話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2007news >> space
space space
space
space
space
space
September 14, 2007 space
   space
space

ルイス・ハミルトン オールージュは素晴らしい!

space

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、スパ・フランコルシャンでのレースが待ちきれないようだ。F1に来てまだ1年目の、22歳のハミルトンは、ベルギーのこのコースの大ファンであり、特に高速のオールージュが一番好きだと語っている。
 

79070.jpg

space

 
 来るスパ・フランコルシャンでのレースについて、ハミルトンは次のように語った。
 
「スパはみんなが話題にするコースで、それにはもっともな理由があるんだ。このサーキットは高速のストレートとコーナーに対応でき、低速区間でも十分なトラクションが得られるようなセッティングの妥協点を非常に正確に見つけることが要求されるコースで、僕も大好きだよ。オールージュはただただ素晴らしいね。とても高速で、毎周そこを通るのが楽しみなんだよ。F1ドライバーになって良かったと思う理由のひとつだね」
 
 
「いつだって、後少し速く走ろうとするものなんだ。そして、すでにここはアクセル全開だから、あとはできるだけステアリングを切らないようにすることしかできない。体にはちょっと不思議な力がかかるけど、1周目以降はもうそんなことは考えない。僕はここで2005年にレースをした。第1レースはウェット、第2レースはドライだった。だから、ここでの経験はあるし、第2レースでは優勝もしているんだよ。ここでは7月にテストをして、ブリヂストンとともにポジティブな仕事ができた。早くコースに出て、F1カーで初めてのレースをしたいよ」
 

f1_usa_2007061807.jpg

 
ルイス・ハミルトンは現在92ポイントでチャンピオンシップのトップに立っている。
 
彼のチームメイトのフェルナンド・アロンソは、そのすぐ後ろ、89ポイントに迫っている。チャンピオンシップは接戦になっているが、ハミルトンは自身のパフォーマンスに関して余計なプレッシャーは感じていないようだ。彼は次のように語った。
 
「両チャンピオンシップはとても接戦になっているね。そしてみんながプレッシャーについていろいろ言うんだ。でも僕にとっては、モチベーションが上がる要素でしかないよ。ストレスはまったく感じていない。残りはベルギーを含む4レース。その4レースをひとつひとつ、ベストを尽くして優勝できるように戦っていくつもりだよ」
 
f1_usa_2007061806.jpg

 

space
HOMENews BlogsF1/2007news | September 14, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ソニー PS3のMPU「CELL:セル」生産撤退 >> 

ソニーが遂に決断。。ゲーム機「プレイステーションPS3」用の超小型演算処理装置(MPU)「セル」などについて自前の生産から撤退する。ソニーは、スーパーコンピューター並みの演算能...»この話題を見る…


  Previous << Seagate モバイルストレージHDD D.A.V.E発売 << 

Seagate から、モバイルHDDと言う新しいデバイスが発売されました。無線機能(Bluetooth 2.0+802.11b/g)を内蔵したバッテリ駆動のモバイルストレージ「... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP