話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index GourmetDiningWindows >> space
space space
space
space
space
space
October 31, 2009 space
   space
space

Windows7 ワッパー バーガーキングがパテ7枚2120kcalが話題…

space

バーガーキングが、10月22日のWindows 7発売を記念して期間限定で1450円で販売したハンバーガー「Windows7 ワッパー」が人気の為、11月6日金曜日まで延長しているそうです。牛肉のパテ7枚、その総カロリーは2120kcalと、一日の必要なカロリーを「Windows 7 ワッパー」ひとつで補える代物…巨大ハンバーガーを1人で食べることができるのか? 一日先着30名までは777円の特価で販売中ですが…朝一から牛肉のパテ7枚のワッパーはキツイなぁ。。。

burger_king_wap09.jpg

 

space

 

 秋葉原店は10分で先着30人分が売り切れに

 Windows 7 WHOPPERは、バーガーキングがWindows 7の発売を記念して、10月22日から28日までの1週間、期間限定で販売している商品。各店舗1日先着30人までは777円で、31人目以降は定価の1450円で販売している。特に21日夜からWindows 7の深夜販売で盛り上がっていた秋葉原店では、7時のオープンから約10分で先着30人分が売り切れたという。
 
 Windows 7 WHOPPERは、同社の定番ハンバーガーである「WHOPPER」をベースに、1枚113グラムのビーフパテを7枚に増やした巨大ハンバーガー。カロリーは2120kcal。


 
 さて、こんなに話題が期間限定商品なら、一度はトライしてみなければと思っていたんですが、パテが7枚なんて食べる食欲が沸きませんでした。でも再度期間が延長されると聞いて、これは最後のチャンスか?と諦め半分、興味半分で食べてみました。
 
burger_king_wap02.jpg

 
 しかしパテが7枚というのは想像以上のボリュームで、バンズは通常のワッパーと同じものなので、肉汁とパテ7枚の重さにバンズが負けてしまい、その形状を維持できない程の重量でし。
 
無理に持ち上げようとしても7枚のパテのままでは持ち上がらないが、両手で支えて口まで運ぶと、牛挽肉で成形した網焼きパテは非常にシンプルに“肉の味”が口の中に広がり食欲が一気に出てきます。かじっていると肉汁と脂がしたたりおちてきて「ハンバーガーを食べてる!」という気持ちになれます。これはおいしいかも!。
 
burger_king_wap06.jpg

 
 パテ7枚なんてとても無理と思っていたが、この味ならなんとかいけそうんな予感?です。最初の数口は楽勝で食べ進んでいたのですが、残り3分1位のところまで来て、お腹が満腹を超え、食欲が130%、口元に運ぶ手が進まなくなってしまいました。
 
さっきまでは肉汁美味しい…と思っていたこのガツンとくる肉と脂の味に、口とお腹が飽きてきてしまったんです……。それからの苦労は、Windowsがここ何年も苦労してきた、WindowsMe ~ Windows2000 ~WindowsXP~WindowsVistaまでの話題になりつつも過去のWindows95を超える売れ行きと人気を得られない時期を、パテの枚数分味わった気分でした。
 
 30分以上の時間を掛けて完食した時には、Windows7の発売おめでとう!!と心の中で叫んだのは本当です。今回10年に一度の大規模なWindows発売記念と、まさか?次はパテ8枚か!?と考えると憂鬱な時間が交差した時間を堪能できました。。ごちそうさま。
 

space
HOMENews BlogsGourmetDining Windows | October 31, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> RIM BlackBerry OS 5.0「Storm 2」発売! STORM9530もバージョンアップ… >> 

先日手元の RIM BlackBerry STORM9530 のROMが最新の5.0にバージョンアップされたメッセージが表示されたので、試しにUPDATE掛けていろいろと機能が...»この話題を見る…


  Previous << SEIKO 目覚まし時計 “地下鉄の騒音” を超える大音量 << 

SEIKOから“地下鉄の騒音” を超える大音量を誇る電波式目覚まし時計「Super RAIDEN(スーパーライデン)」雷電?に、新モデルとしてデジタル表示を採用した「NR523... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP