話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index KDDI/au >> space
space space
space
space
space
space
June 3, 2008 space
   space
space

auが謳う映像レンタル「LISMO Video」、PCでダウンロードじゃ意味ない・・

space

auが夏端末の発表と同時に映像レンタル「LISMO Video」開始とアナウンスしていますが、これって?以前Vodafone時代にVodafoneLive!としてPC連携したデータダウンロード+著作権管理キーを携帯電話の組み合わせサービスと同じですよね。。。これのコンテンツをauが自分で用意しているってサービスですが、PCを使ったダウンロードなので、iPod対抗サービスでもあります。ケータイでダウンロードできるなら使えると思うんですが、PCの前に行ってダウンロードしないと購入できないのは・・・・
 

p_index_01.jpg

space

 
 動画配信のコンテンツはキャリアが揃えただけあって、充実のラインナップですが、所詮はPC向け動画配信を使って、ダウンロードした映像をPCソフトでコンバートして携帯電話でも見られるようにして転送するだけのサービスです。
 

p_besshi_01a.jpg

 
 積極的にPCで動画を購入して見る文化が、まだまだYouYubeやニコニコ動画の時間でしかない時期なので、レンタル動画をPCの前で1時間以上も見るのは苦痛じゃないかと思います。それを携帯電話で見るか??ちょい見感覚でもう少し安くて、簡単に購入できるのならいいかなって思いますが、PC使わないと変えない・見られないサービスはどうなんでしょう?
 
p_index_03.gif

 
 VodafoneLive!の時は、最初の話題だけでそのあと何にもサービス状況が聞こえてこなかった覚えがありますが、いつのまにか消えたサービスだったと思います。それを今なら!そしれauなら成功できるんでしょうか??
 

space
HOMENews BlogsKDDI/au | June 3, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> W62H 有機EL搭載で横開き!au 2008年夏モデル! >> 

au 2008年夏モデル!注目は W62H は、au から ドコモP905i でブレークした横開きスタイルのケータイを日立製を発売します。ドコモのP905i / P906i や...»この話題を見る…


  Previous << SoftBank夏モデルは女性向け8機種!男性2機種?女性支持獲得! << 

SoftBankの発表会をネット中継で見ていて、孫社長のプレゼンでも、「この夏は女性にモテたいSoftBank」と言うことで女性向けデザインケータイが8機種、男性向けはちょい不... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP