話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Oralcare >> space
space space
space
space
space
space
August 30, 2009 space
   space
space

紫外線除菌歯ブラシケース Verilux Clean Wave

space

生活するうえで欠かせない作業の一つ「歯磨き」。健康は歯からの影響も受けるといった考えから、最近では機能に特化した歯ブラシが増え、歯磨きに対する関心も深まってきています。しかし、その機能的な歯ブラシも、使用後にキレイに水洗いしたつもりが、実はブラシに残った菌類が一晩で数百万個に繁殖しているのはご存知でしょうか。
 

clean-wave4.jpg

space

 
 そうですね、これではせっかくの機能的な歯ブラシも台無しです。そこでオススメしたいのがこちらの「Clean Wave」。これがあれば、毎日使う歯ブラシの細菌を見事に除菌してくれ、いつでも清潔に歯ブラシを使うことができますよ。
 
clean-wave2.jpg 6分で完了
 
 使い方はいたってカンタン。
 
 「Clean Wave」に歯ブラシを照射口に向けセットし、ふたを閉めるだけ(防水構造ではないので歯ブラシの水気を十分に切ってからセットしてください)。自動的に除菌が開始されるので、あとは6分間待てば自動的に停止し完了。除菌は歯ブラシの使用前でも使用後でもどちらでも大丈夫なのでお好みの時間でお使いいただけます。カンタンに持ち運べるサイズなので、カバンの中に入れておいて移動中に除菌することも可能ですよ。
 
 強力除菌。

「Clean Wave」の除菌方法は紫外線を使用し、その中でも殺菌力の高いC波を採用。紫外線C波は公衆浴場や理髪店向けの業務用殺菌器などに使われるなど色々な場所・用途での実績を持っています。
 
「Clean Wave」はUV光の中でも254ナノメートルという短波長部分のみを用いて強力な殺菌作用を実現。
 

clean-wave1.jpg

 
 殺菌効果が130%にUPしたNEWバージョンです。
 
「Clean Wave」は毎日使う歯ブラシの細菌を紫外線殺菌により見事に除菌してくれ、いつでも清潔に歯ブラシを使うことができますよ。
 
clean-wave7r.jpgclean-wave8r.jpg

 
(1)歯ブラシは照射口にブラシ部分を向けてセットします。
(2)電動歯ブラシの取替え用ブラシやスティック型の歯間ブラシなどにも使えます。
(3)フタを閉めれば照射口から紫外線が照射され除菌を開始します。
(4)※画像は指で強制的に通電させた状態です。
(5)電源は単四電池を2本を使用。持ち運びのことも考えた仕様になっています。
(6)フタは中央の凸部分を指で引掛けて開けます。
 
紫外線除菌歯ブラシケース Verilux Clean Wave

 
紫外線についてのQ&A

Q:紫外線とは?

A:太陽から地球に届く光は、紫外線、可視光線、赤外線の3種類で、なかでも紫外線(UV)とは最も波長が短い光をいいます。

Q:紫外線にはどのような種類があるのですか?

A:紫外線には、UV-A、UV-B、UV-Cの3種類があります。「Clean Wave」で使われているUV-Cは人工的に作られた最も波長の短い紫外線で、強い除菌効果をもっています。

Q:UV-Cの使用は危険ですか?

A:適切な方法で使用すれば安全です。UV-C光線は絶対に目や肌には向けないで下さい。

Q:UV-Cはどのように働くの?

A:UV-Cは細菌、ウィルス、カビならびにバクテリアのDNA及びRNAを変質させ、再生できないようにします。UV-C光線をあびると、これらの菌は非常に短時間で(ほとんど即座に)死んでしまいます。

Q:UV-Cを用いた病原菌、バクテリア及びウィルスの除去試験は行われていますか?

A:はい、ウエスティングハウス・エレクトリック、ジェネラルエレクトリック、ペンシルバニア州立大学、及びハーバード大学が行った広範な試験で、 UV-C光線が微生物に有効であることが実証されました。UV-Cシステムの実用化試験は過去60年以上にわたり実施され、その効果が証明されています。


 
紫外線除菌歯ブラシケース Verilux Clean Wave

 

space
HOMENews BlogsOralcare | August 30, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> F1 2010年の暫定カレンダーFOM発表 >> 

2010年の公式カレンダーは10月に発表される予定だが、FOMは一足先に現段階での最新バージョンを明らかにした。来シーズンから再び18レースに戻り、最終戦のアブダビGPは今年よ...»この話題を見る…


  Previous << 第45回衆院選投票日!即日開票で政権継続か!交代か!? << 

第45回衆院選は30日、投票が行われ、即日開票され深夜には議席の大半が決まる。自民、公明両党による連立政権の継続か、民主党中心の新政権への交代かが最大の焦点になる。   選挙結... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP