話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index CinemaDisney >> space
space space
space
space
space
space
March 21, 2007 space
   space
space

パイレーツ・オブ・カリビアン3 ワールド・エンド 5月25日公開

space

パイレーツオブカリビアン3「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」(5月25日全世界公開)の予告編映像が、21日から日本を含む約60カ国のメディアで解禁される。
 

パイレーツ・オブ・カリビアン3 ワールド・エンド パイレーツ・オブ・カリビアン3 ワールド・エンド

space

 
 パイレーツ完結編、予告編映像が21日解禁
 
 今年に入っても完結編公開を待ちきれない熱烈なファンによる海賊版の予告編映像がネット上で流されるなど異様な盛り上がりを見せており、予告編の解禁に踏み切った。製作・配給のディズニーグループは今回の予告編映像について「20億人が視聴することになるでしょう」。劇場では24日から上映する。
 

カリブ海からアジア、そして前人未踏の「世界の果て/ワールド・エンド」へ!
 
パイレーツ・オブ・カリビアン3 ワールド・エンド
パイレーツ・オブ・カリビアン3 ワールド・エンド

  
全世界が待ち望む最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』の最新映像をお届け!
Yahoo!JAPANが3月21日(祝)午前10時より5日間の先行独占配信!
 http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/pirates3/
 
 1M Windpws Media

 
 03年公開の第1作は全世界で興収765億円(日本は68億円)、06年の第2作は全世界興収1240億円(日本は100億円)を記録した。ジョニー・デップら出演者の来日も決定。5月23日に東京・日本武道館でプレミア上映会が行われる。出演者が出席する上映会は米国と日本だけ、貴重な機会だ。
 
 
pirates01.jpg 「パイレーツ3」はデップ単独主演。5月25日公開の米映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールズ・エンド」の大看板は縦1・85メートル、横4・87メートルの巨大なもので、17日から全国300カ所以上の上映館に掲げられる。
 
 大看板の中心にはジャック・スパロウを演じるジョニー・デップ(43)が構え、左にオーランド・ブルーム、ジェフリー・ラッシュ、右にキーラ・ナイトレイ、チョウ・ユンファを従える。前作まではブルームらの複数主演だったが、「デップの単独主演作品」(配給のブエナビスタ)を象徴する構図となった。
 
 
 同作は3部作の最終章。第1作「呪われた海賊たち」(03年)ではブルーム演じるウィル・ターナーを助けるスパロウ(デップ)が大人気に。第2作「デッドマンズ・チェスト」(06年)ではスパロウを中心に描かれ、日本では興行収入100億円突破。3作目でついに単独主演を奪い取った形になる。
 
 
 また3月17日に発売される限定15万枚の前売り観賞券に、ジャック・スパロウの身代わり人形が特典として付く。身代わり人形はドラマ「サプリ」で亀梨和也が携帯ストラップにして以来、女子高生を中心にブームとなったお守りだ。
 
 
 昨年、プロ野球・日本ハムを日本一に導いた新庄剛志氏(35)が、米No・1映画プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏(61)が手掛ける3作品の総合宣伝プロデューサーに就任し、現地時間7日に米ロサンゼルスで会見した。新庄氏は「プロ野球でヒットを打つより、映画をヒットさせる方が簡単だと思います」と豪語。さらに「(映画出演に)興味ある。やってみたい」とハリウッド・デビューも直訴した。
 
 札幌ドームを満員にするという夢をかなえた“有言実行男”が、今度は映画界で公約実現に挑む。新庄氏が宣伝を担当するのは「デジャヴ」(3月17日公開)、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」(5月25日公開)、「ナショナル・トレジャー2」(12月21日公開)のブエナビスタ配給3作品。
 
 それぞれ日本での興収目標額を「30億円、150億円、50億円」と宣言した。ブラッカイマー氏の作品では、98年「アルマゲドン」の135億円が最高。一気に記録更新を狙う形となるが「引き受けたからには記録をつくる」と意に介さない。
 
 
 ジャック・スパロウは永遠に不滅!「もう一度、ジャックになりたいよ」
 
 人気シリーズの最終章となる『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』が5月25日(金)に世界同時公開を迎える。
 
 今回で完結ということにファンならずとも寂しさを覚えるが、ジョニーがその心境をこう語る。「どの映画でも、キャラクターと別れなければならない時がやってくる。この作品の撮影はとても面白くて、ゴア(・ヴァービンスキー監督)にいつも、『もう一度やらせてくれないか?』と頼んでいたく。
 
 でも終わってしまっても、キャプテン・ジャックは僕の心にいつもいるし、また僕のもとを訪ねてきてくれるだろうと思っている。ジャックも寂しがってるんじゃないかって? 彼なら『Where am I?』って言うかな(笑)」。キャプテン・ジャックを愛するファンにとってはたまらないコメントを残してくれた。
 
 ちなみにジョニーの子供たちもこのシリーズのファンで、海賊となったパパを誇りに思っているとか。「でも時々、子供と遊んでいるときに、ついジャックのようになってしまうことがあるんだよね。刀で遊んでいる時とか。で、子供たちは『またなの〜?』って」。

 
パイレーツ・オブ・カリビアン3/ワールド・エンド ネタバレ
 
ノリントンとディア・ダルマは、よく出てくるキャラの割には、描写が荒かったので、残念な結果に終わってしまいました。
その反面、今回はエリザベスが大活躍です。
キーラの活躍を反映しているのでしょうか?

ジャックも早い段階で復活してくれたので、ファンとしては、よかったです。
ただ、今回はシリアスな場面が多いので、ジャックらしさという点では、若干の不満が残りました。

最後の結末は、予想していませんでした。
ウィルがデイヴィ・ジョーンズの後釜に座るなんて・・

ちょっと切ないエンディングです。

次回作も予定されているみたいです。
ただ、製作者のコメントが微妙なニュアンスを含んでいるので、キャストは変わる可能性がありそうです。
まあ、今作の流れを汲むのであれば、エリザベスとウィルは卒業ですかね〜
未来の話なのか、それとも過去の話になるのか、楽しみですね♪

次回作は、エンドロールの後に出てきた、ウィルとエリザベスの娘が主人公かなと予想しております♪
ジャックと組んでウィルを助けだす、そういう話を希望です。


パイレーツの熱烈なファンですが、今作には、いくつか不満な点もあります。

1.ディア・ダルマの巨大化シーンの意味がわかりません。
ストーリーの中盤では彼女の存在が、大きな意味を持つような流れなんですが、最後は巨大化してカニになって大渦になってと、期待外れもいいとこですw
もうちょっとうまくストーリーに絡ませて欲しかったです。

2.ジャックが分身して出てくるシーンがたくさんあります。
ジャックの内面を表現しているのでしょうが、表現方法が安直すぎて、がっかりしました。
アメリカ人の合理性から、こういった映像になっているのかもしれませんが、もう少し奥の深い表現を使って欲しかったです。

3.クラーケンの扱いがかわいそう。。
前作メインのクラーケンですが、今作では、ストーリー上で、かる〜く触れられ、死体となって出てくるのみでした。


 
 ジョニー・デップ娘を救ってくれた病院に2億円をポンと寄付
 
 ゴールデン・グローブ賞の主演男優賞に輝いたばかりの映画俳優ジョニー・デップさんが14日、ロンドンの小児科専門病院であるグレート・オーモンド・ストリート病院をひそかに訪れ、娘を救ってもらったお礼として、100万ポンド(約2億1000万円)を寄付した。

 15日付の英紙デーリー・メールによると、昨年3月、「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」の撮影のため、ロンドンに家族で滞在中、娘のリリーローズちゃん(8つ)が病原性大腸菌O157感染をきっかけに腎不全を併発し、この病院に9日間入院。一時は命にかかわるほどだった。

 デップさんは先週、病院の医師らを「スウィーニー・トッド」のプレミアパーティーに招待。昨年11月には、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の彼の配役であるジャック・スパロウ船長の衣装で、患者の子供たちにおとぎ話を聞かせたという。


 

 
パイレーツ・オブ・カリビアン3 ワールド・エンド 5月25日公開
「パイレーツオブカリビアン」世界終わりで・・・!?シリーズ3 タイトル決定
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストがなんと史上最高の興行収益!
「ロッキー」復活 シリーズ第6作「ロッキー・ザ・ファイナル」
「ランボー4」でスタローン17年ぶりに中年パワーで復活
ダイハード4 2006年『ザ・リング2』でハリウッドデビューの田中秀夫監督
インディ・ジョーンズ4:INDIANA JONES 4 公開は07年夏
ミッションインポッシブル3 M:I-3 製作にGOサイン!
スーパーマン・リターンズ 映画「スーパーマン」シリーズ18年ぶりの新作

space
HOMENews BlogsCinema Disney | March 21, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 炭火焼肉 うまけりゃいいじゃん 新宿三丁目 >> 

炭火焼肉 うまけりゃいいじゃんは新宿三丁目にある韓国芸能人の隠れ家!安さとうまさに驚きの店。「極和牛カルビ」も、当然最高級和牛。焼肉店のいわゆる「並」ランクは一切置いていないと...»この話題を見る…


  Previous << 「オーシャンズ13」がカンヌ映画祭でプレミア上映! << 

「オーシャンズ13」(スティーブン・ソダーバーグ監督)が、5月16日〜27日に開催される第60回カンヌ国際映画祭でワールドプレミア上映されることが明らかになった。。   ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP