構わないんだ」
 
87793.jpg

 
 今季アロンソは4勝を挙げたが、年間総合では3位。同ポイントで優勝回数も同じ4勝のハミルトンは2位の回数がアロンソを上回り総合順位は2位となっている。
 
 
 移籍先としてはレッドブルや古巣のルノーが候補に挙がっている。
 
 その他にも噂によると、アロンソはマクラーレンを離脱してウィリアムズかルノーに移籍すると言われている。しかし、ガルシアはこのような噂が全くくだらないと語った。「もし人々がそう言っているのなら、彼らは私以上に知っていることになる。私たちは来年もマクラーレンとの契約がある。売ることができるかって?私たちの同意がなければできないよ」と、彼は語った。
 

space
HOMENews BlogsF1/2007news | November 3, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> FOMA D905i 三菱 楽レコ・ケータイ!?ワンセグ録画機能強化 >> 

NTTドコモ、FOMA D905i 三菱 楽レコ・ケータイ!が登場します。FOMA 905i シリーズだけではなく、予想外の FOMA 705i シリーズとあわせて計23モデル...»この話題を見る…


  Previous << AQUOS P 22V型 液晶テレビ+モニターにフルハイビジョンパネルを搭載 << 

シャープが発表した「AQUOS Pシリーズ」の「LC-22P1-W」は、小画面のハイビジョン・テレビだと思ったら!なんと!ハイビジョン対応の液晶としては最小サイズの22V型なの... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP