話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2007news >> space
space space
space
space
space
space
February 6, 2007 space
   space
space

スパイカーF1 オランダナショナルカラーのオレンジF1マシンを発表

space

オランダにあるスパイカーF1チームは、ナショナルカラーのオレンジを身にまとった2007年用F1マシンスパイカーF8-VIIとドライバーの発表を行った。今季からフェラーリ製のエンジンを搭載するスパイカーはフェラーリのBチームとも呼ばれている。昨年から残留のクリスチャン・アルバースに加え、昨年の全日本F3チャンピオン、エイドリアン・スーティルがレースドライバーに加入。そしてスーパーアグリF1と2重契約でもめているギード・ファン・デル・ガルデもサーキットに姿を現した。
 

skyperf1200701.jpg

space

 
68119.jpg マネージング・ディレクター兼チーム代表のコリン・コールズは、今年がチームにとっての過渡期であることを予想し、シーズン序盤は信頼性とパフォーマンスの改善に焦点を当て、シーズン後半に向けて開発が進んでいるBスペックカーの登場を前に前進を図ろうとしている。
 
 昨年のM16からは、ノーズがかなりスリムになり、サイドポンツーンも現代のトレンドにそって丸みを帯びた形状となっている。昨年途中からチームに加入したデザイナー、マイク・ガスコインがその手腕をいかに発揮したのか注目される。
 
 「シーズン序盤はチームにとってチャレンジングなものになることはわかっている。しかし、スパイカーがもたらす安定性により、我々は正しい方向に向かい、今はそれに集中しているよ」と、コールズは語った。
 
 「スパイカーが企画作業を行いたいことは理解しているし、我々はチームを向上させるための変化にすでに備えている。その第一歩は、テクニカルチームを率いるためにマイク・ガスコインを迎え入れたことであり、我々が望む方向へ導いてくれるだろう」
 
 先週、スパイカーF1チームが発表したテストドライバーのラインナップにギード・ファン・デル・ガルデがチームのテストドライバー兼金曜日ドライバーとなることを発表したが、これはサプライズであった。ファン・デル・ガルデは、スーパーアグリのテストドライバーとしてヴァレンシアにいたからだ。
 
 チームはさらに、ギード・ファン・デル・ガルデとスーパーアグリF1チームとの間の契約は、2007年1月23日に契約承認委員会へと提出済みであることを明らかにした。
  

space
HOMENews BlogsF1/2007news | February 6, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> NikeがiPod nanoを頭で操作「ハットフォン」を発売 >> 

Nikeから iPod nano を頭の上で操作できるスカルキャップ「Performance Hatphones」が発売されました。見た目は普通のスカルキャップですが、キャップ...»この話題を見る…


  Previous << 衛星画像でMSの著名科学者を捜索!有志が参加呼びかけ << 

マイクロソフト勤務の著名計算機科学者Jim Gray氏が行方不明になっている。1月28日に自分の所有する40フィートのヨット「Tenacious号」でサンフランシスコを出港。そ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP