話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index PlayStation >> space
space space
space
space
space
space
February 7, 2007 space
   space
space

ガンダム無双 ザクとは違うのだよ!ザクとは・・・やってやる、やってやるさ!

space

「ガンダム無双」が3月1日に発売になります。遂に PS3 ガンダム第2弾!PS3 販売状況が好転するためにも、第一弾「機動戦士ガンダム ターゲットインサイト」でユーザーの期待を裏切った鈍重なガンダムを、今回は無双チームが実現したガンダムゲーム史上最高の爽快感と無双シリーズ最高のスピード感で繰り広げられる戦い!PS3で初めて実現したHDゲームの本命が登場です。
 

B000MKQ0UM_09__AA280_SCLZZZZZZZ_V45769171_.jpg

space

 
 1対1の戦いなどと言う生やさしい戦いではない。10機・100機程度ではなく、一度に1,000機ものザクが迫り来る。メインのゲームモードとなる「OFFICIAL MODE」では、「機動戦士ガンダム」、「機動戦士Zガンダム」、「機動戦士ガンダムZZ」の3作品が収録され、原作にあるいくつかの戦いが再現される。戦闘以外の場面についても、イベントやムービーで補完され、原作のストーリーを味わえる。
 
 あの名場面シーンを自分で再現する。
 
 ラン・バラル操るグフとの戦いでは、「やってやる、やってやるぞ!新型のモビルスーツがなんだ!」「ザクとは違うのだよ!ザクとは・・・」を自分の手で再現できます。
 

B000MKQ0UM_09__AA280_SCLZZZZZZZ_02s.jpg

 
 「無双」シリーズ+「ガンダム」が異色コラボしたタクティカルアクションゲーム。
 
 一騎当千の爽快感をガンダムで実現。迫り来る1000機のザクを一掃せよ。従来の無双シリーズと異なりロボットでの戦闘となる本作は、「ダッシュ」ボタンを搭載し、スピード感がプラスされた。「機動戦士ガンダム」、「機動戦士Zガンダム」、「機動戦士ガンダムZZ」の3作品を収録。
 
B000MKQ0UM_09_IN03__SS400_SCLZZZZZZZ_V45769171_.jpg

 
 オフィシャルモードでは、原作の戦いを体験できる。
 
 本丸はホワイトベース。中ボスにはランバ=ラルや、黒い三連星などが登場する。モビルスーツ、キャラクター、名セリフを閲覧できるギャラリーモードも搭載。
 
 
 現在配信中の動画の感じだと、無双シリーズの爽快感とスピード感を重視している為に、ガンダムが重機としての迫力が足りない感じで、ロボットが颯爽と動きまくる感じには違和感も感じるが、アニメを見慣れたユーザーの目には、アニメと同じように人と同じ動きが実現した方が違和感なく操作できるかもしれません。

 
 このソフトがしたくてPS3を買うのは無理としても、PSP連携やBlue-Rayが目当てで PS3 がどうしても欲しい時に一緒に買いたいソフトとしては十分魅力的だと思います。
 
 
ガンダム無双
 
 
ガンダム無双 ザクとは違うのだよ!ザクとは・・・やってやる、やってやるさ!
機動戦士ガンダム ターゲットインサイトの画質は超高画質でもゲームとしては最低評価!
 

space
HOMENews BlogsPlayStation | February 7, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「ローゼンメイデン閣下」アニメ大使任命?漫画を世界へ発信! >> 

政界一の漫画好きで知られ、「ウルトラマンガタロウ」や「ローゼンメイデン閣下」の愛称でマニアにも認められている政治家 麻生太郎 氏が音頭を取り、日本の漫画やアニメを、外務省の後押...»この話題を見る…


  Previous << 温泉の効用25年ぶり見直し・・・ << 

温泉の効用にも多くの捏造が指摘されていますが、これに対処するためにも温泉の効能など適応症基準を科学的に見直が25年ぶり行われるそうです。温泉の伝承や温泉療養などの経験則を基にし... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP