話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index TVEntertainmentYouTube >> space
space space
space
space
space
space
December 21, 2008 space
   space
space

M-1 グランプリ2008 NONSTYLE が グランプリ過去最高4489組の頂点

space

漫才日本一を決定する「M−1グランプリ2008」の決勝戦が21日、東京・港区のテレビ朝日で行われ、NONSTYLE が グランプリに輝き、賞金1000万円を獲得した。
 
 過去最高4489組の頂点に立ったのは芸歴8年目のNONSTYLEだった。優勝が決まった瞬間、石田は大粒の涙を流して号泣。大会委員長の島田紳助は「僕の中では圧勝でした」と感想を語った。松本人志は「フリートークがぜんぜんできへんということで、『すべらない話』で会うことは無いのかなと思います」と笑わせた。
 

M1_2008_nonstyle01.jpg

space

 
M1_2008_nonstyle03.jpg 番組終了後の会見で、紳助は「松本(人志)とM−1、もうやめようかという話をしていたところだったが、ビックリするほど、レベルが高かった。能や歌舞伎に人材を分けてあげたい」と笑わせた。
 
最終決戦では、優勝したNON STYLEに一票を投じた。その理由については「レベルが高いので、最後は好き嫌いになってきます。ナイツは客席の両サイドがいまいち来ていなかった。最後の(西川)のりおさんみたいの(オードリーの春日)は僕の中で却下しました」と話した。
 
NON STYLEについては「彼らの技術力はすごい。ただフリートークはダメです」と評価した。
 


 
 優勝賞金1000万円の使い道について、井上は、「2006年にCDを出したので、それを回収したい」。石田は「東京に行く資金が無かったので、借金がある。親父の保証人にもなっているので、その返済に充てたい」と話していた。
 
 最終決戦の結果は以下の通り。
 
<最終決戦順位>
M1_2008_nonstyle05.jpg

 
2008 M-1グランプリ 最終決勝戦 オードリー 優勝ならずもお見事
 

 
■NON STYLE
石田 明(いしだ あきら) 1980年2月20日生まれ、大阪府出身。
井上 裕介(いのうえ ゆうすけ)1980年3月1日生まれ、大阪府出身。
2000年5月結成。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

 
M-1グランプリ公式サイト
 
M-1グランプリ2010 笑い飯が9回目の正直!悲願の王者
M-1 グランプリ2009 優勝は、初出場のパンクブーブー!
M-1 グランプリ2008 NONSTYLE が グランプリ過去最高4489組の頂点
M-1 グランプリ2007 麒麟 M-1優勝逃したら眞鍋かをりの番号消去
M-1 グランプリ2006 漫才日本一決定戦 賞金1000万円は誰に!?
 

space
HOMENews BlogsTVEntertainment YouTube | December 21, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ガリレオ地動説 400年経てバチカンが公式に承認 >> 

ローマ法王ベネディクト16世は21日、バチカン(法王庁)での礼拝で、17世紀の天文学者ガリレオ・ガリレイの地動説について、「自然の法則は神の業に対する理解を促した」と述べ、同法...»この話題を見る…


  Previous << 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話『宇宙で待ってる』(12月21日) << 

突如アロウズの強襲にあったプトレマイオス。 刹那たちは母艦を脱出させるべく出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられる。そのとき、ダブルオーガンダムが誇る”ツイン... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP