話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Fashion >> space
space space
space
space
space
space
April 26, 2009 space
   space
space

布わらじ 買って驚く デザインと履き心地!!おススメです。

space

冬から愛用していた室内履きも、そろそろ蒸れてくる気温になってきました。お風呂上がりなどべたつく感触は、折角キレイにした足が可哀そうです。そこで、確か布製のわらじが話題だったのを思い出して探してみました。
 

sj-13_new.jpg

space

 
 布わらじは、日本古来の知恵を進化させよみがえり、足を締め付けて固定する靴つとは違い、鼻緒を指で挟むことでつま先をしっかりと使い、足でふんばる筋肉を鍛えるのに最も適した履物。足のむくみやだるさ、ヒザの痛みにも足の裏を刺激する布わらじは効果抜群。素足でも足の裏からポカポカするのが感じられます。
 

waraji-14.jpg

 
 布わらじを履いた瞬間に靴との違いを感じて、その意外な程のクッション性の良さにびっくりします。ふかふかの芝生の上を歩いているように楽チン、疲れない。サンダルでは気になる足裏の汗のべたつきも、この布わらじには感じられません。
 
足で地面をつかむような感触が新鮮でとても気持ちイイ!鼻緒も布なので指の間が痛くならず、適度に刺激してくれます。
 
warajiimage.jpgwajaji_04.jpg

 
 買ってまず何よりも驚くのが、違和感がないデザインと履き心地でしょう。
 
 デザインも履き心地もとても気に入って使用しています。なんといってもこのシルエットが最高です!!また、履き心地も非常に気持ちいいです。足にピタッとフィットする感覚が何とも言えません。ちょーキモチイイ!と言ってしまいそうな粋なカンジです。足にも気持ち良くて、サイコーです。

しかも、サンダル感覚なので気楽に履けて、ちょっとしたお出かけや散歩にも行けそうなデザインで、これで外を歩くと気持ちいいかなって思っています。最初に履いた時には、少し鼻緒と指又が、靴とは違って慣れないため違和感がありますが、なれると足の指で地面をつかむ感覚が面白い!
 
元々が夏場の室内履き用として購入いしたので、外出はしていませんが、スリッパ型のように蒸れないし、洗濯できるという点でこの布製のわらじは重宝しそうです!
 
デザイン?色合いでしょうか。鼻緒も綺麗な布で編まれていてお洒落なわらじです。滑りやすい室内がフローリングですが、裏の天然ゴムがあるので滑らず安心です。このまま丸洗いもるから夏場は臭いも気になる季節なので衛生的なので良いですね。
 

waraji-13.jpg

 
布わらじ

 

space
HOMENews BlogsFashion | April 26, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> F1バーレーンGP 決勝トヨタ初Vなるか!?バトンが独走中… >> 

自動車のF1シリーズ第4戦バーレーン・グランプリ(GP)は26日(日本時間同日午後9時過ぎ)、サキールのバーレーン国際サーキットで決勝が始まった。公式予選でポールポジション(P...»この話題を見る…


  Previous << F1バーレーンGP 公式予選トゥルーリがPPトヨタがフロントロー独占! << 

2009年F1世界選手権第4戦バーレーンGP公式予選Q3がまもなく始まる。コンディションはQ1、Q2とほぼ同じ。明日のレースに向けたグリッドを決める、最後の戦いが行われる。  ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP