話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index CinemaDisney >> space
space space
space
space
space
space
December 17, 2010 space
   space
space

“パイレーツ・オブ・カリビアン4/生命(いのち)の泉”全世界待望の映画!3D映画で登場!

space

「パイレーツ・オブ・カリビアン4/生命(いのち)の泉」ハリウッドの人気映画シリーズ第4弾「Pirates of the Caribbean:On Stranger Tides 」が、2011年5月20日に世界同時公開されるが、その予告編が14日から日本を含む世界65カ国以上で解禁された。
 

pirates-of-the-carabbean-on-stranger-tides-jack.jpgpirates-of-the-carabbean-on-stranger-tides-jack1.jpg

 

space

 
 世界中のファンが待ちに待ったジャックが、ついに“復活”する。
 
「−生命の泉」は、前作「ワールド・エンド」のラストで登場した「永遠の命をもたらす泉」をめぐり、さまざまな野望が渦巻く中、ジャックの冒険が展開されていく。
 
今作から、スペイン女優、ペネロペ・クルス(36)演じるジャックの元恋人の女海賊、アンジェリカ、英俳優、イアン・マックシェーン(68)扮するシリーズ史上最強の海賊、黒ひげなど新キャラクターが登場。さらに、「シカゴ」(02年)や「NINE」(09年)を手掛けたロブ・マーシャル監督(50)が初めてメガホンを執っており、ジャックと彼らの融合による“新生パイレーツ”も見ものだ。
 
pirates01.jpg今年6月に米ハワイでクランクインし、すでに撮了。現在は編集作業中で、完成したばかりの予告編が世界で流れる。03、06、07年に続き、ジャックとして世界中のファンを魅了するデップは「(4度目も)やっていて楽しかったよ」と満足げ。「この役柄を演じるときには、いつも何か探求するものがあるんだ。自分のやるべきことは分かっているけど、やることが山ほどあるし、決して飽きはしないよ」と“生涯海賊”を宣言。
 
当初は3部作で終わる予定だったが、ファンの後押しでデップ自ら嘆願するなど、続編を求める声に応じて第4弾の製作が決定。絶大なファンの注目度に応えるため、異例ともいえる公開5カ月前での予告編上映が決まった。劇中カットも初公開。シリーズ初の3D上映や新キャラクターの登場など注目度は高まるばかりで、米俳優のジョニー・デップ(47)扮する海賊、ジャック・スパロウが、早くも世界を“ジャック”する!
 
 配給元のウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンによると、予告編は2分23秒の映像で、主人公・ジャックはもちろん、アクションシーンや新キャラクターが登場するファン垂涎の内容に仕上がったという。日本では、14日午前6時に各局で解禁。65カ国以上のテレビ番組220以上で流れる。劇場では今月17日から上映される。
 
 
ジョニー・デップ&ペネロペ、カンヌに登場!
『パイレーツ』は観客が望む限り無限に続くと宣言!【第64回カンヌ国際映画祭】
 
 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』が現地時間14日、第64回カンヌ国際映画祭で招待上映され、ジョニー・デップ、ペネロペ・クルスがレッドカーペットに登場すると、カンヌの街は熱狂の渦に包まれた。
 

pirates-of-the-carabbean-on-stranger-20110515-01a.jpg

 
現在、ワールドツアー中の『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』御一行だが、紳士淑女が正装で鑑賞するカンヌでの上映はまた特別だ。会場周辺にはひと目2人を見ようとするファンや、なんとか招待券をゲットして会場に潜り込もうとする人たちでごった返し、カンヌは一日中大混雑。そしていよいよ18時30分の上映に合わせて2人がレッドカーペットに現れると、盛り上りは最高潮に達した。そんなファンの期待に応えるかのように“スペインの宝石”クルスは、シースルーか!? とドキリとさせるような悩殺ドレスを着用。一児のママとなっても世の男性の期待を裏切らない、現役セクシー番長ぶりをアピールした。
 
先に行われた会見でクルスは、撮影中は妊娠中で、アクションシーンの一部を激似の妹モ二カが代役を務めたことに触れ「彼女は撮影の最後の1週間にロンドンに来たの。妹はダンサーで、剣の扱いも上手いの」と妹の演技を賞賛。続いてロブ・マーシャル監督が「ほんとに最後の方だけモニカに手伝ってくれるように頼んで、(全身が写る)ワイドショットなどを撮影したんだ。だからシルエットが違っていたりするんだけど」とまさかの種明かしをして会場を沸かせた。
 
また、本作で4度目となるジャック・スパロウを演じたデップは、「あと何作ぐらいスパロウが見られるのか?」とシリーズ続行の可能性を問われ、「(プロデューサー)のジェリー・ブラッカイマーやロブ・マーシャル監督のようなクリエイティブな人たちや、(クルスら)名優に囲まれている限り、可能性は無限だと思う。でも、この映画は究極的に言えば、観客のために作られていて、彼らが稼いだお金で観にきてくれるわけだよね。だから、彼らが飽きたら潮時なんだ。僕らが必死で頑張るのは、観てくれる人のためだよ。みんなが望む限り、僕はやるよ」と、全世界のパイレーツ・ファンが歓喜するようなメッセージを送った。
 
 
全世界待望“パイレーツ4”予告編解禁! シリーズ初3D
パイレーツ・オブ・カリビアン3 ワールド・エンド 5月25日公開
「パイレーツオブカリビアン」世界終わりで・・・!?シリーズ3 タイトル決定
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストがなんと史上最高の興行収益!
 

space
HOMENews BlogsCinema Disney | December 17, 2010 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> THE 世界遺産 週末から3D放送開始! >> 

ソニーは、同社の機材を使って「THE 世界遺産」の3D版シリーズの収録が行われたこをを発表。「THE 世界遺産3D GRAND TOUR」として放送される。18日からスカパー!...»この話題を見る…


  Previous << ヴァージン航空ブランソン会長が賭けに負けて女装アテンダントに! << 

ヴァージン航空ブランソン会長が賭けに負けて女装アテンダントに!ひげ面、毛むくじゃらの女装キャビンアテンダントに“接待”される空の旅はいかが?!英ヴァージングループのリチャード・... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP