話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2009news >> space
space space
space
space
space
space
July 26, 2009 space
   space
space

F1 ハンガリーGP予選 マッサがQ2クラッシュ緊急手術は成功

space

ハンガリーGPの公式予選で、高速でクラッシュをしたフェラーリのフェリペ・マッサは、日曜日の決勝レースへの出場を見合わせるとチームが発表した。マッサはヘリコプターでブダペストのAEK病院へと搬送され、現在は容体が安定しているという。頭部を負傷したF.マッサは緊急手術を受け、無事成功している。
 

20090726-001.jpg

space

 
 マッサ レース欠場、頭蓋骨損傷で手術へ
  
 ハンガリーGPの予選で大クラッシュを喫したフェリペ・マッサは、ブダペストの病院で手術を受け、今晩は集中治療室で夜を過ごす。先に報道されている通り、マッサはハンガリーの公式予選で、ルーベンス・バリチェロのクルマから外れた800gのスプリングが頭に当たり、数秒後にF.マッサのマシンの左フロントタイヤで跳ね上げられ、ヘルメットにぶつかったことが明らかになった。脳震盪と頭蓋骨損傷を起こしている。
 

133047.jpg

 
 F.マッサのマシンは路面にブレーキ跡を残しながら、ターン4を直進してタイヤバリアに激突。当初マッサは意識を失っていたように見えたが、マシンから担ぎ出され、救急車でサーキット内のメディカルセンターに運ばれた。その後、ヘリコプターでブダペスト市内のAEK病院に移送されている。
 
133131.jpg

 
 フェラーリはF.マッサが決勝レースに出場しないことを明らかにし、さらにプレスリリースを通じ「すべての診察を終えて、彼は額の裂傷、頭蓋骨の損傷、脳しんとうを負っていることが明らかになった」とマッサの容態を説明。そして、その後行なわれた緊急手術が無事成功し、術後の経過も順調で、引き続き集中治療室で看護を受けていると発表した。
 
 また、イタリアの新聞『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙のウェブサイトでは、ヘルメットのバイザーが半分裂け、左目の上に裂傷を負っているF.マッサの写真が掲載されていた。フェリペ・マッサは頭蓋骨の骨折により脳に出血が見られるため、シーズンの残りのレースも欠場する可能性がある。

 メディカルセンターのF.マッサのところに駆け付けたR.バリチェッロは「彼は意識があったし、動いていて、頭に切り傷があることにかなり動揺していた。そのため、落ち着くようにと鎮静剤を与えられ、病院に運ばれていったんだ」と語っていた。
 

space
HOMENews BlogsF1/2009news | July 26, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> F1 ハンガリーGP決勝 ハミルトンとライコネンのトップ争い >> 

2009年F1第10戦ハンガリーGPは、日曜日の決勝レースを迎えた。レース直前のコンディションは、気温24℃、路面温度43℃、湿度41%、風速8.5m、快晴のドライコンディショ...»この話題を見る…


  Previous << F1 ハンガリーGP公式予選 アロンソがPP、Q2マッサがクラッシュ << 

2009年F1世界選手権はまもなく第10戦ハンガリーGPの公式予選Q1が始まる。セッション開始前のコンディションは、気温23℃、路面温度41℃、湿度47%でドライとなっている。... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP