話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2008news >> space
space space
space
space
space
space
November 1, 2008 space
   space
space

F1最終戦ブラジルGPのチェッカーはチャンピオンの両親が!

space

2008年のワールドチャンピオンに素晴らしいプレゼントが用意された。タイトルが決定される最終戦のブラジルGPで、ワールドチャンピオンを決めたドライバーの両親がチェッカーフラッグを振ることをレース主催者が提案した。
 
 インテルラゴストラックの代表者は、ルイス・ハミルトンまたはフェリペ・マッサの初タイトル獲得を特別な方法で祝いたいと考えている。ハミルトンがチャンピオンになった場合は父親が、マッサの場合は両親がチェッカーフラッグを振る予定だ。
 

114555.jpg

space

 
 2008年シーズンのタイトル決定戦となるブラジルGPは、金曜日の現地時間午前10時に1回目のフリー走行がスタートした。日曜日の決勝レースは天気予報によると雨が予想されているため、インテルラゴスのファンはエキサイティングな週末が楽しめそうだ。
 
 クルサード現役最後のグランプリ 特別仕様のクルマでラストラン
 
 レッドブルのデビッド・クルサードは、ブラジルGPで「Wings For Life」のプロモーション活動の一環として特別仕様のクルマでレースに臨む予定だ。今シーズン限りでの現役引退を表明しているクルサードにとって、ブラジルGPはF1でのラストランとなる。
 

114540.jpg

 
 2008年シーズン最終戦で、クルサードは脊髄損傷の治療法発見に取り組んでいる研究財団のプロモーションを行う。「僕の最後のレースを対麻痺治療への見通しに捧げることができるよ」と、クルサードは語った。「F1では成功はほんの数秒で決定されるけれど、医学においては数年間という単位で考えるんだ。でも、大きな望みや全力を注ぐことは、両方の分野においてできるだけ早くフィニッシュラインに到達するために必要な不可欠な要素なんだ。Wings for Lifeは、脊髄の調査に対する打開策を加速させる手助けをするだろう」
 
114685.jpg

 
 レッドブルのマーク・ウェーバーとデビッド・クルサードは、ブラジルGP金曜フリー走行2回目を5位と11位で終えた。クルサードにとっては現役最後のグランプリとなり、彼は特別仕様の白いマシンでラストランを行う。
 
 
 フリー走行1回目 マッサがトップタイム
 
 ブラジルGPのフリー走行1回目は、フェリペ・マッサが地元の観衆の前でトップタイムを記録し幸先の良いスタートを切った。マッサは1分12秒305のタイムでトップに立ち、コンマ2秒差でチャンピオンシップのライバルであるルイス・ハミルトンが続いた。
 
 
 フリー走行2回目 アロンソがトップタイム
 
 フェルナンド・アロンソが、インテルラゴスで行われた2回目のフリー走行でトップに立った。彼はこの日の最速タイムとなる1分12秒296をマークし、90分のフリー走行でチャンピオン候補のフェリペ\マッサを押さえてトップとなった。ルイス\ハミルトンはクルマの信頼性とレースセットアップの確認に焦点を置いていたようで、このセッションは9位に終わった。
 
 
 ライコネン 「いつもと同じアプローチで臨む」
 
 今週末のメインがルイス・ハミルトンとフェリペ・マッサのタイトル争いであるせいかもしれないが、木曜日のキミ・ライコネンとのプレスミーティングは今シーズン最短のものになった。
 
 ブラジルGPに向けてどのようにアプローチをするのかと尋ねられたライコネンは、今までのように簡潔に答えた。「僕にとって、今回のレースは他のレースと変わらないよ。他のレースドライバーと同じようにベストを尽くして優勝を狙うつもりだよ」
 
 今シーズンを振り返って、ライコネンはもっといい結果を残せると予想していたことを認めた。「何度かミスをしたし、チームも何度かミスをしたけれど、チームっていうのがキーワードなんだ。僕たちはチームだから、共に勝って共に負ける。一番大切なことは、二度と同じことを繰り返さないように失敗から学ぶことだよ。今シーズンは僕が望んでいたり期待していた結果にならなかったのは明らかだ。だから、まだ日曜日のレースが残っているけれど、もう来シーズンに臨むのを楽しみにしているんだ。実際のところ、今シーズンが終わろうとしていることがとても嬉しいよ。僕はもうタイトルを争っていないから、個人的には今週末はちょっと面白くないけれど、もちろんチームにとっては大切なレースだよね」
 
 
 2008年F1世界選手権の最終戦となるブラジルGPは、日曜日まで土曜日に1時間のフリー走行と予選が、そして日曜日の午後には決勝レースが行われる。
 
 

space
HOMENews BlogsF1/2008news | November 1, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 矢島美容室って何?誰?と思わせた「とんねるず」の勝ち=価値 >> 

矢島美容室 ニホンノミカタ〜ネバダカラキマシタ〜の歌詞を見て聞いて、何それ?って思いませんでした?誰がって思って、調べたり・聞いたり・見たりして、その存在が「とんねるず」+「D...»この話題を見る…


  Previous << iPongが面白すぎてアップルからオファー!APLLE公認か? << 

iPod tuchで遊べるピンポンゲーム(iPong)が思いのほか面白くて話題です。ほんと単純な白黒画面の3人で対戦できるテーブルテニス(ピンポン)なんですが、これが複数人で集... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP