話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2007news >> space
space space
space
space
space
space
October 20, 2007 space
   space
space

F1 第17戦 ブラジルGP 2007年最終戦が開幕 ハミルトンにペナルティか?

space

ブラジルGPのレーススチュワードは、金曜日の1回目のフリー走行で2セットのウェットタイヤを使ったとして3人のドライバーを審議対象としている。この3人の中には、チャンピオンに王手をかけているルイス・ハミルトンが含まれている。
 

87339.jpg

space

 
 FIAの競技規約第25.3条には、フリー走行1とフリー走行2では、どのドライバーも1セットのウェットタイヤと1セットのエクストリームウェザータイヤしか使うことができないと定められている。ルイス・ハミルトン、ジェンソン・バトン、そして佐藤琢磨が、この件について審議対象となっている。
 

87338.jpg

 
 スチュワードは、2回目のフリー走行の後にこの件について調査をするものと思われている。今のところ、この3人にペナルティが課されるかどうかは不明である。
 
 
 ハミルトン、ジェンソン・バトンと佐藤琢磨に15000ユーロの罰金
 
 ルイス・ハミルトンは、金曜日のフリー走行1回目で2セットのウェットタイヤを使用したことにより15000ユーロの罰金を科せられた。レーススチュワードは金曜日の夕方に開かれたミーティングでこの決定を下した。ジェンソン・バトンと佐藤琢磨にも同様のペナルティが科せられた。
 
 
 ハミルトンは15000ユーロの罰金を科せられただけで、グリッドペナルティなどの深刻なペナルティを受けずに済んだ。もしこのような深刻なペナルティを受けていればチャンピオンシップ争いが危うくなっていたところだが、ハミルトンにとってはより軽いペナルティとなった。

ハミルトン、バトン、佐藤の3人のドライバーが巻き込まれた今回の件について話し合った後で、スチュワードは余計に使用したウェットタイヤを戻し、15000ユーロの罰金を支払うようにチームに言い渡した。

これにより、3人のドライバーによるポールポジション争い、レースでの優勝、そして2007年のタイトル争いを最後まで楽しむことができるだろう。
 
 

 ウェットレースを望むバトン
 
 中国GPで4位に入り5ポイントを獲得してチームの士気を高めたジェンソン・バトンは、ブラジルGPで更なるポイント獲得を望んでいるが、もしドライコンディションのままならばそれは高望みであることを認めた。
 
87352.jpg

 
「レースはしばしばウェットになるから、そうなれば最大の挑戦は長い左コーナーのターン3になることは間違いないよ」と、インテルラゴスでのレースを楽しみにしているバトンは語った。
 
「去年はインテルラゴスで本当に素晴らしいレースをしたから、今シーズンも明るい結果を残せればホンダのみんなにとっても素晴らしいものになるはずだよ。でも、ドライでのレースになれば僕たちにとってポイント圏内でフィニッシュするのは依然として難しいんだ」

 

space
HOMENews BlogsF1/2007news | October 20, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 腕から充電!「チャージャーブレスレット」 >> 

いつもいつもアイデア商品を開発しているサンコーレアモノショップから、今度も!なるほどぉ~と思ってしまう製品が登場しました。携帯の電池が無くなった時に慌ててコンビニで買ったことあ...»この話題を見る…


  Previous << トレビの泉 真っ赤に染まるハプニングを楽しむ!? << 

イタリア・ローマの観光名所「トレビの泉」に19日、何者かが染料を投げ込み、「泉」が真っ赤に染まった。「トレビの泉」噴水の水が真っ赤に染まって大勢の観光客を驚かせた。   ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP