話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index baby >> space
space space
space
space
space
space
August 3, 2009 space
   space
space

BUILTマザーズバッグ Diaper Bag大容量で多機能そしてスタイリッシュ!

space

これ!オシャレぇ〜しかも大容量!多機能!。これまでに無かったベビーバッグですよ!!赤ちゃんと一緒だとできるだけ無駄なモノは持ち歩かない…と心に決めていても、あれも・これもとついつい増えてしまいんですよね。このBUILT "Diaper Bag"ベビーバッグは、ネオプレーンと防水性ナイロンを使用した軽量のベビーバッグなので、軽くて大容量でも安心。しかも機能的に配置されたポケットがデザインも使い勝手も良くしています。買い!ですね。
 

built-diaper.jpg

space

 
 オシャレなワインボトル用キャリーバッグで注目を浴びたニューヨークのデザインハウス “BUILT NY” から、ママバッグ『DIAPER BAG〔ダイアパーバッグ〕』登場!“BUILT NY”は2003年、ネオプレーンを使ったワインボトルのキャリーバッグ「BYOバッグ」で一躍有名になりました。新鮮なデザインとビビッドな色使い、そして素材の意外性が高く評価され、「ビジネスウィーク」や「フォーチュン」などのデザイン賞にも輝き、MoMAに展示販売されています!
 
 理想的な「マザーバッグ」作りに挑んだのが、アシストオンの取り扱いアイテムとして、すっかりお馴染みとなった、ニューヨークのデザインチームのBUILT。その創設者でありデザイナーでもある、Aaron LownとJohn Roscore Swartzの二人。実は二人に我が子が生まれたことで、必要に迫られた結果、制作がスタートしたのでした。
 

img55965705.jpg

 
 そして出来上がったのが、この「Diaper Bag」。同社の人気バッグ「DUFFEL」をベースにしながらも、さらに機動力を高めるために小ぶりに。これに変わって赤ちゃんと一緒に出かけるために必要な機能性、そして専用のポケットを充実。
 
 
 バスタオルが2本、フェイスタオルが1本同時に収納できるたっぷりな容量、そしてネオプレンを素材にした高い耐久性を装備。しかしバッグの自重はストラップとあわせてもわずか430グラム。赤ちゃんが大きくなった後にも、普段使いの多機能バッグとして、そのまま使用可能。
 
built-diaper1.jpg

 
 あなたが欲しかったマザーバッグは、こんな形ではありませんか?
 
built-diaper2.jpg この「BUILT "Diaper Bag"」の使いやすさのひとつに、側面に設けられた大型の2つのポケット、そしてマチ部分にあるボトルホルダーがあります。

2 つの大型ポケットは開口部が16センチ。ハードカバーの書籍も入る大きさで、「Diaper Bag」を肩にかけたときに、手を伸ばせばちょうど良い位置にポケットがあります。ノートやお財布、携帯電話はもちろん、可愛い一瞬をとらえるためのデジタルカメラを収納も可能。

マチ部分にはキーホルダーとなる「輪っか」もありますから、落として無くしそうなカギ類や、パスケースは、ヒモを付けて、こちらに通しておきましょう。
 
斜めに傾いたペットボトルホルダーの形状もユニークですね。これはボトルの収納をラクに行い、収納したものを誤って落下させてしまわないための配慮です。ほ乳瓶はデリケートなガラス製で、ボトルも細身であることから、このような工夫がされています。さらに開口部を狭くすることによって、ボトルの飛び出しを防ぎます。

このようなデザインができるのも、弾力性とある程度の硬さをもった素材、ネオプレインを素材に使っているから、ネオプレンという素材を知り尽くしているBUILTならではのデザインと言えるでしょう。このホルダーにはほ乳瓶の他にも500ccのペットボトルや一般的な水筒の収納も可能な大きさです。
 
そしてさらに、このメイン収納部の左右側面には、さらに大型のポケットが2つあります。どちらもジッパー付きで、ホロを締めてしまった状態でもアクセスが可能。お財布などの貴重品や、すぐに取り出したい貴重品はこちらに整理しておけば、取り出しも簡単ですね。

このジッパー付き収納はA4サイズのファイルもタテに収納できるサイズ。この場合、ジッパーを締めることはできませんが、読みかけの雑誌類を入れておくのにも便利なポケットです。
 
 
着脱可能なショルダーストラップも標準装備。本体と同じ素材、同じ生地でつくられた肩当ても付属しています。どうしても収納物で重くなってしまうバッグを、肩への負担を最小限にして携帯していただくための配慮です。

ショルダーストラップのプラスチック製調節パーツもBUILTオリジナルのデザイン。指で挟んで固定しやすく、サイズ調節をラクに行うことができます。

またこのショルダーのサイズはベビーカーに取り付けた時に、ちょうど良い長さになるよう、長さが調整されています。ベビーカーでの移動の際には、ハンドルに通してお使いください。

ネオプレン素材は汚れが生地の内部に浸透しづらい素材で、ホコリや砂などがついても、手で払い落とすことが可能。お手入れが必要になったら、洗濯機洗いができます。乾かすときには、絞らずに、そのまま陰干しを行ってください。

カラーは2種類。スタイリッシュなストライプ、そしてお父さんにもお使いいただきやすいブラック。赤ちゃんが大きくなってもそのまま毎日使いのバッグしてご利用いただけます。もちろん、赤ちゃんが誕生されたご家庭への贈り物にも最適です。
 
 
■楽天:BUILT

■楽天:BUILT DIAPER BAG

■Amazon:BUILT ビルト ダイアパーバッグ DIAPER BAG [マザーバッグ] BK ブラック
 
BUILT Diaper Bag ベビーバッグ大容量で多機能、そしてスタイリッシュ
BUILT DUFFEL BAG 〔ダッフルバッグ〕材質は新素材の特種強化ネオプレン。
BUILT NY baby ベイビービブ「お洒落で機能的なベビー用品が無い!」
 

space
HOMENews Blogsbaby | August 3, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「ぐるなびタッチ」携帯をかざせばクーポンGET! >> 

ぐるなびが、店舗で簡単にスタンプカードや次回使用できる特典クーポンを獲得することができる店舗向け端末「ぐるなびタッチ」のハンディタイプを開発、飲食店に来店したユーザーがフェリカ...»この話題を見る…


  Previous << 腕時計型ケータイ Samsung「Watchphone S9110」世界最薄! << 

20世紀には夢のツールとして描かれていた腕時計ケータイが、こんなにも薄くなって現実的なツールとしてSamsung Electronicsから「Watchphone S9110」... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP