話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2007news >> space
space space
space
space
space
space
March 17, 2007 space
   space
space

佐藤琢磨 1976年型のロンドンタクシーでF1サーキットに通勤

space

佐藤琢磨はF1開幕戦のオーストラリアGPが開催されるメルボルンのアルバートパークへ、いつもよりも少し変わった乗り物を運転して到着した。彼が運転していたのは、ヴァージン・アトランティックのクラシックなロンドンタクシーだった。
 

69789.jpg

space

 
 メルボルンのグランプリウィークエンドの間、琢磨は個人スポンサーのヴァージン・アトランティックが提供する赤い1976年型のオースティンA1のロンドンタクシーを自分の車として使用して、ヴァージン・アトランティックが毎日オーストラリアと日本やロンドンの間の便を運行していることを宣伝する。
 
 
 琢磨は東京のヴァージン・アトランティック社と個人スポンサー契約を結んでおり、この航空会社が提供する楽しさ、品質、そして革新を長期にわたってプロモーションしてきた。なぜロンドンタクシーをアルバートパークに持ち込んできたのかについて、琢磨は次のように語っている。
 
 
 「ヴァージン・アトランティック社がメルボルンに有名な昔のロンドンタクシーを所有していると聞いたとき、これまでに運転したことのないようなクルマを運転するチャンスだと思ったんだ。僕はいつもヴァージン・アトランティックの飛行機で東京とロンドンの間を移動していて、この航空会社が提供する楽しさを経験している。ロンドンタクシーはF1カーに比べたらちょっとレスポンスが悪いと思うかもしれないけど、これも同じようにチャレンジだし、適性がないといけないんだよ!」
 

space
HOMENews BlogsF1/2007news | March 17, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「マイプラント」LEDで観葉植物が元気に長持ち。「マイプラント」 >> 

「マイプラント」LED家庭用の植物育成ライトスタンドが、園芸ファンの間で静かなブームを呼んでいる。日の差さない部屋の中で植物が育てられたら。。。そんな願いをかなえる大規模な野菜...»この話題を見る…


  Previous << 暗黒卿見参「ダースベイダー」の甲冑 日本人形の吉徳が限定100体予約発売 << 

日本人形の吉徳が、人気映画「スターウォーズ」の「ダースベイダー」をモデルにした甲冑を2007年3月16日から同社ホームページで限定100体の購入予約受付を開始した。甲冑は間口と... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP