話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index mobile >> space
space space
space
space
space
space
March 25, 2007 space
   space
space

携帯電話妨害機(携帯ジャマー)で、悪マナー電波を切る?

space

電車の中で携帯電話の通話を控えましょう!と言っても、平気で優先席で会話する年配の方々やゲーム・メールをする社会人が多いこと・・・マナーを守れない・守らない人を見て不快な気持になるのは、精神衛生上ストレスを溜めるばかりで良いことは何もありません。そんな嫌な思いをする方々に強い味方!大ヒットを記録した携帯電話妨害器「お黙り!ケイタ」「お黙り!ケイコ」が、ついにFOMA対応になって新登場です!  

img10191470845.jpeg
★ FOMA対応 ★「黙れ!ケイタロー CX-200」

space

 
 大ヒットを記録した携帯電話妨害器「お黙り!ケイタ」「お黙り!ケイコ」が、ついにFOMA対応になって新登場です! 約5m以内の携帯電話の受発信を防御します。約70秒のタイマーモードと連続モードの切り替えができますし、また約4時間の長時間使用ができます。FOMA対応としては最も手軽で小型・低価格の当機は、静かな環境を取り戻したい方すべてにオススメです。
 
 
 このカテゴリにあるのは、携帯電話を強制的に圏外にしてしまう電波を出すいわゆる「携帯電話妨害機」です(一部では「携帯ジャマー」という名称も見かけますね)。
 
 
 一見、携帯電話の電波を妨害するぐらいだから、ものすごく強力な電波が出ていて、それで脳みそが溶けちゃうんじゃないか?(^^;とか思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこの手の妨害機というのは、通話を直接妨害するのではなく、携帯電話が通話電波とは別に基地局と常にやりとりしている位置確認の信号を、微弱な電波で妨害しているだけなんですよね。
 
 
 信号も非常に微弱で半径数メートル程度ですから、人体への影響も軽微です。もしこの程度で脳みそが溶けちゃうんだったら、巨大な基地局が出す強力な位置確認電波だけで、脳みそはすでに溶けてしまっているはずです(←表現がエグイんですが^^;)
 
 というわけで安心してご使用ください。(^^)/
 
 
 携帯用と室内設置用の2種類があります。携帯用は電池駆動で非常にスリムですし、室内設置用はAC電源駆動ですので動作が非常に安定しています。
 
 
 特長
* いやな迷惑電話を気づかれずにカット!静かな環境をお約束します。
* FOMA、ならびにcdmaoneなど、文字通りすべての会社の携帯電話に対応しています。
* 使用方法は連続使用モードと70秒間のタイマーモードの2通り。
* 小型・軽量で、バッグに入れてもジャマになりません。

 こんな時に便利です!
* 気になる電車の中での迷惑電話に
* 大事な会議や商談のときに
* 図書館、レストランなどの静かな雰囲気作りに
* すぐに切りたい相手からの電話に
 
 使用方法

1. 本体右側のスライドスイッチを「ON」にすると、LEDが点灯し、連続使用モードになり、電池切れになるまで継続して周辺の携帯を圏外にし続けます。

2. 本体右側のスライドスイッチを「PUSH」にして、本体正面の押しボタンを押すと、ONになり、LEDが点灯します。ボタンを押している間はずっとONになり、離すと約70秒後に自動的にOFFになります。
 
 
携帯電話妨害機(携帯ジャマー)の価格比較・検討はこちら!
 

space
HOMENews Blogsmobile | March 25, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ユニデ デジタルコードレス UCT-002 留守番電話【子機】 >> 

全米NO1.の安心感!ユニデンはコードレス電話(デジタルコードレス)のマーケットクリエータです。周波数ホッピング方式を採用し、コードレスフォンでも安心の盗聴防止機能付き!   ...»この話題を見る…


  Previous << Bluetooth折りたたみキーボード 702NK/702NKII対応 << 

リュウドは、ソフトバンクモバイルの「702NK」「702NKII」、「VAIO Type-U」に対応した折りたたみ型Bluetoothキーボード「RBK-1000BTII」を発... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP