話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Mysterious >> space
space space
space
space
space
space
December 19, 2007 space
   space
space

日本政府「UFOの存在、確認していない」?「UFO絶対いる」!

space

日本の政府としては「UFOの存在、確認していない」と閣議で答弁書を決定したそうですが、一方の町村長官「UFO絶対いる」と政府公式見解に「異議」を唱えています。まぁどっちでもいいので、こんな議論や論争する前に年金問題ちゃんと答える方が先じゃないでしょうか?お得意の目暗まし作戦でしょうか??
 

uap.jpg

space

 
 そう言えば、英国防省も昨年の10月20日に「UFOは実在も存在もしない!?英国防省が結論!」と発表していましたし、フランス国立宇宙研究センター(CNES)では、今年の3月23日に「世界初UFO情報50年分をネットで公開 フランス国立宇宙研究センター(CNES)」公開していました。日本政府も正式な答弁を用意するなら、否定する根拠を未確認だからと言うだけではなく、示して欲しいです。矢追さんを証人喚問とかできないんでしょうか?
 
 

 日本政府が真面目に!?「UFOの存在、確認していない」
 
 「地球外から飛来してきたと思われる未確認飛行物体(UFO)の存在を確認していない」――。政府は18日の閣議で、こんな内容の答弁書を決定した。山根隆治参院議員(民主)が「UFOについての認識」を質問主意書でただしていた。宇宙開発を所管するため、担当した文部科学省は「UFOに関する答弁書は初めて」と話している。
 
 山根氏はUFOに関する目撃情報が後を絶たないとして、UFOに関する情報収集や研究、日本に飛来した場合の対応、他国との情報交換について聞いていた。
 
 これに対し、政府はUFOの存在を確認していないため、情報収集や研究は行っておらず、日本に飛来した場合の対応についても「特段の検討をしていない」と答弁。
目撃情報の分析・確認作業をどこが行うのかについては「情報内容に照らして適切と考えられる関係機関において、必要な情報の整理、分析、確認作業等を行うこととなる」と述べるにとどまった。

 
 町村長官「UFO絶対いる」
 
 町村長官はギャグとか判るひとなんでしょうか?この手のネタは、麻生太郎 ローゼンメイデン閣下の得意分野かなと思ったんですが、UFOネタに強い所を見せようとしたのか「個人的には絶対いると思う」。と持論を展開したそうです。
 
 政府が、UFO(未確認飛行物体)は未確認というなんとも当たり前の政府の公式見解に、内閣のスポークスマンである町村官房長官が、「異議」を唱えたと報道されています。
 
 この話が政府からの閣議で、民主党の山根隆治参院議員の質問主意書に対し、「地球外から飛来してきたと思われるUFOの存在を確認していない」とする答弁書を決定して、文部科学省によると、「UFOに関する答弁書は初めて」という。腰砕けな話です。
 
 この政府の見解に、個人的に町村氏が会見で「政府の公式答弁は極めて紋切り型。私は個人的にはこういうものは絶対いると思っている」と持論を展開。「そうじゃないと、ナスカ(南米ペルー)のああいうの(地上絵)、説明できないでしょ」とUFOネタを熱く語ったそうなんです。
  
 一方のKYな福田首相は、この話に対して、首相官邸で記者団から見解を問われると、「私は、未確認です。」と珍しく空気を読んだ返答としたとかしないとか・・・。
 
 UFO対処「検討することになる」空幕長
 
 航空自衛隊トップの田母神俊雄航空幕僚長は21日の記者会見で、未確認飛行物体(UFO)への対処について、「これから検討することになるのではないか」との見方を示した。石破茂防衛相が20日、対処を考えると発言したことを受けてのコメントで、「大臣が言っているから。的確な文民統制の下、粛々と活動したい」とした。
 
 田母神空幕長によると、空自機の緊急発進(スクランブル)で、UFOを発見したことはなく、空自の対処能力については「UFOの能力が分からないから、答えられないが、漫画に出てくるような飛び方をするなら、(対処は)難しいだろう」と述べた。

 
英国防省
UFOs exist - it's official!
 
日本政府「UFOの存在、確認していない」?「UFO絶対いる」!
英国防省 UFO 目撃に関する旧機密文書を公開2006年続いて公開
UFOは実在も存在もしない!?英国防省が結論!
世界初UFO情報50年分をネットで公開 フランス国立宇宙研究センター(CNES)
矢追純一監修 UFO探知機“ユータン”発売
 

space
HOMENews BlogsMysterious | December 19, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 米新聞社が部数捏造で罰金17億円と広告費100億円を返済 >> 

USの新聞社が発行部数を捏造して広告宣伝費用を過剰に得ていたとして、司法に訴えられていたそうですが、これって!?日本でも新聞社の販売店への強制的な「押し紙」や部数の捏造疑惑がと...»この話題を見る…


  Previous << ブライトライトとは?寝坊助や鬱症状を改善!朝日で起こす目覚まし時計? << 

ブライトライトとは?これはオランダのフィリップス社が、人間の体が太陽の光を浴びることで目覚めることを応用して開発した (フィリップス ウエイクアップ・ライト)目覚まし時計だそ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP