話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index DigitalCameraGundam >> space
space space
space
space
space
space
August 20, 2009 space
   space
space

潮風公園にリアル・ガンダムを観て!感じて!撮りに行ってきたぁ…!

space

リアル・ガンダムを見ないでこの夏を終わりには出来ません。二度と見ることができないかも!?しれない1/1リアル・ガンダムが立つお台場潮風公園に行ってきました。お盆や夏休みの時期を外してのお出かけでしたが、それでもガンダムを見に来た人の多さにもビックリ。
 

潮風公園リアル・ガンダム

space

 
 お台場に向かうレインボーブリッジからもリアル・ガンダムを眺めることができます。遠くから見る1/1ガンダムは、思ったよりも小さかった…周囲のビルに比べて18mとは言え、その大きさは敵わないのか!?
 
 しかし、潮風公園で目にしたガンダムは、確かに!そしてしっかりと大地に立っていました。その姿は周囲を圧倒する大きさと威圧感、そして暖かさを持って私達を迎えてくれたように思います。
 
 今回持参したデジカメは、SIGMA DP2PENTAX K-7 そして最近購入したばかりのデジタルハイビジョンムービーのSONY CX520Vです。
 
 さて!まずはムービーで撮影開始!と思ったところで、タイミングよく例のイベントが発生!そう30分に一度ガンダムが動くんです!目が光り!左右に首が動きだすとガンダムのボディから水蒸気が昇り!そして流れる音楽に合わせて最後に天を仰ぐ!そのシーンが最新のHDムービーで採れました。。。
 
 次に逆光の中、SIGMA DP2をチューニングして、撮影開始です。ガンダムのボディの色合いを消さないように、ISOを調整しながら逆光の中でもホワイトボディとカラーリングに色合いを合わせての撮影です。
 

潮風公園リアル・ガンダム潮風公園リアル・ガンダム潮風公園リアル・ガンダム潮風公園リアル・ガンダム
潮風公園リアル・ガンダム潮風公園リアル・ガンダム潮風公園リアル・ガンダム潮風公園リアル・ガンダム
潮風公園リアル・ガンダム潮風公園リアル・ガンダム潮風公園リアル・ガンダム潮風公園リアル・ガンダム

 
 撮影の最初は、逆光や色合いなど気にしていたんですが、その内夢中にアングルを探して歩き回ってしまいました。正面からの撮影でも十分にその迫力が伝わりますが、横からの眺めも最高!そして背面に回ってみてその精密な作りこみにも感動しました。
 
潮風公園リアル・ガンダム

 
 自宅に戻り、デジカメの電源を入れると、Eyi-Fiが自動的にFlickrに写真をアップしてくれます。パソコンの画面で写真を見ながら、今日の感動をあらためて思い出しながら、どんなに写真がキレイに撮れていても、ムービーがキレイでもやっぱりリアルに見て感動しないとその思い出は心に残りません。感動した瞬間を映し出す写真や時間を残すムービーも素晴らしいですが、感動と言う記憶に残ってこそ!と今回は写真を見ながら思いが潮風公園に居た感動を蘇らせています。
 
ガンダム30周年記念キャンペーン
 
 実物大ガンダム 富士山をバックに立つ 静岡市駅前に移転を発表
 
 静岡市はこのほど、実物大ガンダムの像をJR東静岡駅北側市有地に7月から期間限定で設置することを正式に発表した。「富士山を背景に静岡市の大地に立つ」という。東海道新幹線の車窓からも見えるようだ。
 
昨年7月に東京・お台場に設置された像を移設。日本一のプラモデル生産地である同市を「模型の世界首都」として世界に発信するという。
 
市と「ホビーのまち静岡実行委員会」が共同で事業を手がけ、さまざまなイベントを企画しているという。今後のスケジュールなど詳細は、3月に改めて発表する。

 
 
ガンプラ史上最大!高さ375mm メガサイズモデル ガンダム登場
潮風公園にリアル・ガンダムを観て!感じて!撮りに行ってきたぁ…!

ガンダム大地に立つ!お台場潮風公園に7月11日に公開

 
SIGMA DP2 1400万画素買って!使って!楽しんで!大満足
ペンタックス デジタル一眼レフ「K-7」を発表!
ソニーハンディカム「HDR-CX520V/CX500V」大容量メモリの2009年夏モデル
Eye-Fi を海外から購入!デジカメを楽しくする無線LAN内臓SDメモリ!
 

space
HOMENews BlogsDigitalCamera Gundam | August 20, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> マクラーレン ベビーキャリア MACLARENの抱っこひも >> 

ベビーカーで人気のマクラーレンですが、F1チームのマクラーレンとは関係ない、英国のマクラーレンさんが創った会社なんですが・・・結構周囲のママさんはF1チームが作ったベビーカーだ...»この話題を見る…


  Previous << 光療法 光で起こす目覚まし!バイオブライト グッドスリープライト << 

光療法で鬱症状の改善が期待できる。毎朝起きるのが辛い!何個も音で起こす目覚ましを用意していても辛い・・・それは体が正しいリズムで活動を再開できないからなんです。毎朝日が昇ると目... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP