話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index TVEntertainment >> space
space space
space
space
space
space
October 17, 2007 space
   space
space

岩崎千明さんの笑顔が人気です。フジテレビ「めざにゅ〜」の新お天気お姉さん

space

岩崎千明さんの笑顔が人気です。そして抜群のスタイルも注目の的。岩崎千明さんはフジテレビの早朝番組「めざにゅ〜」で、10月6日から土曜日のお天気キャスターとして出演しているのですが、愛らしい童顔と抜群のスタイルで早くもお茶の間の話題になっています。彼女の魅力は笑顔とそのナイスバディでしょうか?昨年2006年のアパマンショップキャンペーンガールの初代グランプリにも輝いた笑顔が、毎週土曜日に見ることができます!
 

iwasaki_chiaki01.jpgiwasaki_chiaki03.jpg

space

 
 セント・フォース2008アナウンサー発掘プロジェクト
 
 岩崎さんは、8月、オーディション雑誌「月刊デ・ビュー」と所属事務所が実施した「セント・フォース2008アナウンサー発掘プロジェクト」で合格して、とんとん拍子に、その2週間後には、フジテレビのスタッフによる面談を受け、即キャスターとして抜擢された。
 
iwasakisan.jpg 本人は、「この『デ・ビュー』という雑誌があるということを、友だちに聞いて『次の号を買ってみよう』と思って、そしたらたまたま、このオーディションが載っていたんです。
 
 
1回オーディションに書類を出して、こんなふうに劇的に変わっていいのかなと、正直とまどっています。
 
 
フジテレビで、リハーサルをやって、『私、本当にお天気お姉さんになっちゃたんだぁ!』って実感しました」と話しています。
 
 
しかし、彼女が2006年のアパマンショップのキャンペーンガールになったのも偶然とも言える「車を買った親友と駐車場を借りるため、訪れたアパマンで、お店の人から薦められた」と応募エピソードを語っています。
 
 
 偶然の連続で、キャンペーンガールからテレビキャスターまで上り詰めるとは、まだまだこれからも活躍してくれそうです。期待できます。
 
 
岩崎さんは和歌山出身で、これまで大阪・朝日放送の夏の甲子園CMキャンペーンガールなどをつとめた実績もあるそうです。
 

iwasaki_chiaki02.jpg

 
iwasaki_chiaki04.JPG

 
しかし、そんな岩崎さんもお天気キャスターは初体験。
 
現在も地元・和歌山に在住しているが、出演決定後には、東京に滞在し集中トレーニングを重ねた。「まず標準語で原稿を読むのに慣れることからでした。特訓を受けている間は、母とは電話ではなく、ずっとメールで連絡していました。話すと関西弁に戻るので(笑)」
 
アパマンショップ・キャンペーンガール 初代グランプリは…岩崎千明さん
 
apamanshop_060808.jpg 幅広い不動産業務サービスを展開するアパマンショップ2006 キャンペーンガールコンテストが8日行われ、1600人を超える18−25歳の応募者の中から、栄誉ある初代グランプリに和歌山県在住の岩崎千明さん(22)=写真、準グランプリ4人が選ばれた。
 
5番目にステージへ現れた岩崎さんは「車を買った親友と駐車場を借りるため、訪れたアパマンで、お店の人から薦められた」と応募エピソードを語った。
 
審査委員長の高橋誠一三光ソフラン代表取締役社長は「伸び盛りのアパマンにふさわしい、さわやかで明るく、素直なイメージの方ということで、(岩崎さんを)選んだ」と講評。岩崎さんは9月から来年8月まで同社のPR活動を務める。
 
岩崎千明さんインタビュー映像
 
 

 
iwasaki.jpg 岩崎千明
 1984年8月9日生まれ、和歌山県出身

 フジテレビ『めざにゅ〜』土曜日
 新お天気キャスター
 
 尊敬するキャスターは事務所の先輩
 小林麻央、また同事務所には、お天気キャスターとしても皆藤愛子(『めざましテレビ』)、甲斐まり恵(『やじうまプラス』)など、人気お天気キャスターも多く所属している。
 
 彼女たちを超える人気キャスターになり得る存在として、注目されているそうです。
 
 岩崎千明 プロフィール
 
 


 

space
HOMENews BlogsTVEntertainment | October 17, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 麻痺しない新麻酔薬「動かせて痛みなし」の可能性 >> 

筋肉を麻痺させずに痛みを感じる神経だけを麻痺させる麻酔薬が実現しそうでです。これが実現できれば手術した部分をすぐに動かせる、しかも痛みは感じない。そんな新しいタイプの麻酔薬の開...»この話題を見る…


  Previous << ベネトン 地球に優しいエコハシ「ベネトン MY HASHI」 << 

日本での、年間割り箸使用量は年間で約14万平方キロ、これは北海道と九州を併せた位の面積の森林が消費されています。エコだけではなく健康的見地から見ても割り箸には二酸化硫黄、漂白剤... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP