話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2007news >> space
space space
space
space
space
space
June 23, 2007 space
   space
space

BMW F1 19歳の超新星!セバスチャン・ヴェッテルF1デビューレースで8位1ポイントを獲得

space

先週のカナダGP決勝で怪我をしたロベルト・クビサに代わってヴェッテルがアメリカGPに出場することになったのは木曜日に発表されたばかりだが、ヴェッテルはプレッシャーがかかる予選でもテストで見せてきた印象的な走りを維持できることをすでに証明している。土曜フリー走行:トップはアロンソ、代理出場のヴェッテルが2番手のタイムをたたき出し、予選でもQ3への進出し7番グリッドからスタートすることになった。
 

76752.jpg

space

 
 BMWザウバーは、アメリカGP予選でのセバスチャン・ヴェッテルのパフォーマンスを賞賛している。19歳のヴェッテルは初めての予選でトップ10に入り、日曜日の決勝を7番グリッドからスタートすることになった。
 

70976.jpg

 
 BMWモータースポーツのディレクターであるマリオ・タイセンは次のように語った。「セバスチャンは素晴らしい仕事をしてくれたよ。彼は私たちが要求したことを確実にこなしてくれた。彼は全力を注ぎ、冷静を保ち、集中することができるんだ」
 
69922.jpg

 
 また、BMWザウバーのテクニカルディレクターのウィリー・ランプは次のようにコメントした。「セバスチャンにとっては全てのやり方が全く新しいものなんだ。予選でトップ10に達することが目標であったが、私たちは簡単にそれを達成できた。7番グリッドは短期間でクルマに乗らなければならなかった新人にとって非常に見事な結果だ。フリー走行で行ってきたロングランを見る限り、レースではいい結果が期待できそうだよ」
 
 
 BMW ヴェッテルが初ポイントを獲得
 
 BMWザウバーF1チームはアメリカGPで1ポイントを獲得したのみだった。ニック・ハイドフェルドはハイドロリック系のトラブルによりレースを終え、クビサの代役で出場したセバスチャン・ヴェッテルはF1デビューレースで8位となり1ポイントを獲得した。
 
 セバスチャン・ヴェッテル(決勝8位)

「ファンタスティックでおもしろいレースだったけれど、予想以上に長かったね。最初のコーナーは非常にタイトだったから、ポイントをとれたのはラッキーだったよ。
 
 スタートは大丈夫だったけれど、そんなによくはなかったよ。クルマが混み合っていたのを見て、ブレーキを少し遅らせることを決めたんだ。そうしたら、前にいるクルマを素早くとらえることができたよ。
 
 事故を避けるためにターン2をカットしたから、ポジションを大幅に失ってしまったんだ。その後はトラフィックにはまって戦略が台無しになってしまった。
 
 初めてのレースを完走できて良かったし、ポイントをとれたのは更に良かったね。クルマはよく走ってくれたよ。もう少し速く走れたはずだけど、かなり頻繁にトラフィックにはまっていたからオーバーテイクは非常に難しかったんだ。みんな寝ているわけじゃないし、守り方を知っているからね。
 
 最終的にチェッカーフラッグを見たときは本当に安心したよ。僕自身も嬉しかったし、素晴らしい仕事をしてくれたチームにとっても嬉しかったと思うよ。僕をサポートしてくれた全てのメカニックとエンジニアにはありがとうとしかを言えないよ」
 
 

space
HOMENews BlogsF1/2007news | June 23, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「ACE COMBAT 6 解放への戦火」Xbox 360で登場! >> 

大規模集団戦闘とXbox Live対応でオンラインマルチプレイを実現「エースコンバット:ACE COMBAT」シリーズ最新作は、Xbox 360向け「ACE COMBAT 6 ...»この話題を見る…


  Previous << ホットドッグ専用トースター!パンとソーセージを一度に焼ける << 

「Pop-Up Hotdog Cooker」日本にも支店があるホットドッグ・チェーン「ネイサンズ」。ニューヨーク・ブルックリンにある本店では毎年、独立記念日の7月4日になると「... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP