話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Animation >> space
space space
space
space
space
space
July 7, 2009 space
   space
space

マクロスF 劇場版 「虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」

space

「劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」のサイトが、6月27日からプレオープンしていましたが、7月17日(金)から正式にオープンするようです。現在は公開日、上映館などの情報のみとなっている同サイトですが、テレビ版マクロスFサイトによると、17日のオープン時には、「特典付前売券の情報も大公開しちゃいます!!」とのことで、どの程度デカルチャーな特典がつくのか楽しみなところ。。。
 

macrossf-move-site.jpg

 

space

 
正式オープンということで、これから秋の公開まで徐々に劇場版の全貌が明らかにされていくと思うので、是非チェックを!
 
個人的には、現在劇場で流れている特報動画なんかもアップしてくれるとうれしいのですがね・・・。あと、気になるのは・・・劇場版プレサイトオープン時に何のことわりもなく消えてしまったマクロスF公式ブログ「フロンティア魂(すぴりっつ)!!」なんですが、劇場版サイトオープンに合わせてこちらも再オープン?・・・しませんかね?ちょっと気になったもので・・・。
 

 月刊ニュータイプ2009年8月号
 
61jFbnIhKUL._SL500_AA240_.jpg 劇場版マクロスFでは、6割が新作カット&スーパーパックがリニューアル!?歌が占める比率は圧倒的etc.
 
7月10日に発売のNewtype (ニュータイプ) 2009年 08月号に掲載されている河森正治監督のインタビュー記事では『劇場版マクロスF虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜』に関する情報が書かれているようです。
 
Newtype (ニュータイプ) 2009年 08月号 [雑誌]
〜イツワリノウタヒメ〜河森監督インタビュー〜

・劇場版は前後編の2本
・特報の中のキーワード(真実・嘘・白黒ウサギなど?)はキービジュアル(歯車とかシェリルの衣装?)にヒントがある
・前編「イツワリノウタヒメ」6割が新作カット
・アルトはTVシリーズ以上に行動的な性格になるが紙飛行機ばかりとばしているのは変わらない(笑)
・ブレラの衣装は変わる
・VF-25のスーパーパックはリニューアルして新しくなる
・全体的に歌が占める比率は圧倒的


 
前後編の2部作というのは、劇場版公式HPでも告知されていましたが、それ以外でかなり気になる情報が監督の口から飛び出しているようです。。。
 
macrossf_091121a.jpg現在映画館で流れている特報の中の意味深な言葉(嘘・真実・白黒ウサギなど?)は劇場版のキービジュアルにそのヒントが隠されているようです。劇場版のキービジュアルというと、劇場版HPのシェリルのイラストのことでしょうか?白と黒の衣装を纏った困惑気味というかなんとも言えない表情のシェリル。
 
無数の歯車とシェリルの腕や髪に絡まる何か・・・。ひとまず特報動画を見ないことには・・・その他のキーワードなんかもありそうですし・・・。さらに、テレビ版を再構成する劇場版では、全体の6 割が新作カット&歌・歌・歌のオンパレードという嬉しいお知らせ。さらに、VF-25のスーパーパックがリニューアル!ラジオマクロスF○☆△のコーナー「スーパーパックの神谷製作所」は何気に劇場版と密接な関係があったようですね
 
 

 
DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー (早乙女アルト機)
クロスFrontier DX超合金 マクロスクオーター予約!12月25日発売!
ケーニッヒ・モンスターVB-6 が DX超合金で登場(SP=Sheryl Produce Ver.)
マクロスFrontier VF27ルシファーは超合金で発売されないの!?
マクロスFrontier VF25アルト機用スーパーパック購入&装着!
 
マクロスF劇場版完結編「恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」26日公開
「マクロスF 超時空スーパーライブ」マクロス×PlayStation開催
マクロスF劇場版 「虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」
マクロスF未公開最終話 無料公開!こんなサービスめったにしないんだからねっ!!
マクロスF フロンティア 全25話のあらすじ 続きは映画か…?!
マクロス・ゼロ マクロスの原点プロトカルチャー“鳥の人”目覚める!
超時空要塞マクロス Flash Back 2012 幻のエンディング
 

space
HOMENews BlogsAnimation | July 7, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ヤマハPAS 幼児2人同時に乗れる電動アシスト自転車 >> 

ヤマハ発動機は、幼児2人と同乗できる電動アシスト自転車「PASリトルモア リチウム」を、7月1日に発売する。希望小売価格は134,800円。 ...»この話題を見る…


  Previous << マクロス全作品集結!PSP「マクロスアルティメットフロンティア」 << 

バンダイナムコゲームスが、「マクロス」全シリーズを体験できるアクションゲームをまた発売する!デカルチャー!2008年10月に発売された「マクロスエースフロンティア」の続編にあた... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP