話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Falsh >> space
space space
space
space
space
space
October 12, 2007 space
   space
space

Tringo Second Life発オリジナルゲームが、ゲーム機へ進出

space

Tringo をご存知ですか?Second Life発オリジナルゲームが、別のゲーム機へ進出したそうです。この「Tringo」はテトリスをパズル化しただけ・・・誰も気がつかなかった!その動きを理解できるシンプルさが人気の秘密。
 

tringo01.jpg

space

 
 Second Life発オリジナルゲームが、別のゲーム機へ進出
 
 セカンドラフでゲームを作ってお金持ちになった方がいると話題になりました。
 
 そのゲーム自体はそんなに珍しくないかもしれませんが、Kermitt Quirkさん(アバター名)はSecond Lifeで生まれたオリジナルのゲーム「Tringo」を開発し、Second Life内で大人気になりました。
 
 「Tringo」って、どんなゲーム?
 
 ビンゴとテトリスを組み合わせたような感覚のゲームです。「Tringo」はゲームボーイ・アドバンス用のソフトとしても発売されたんです。
 

tringo02.jpg

 
 今はWebサイトのFlashでも遊ぶことができるんですよ。
 http://www.meez.com/tringo.dm
 

space
HOMENews BlogsFalsh | October 12, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> アキバ "らーめん缶" vs "うどん缶" 早くもブレーク >> 

"おでん缶"から始まったアキバの缶詰戦争は、"らーめん缶"と"うどん缶"の登場で、いつの間にか麺缶詰に移行してきた。しかし、冬になれば"おでん缶"の巻き返しが始まるとみられ、そ...»この話題を見る…


  Previous << JUMPER 2008 GW ジャンパーどこへでも行ける究極の自由!? << 

2008年GW公開予定の”JUMPER”ジャンパー、それは究極の自由?それは代償なしに得られる自由なんかじゃない。それは夢のような人生?最新サイキック系(超能力)モノの映画が多... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP