話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Cinema >> space
space space
space
space
space
space
June 15, 2008 space
   space
space

インディジョーンズ4 映画ネタバレ!6月14日先行ロードショー観て感想を!

space

インディジョーンズ4クリスタル・スカルの王国の話題を2005年05月15日に掲載してから公開まで3年も待ちました。インディジョーンズ4 の公開は21日からですが、1週間早く14日に先行ロードショウーに行ってきました。19年ぶりのインディなので楽しみに出かけ期待も大きかったんですが・・・ネバダ砂漠の51?これはエリア51?=じゃ宇宙人絡み?=X‐ファイルか?今回のインディージョーンズ4クリスタル・スカルの王国は、1989年のシリーズ第3作「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」から、なんと19年ぶりの公開です。
 

indiana_jones4_skull_f1.jpgindiana_jones4_skull_f2.jpg

space

 
 インディジョーンズ4 クリスタル・スカル(水晶ドクロ)の王国 08年6月21日公開
 
 インディジョーンズ4 は、89年のシリーズ第3作「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」から16年振りの公開となる予定の続編。「インディ・ジョーンズ4 クリスタル・スカル(水晶ドクロ)の王国」「Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull」シリーズの新作公開を全米では、2008年5月22日に決定!日本ではちょっと遅れて…6月21日に公開される。製作総指揮ジョージ・ルーカス、フランク・マーシャル、監督スピルバーグ、音楽ジョン・ウィリアムズはシリーズ全作と同じ。脚本はフランク・ダラボンが担当。
 

indiana_jones4_skull.jpg

 
 映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』は、1957年、大学で学生に考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン)が、秘宝「クリスタル・スカル(水晶ドクロ)」を求め、冒険の旅に出るというストーリー。
 
 19年ぶりとなるインディの登場に世界中の注目が集まっている。
 
 さて、ネタバレ・ストーリー解説
 
 19年ぶりのインディジョーンズですが、最初の場面がネバダ砂漠から始まります。ここで嫌な予感がしてきました。ネバダ砂漠と言えばUFO好きには有名な場所で、エリア51といわれる米軍基地もあります。
 
 前作「インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》」をご覧になった方は記憶にあるかと思いますが、エンディングで回収されたアーク(聖櫃)を保管する巨大倉庫が映しだされていたと思いますが、今回の舞台はこの巨大倉庫から物語が始まりとなります。
 
 この倉庫に拉致され連れてこられたインディは、数年前にロズウェルで回収された遺体を探し出すことを強制されます。倉庫には無数の箱が保管されているのですが、入り口には51の数字が描かれていました(ここでさらに嫌な予感が)・・・
 
 ネバダ砂漠+51?=エリア51=宇宙人=X‐ファイルか?と勝手な想像を巡らせます。
 
 無数の倉庫から目的の遺体を探すために、インディは磁力があることを知っているので、火薬を空中にばら撒き、火薬に含まれる鉄分で磁力引き寄せられる方向を探します。手榴弾の火薬が無くなって最後に散弾銃の小さな鉄球を使うと、足もとの箱に引き寄せられます。
 
 目的の箱の中身は、ミイラ化した遺体・・・
 
 インディが逃げようと箱を飛び越えながら、鞭で綱渡りして車に飛び乗ろうとして失敗。ぶつかった箱が壊れ、一瞬アーク(聖櫃)が見えます・・・っておぃおぃ大切な宝物をこんな扱いでいいのか?
 
 さて、地下に落ちたインディはロケットの実験場から偶然にも逃げることに成功します。しかし民家を見つけて助けを求めに行ったのですが、そこは米軍の核実験場、核の爆破実験直前で、偶然にも鉛の冷蔵庫に避難して、なんと核爆発から生還します。核爆発で吹き飛ばされた冷蔵庫が落下して地面を何度も跳ねますが、普通に無傷で生還するあたり・・・さすがインディ教授です。 
 
 さて、この事件でFBIからソ連のスパイではないかと言われたインディ教授は、大学を辞めさせられることになり、失意のまま列車に乗ります。そこに・・・なぜか?偶然なのか若手俳優シア・ラブーフ(20)が演じるマットが現れ、インディの友人オクスリー教授そして母親を助けるために手紙を手がかりにインディを探していたようです。
 
 ※シア・ラブーフ(20)は、トランスフォーマーにも主演したスピルバーグのお気に入りの新人です。今後ますます活躍しそうですね。。
 
indiana_jones4_skull_21.jpg

 
 その手紙には南米の黄金都市伝説が・・・
 
 罠と判っていても友人を助けるために南米に向かう二人、なぜかバイクも一緒なんですが、これは全く活躍しませんでした・・・
 
 ナスカの地上絵付近の南米で、手がかりを探しながら、クリスタルスカルを見つけ出すことに成功します。クリスタル・スカルを見つけ傷ひとつないこのクリスタルには、磁力があるだけではなく、金も引き付ける不思議な引力があるのを知ります。。
 
 このクリスタル・スカルを手がかりに友人を探そうとする矢先に、裏切り者のマックの手引きでインディが捉えられ、南米アマゾン奥地に移送されてしまう。そこでインディは以前結婚寸前までいった「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」でヒロインのマリオンと再開する。そして一緒に行動していた若者が、マリオンと自分の子供インディJr3世だと知る。
 
 正気を失ったオクスリー教授も見つけ捉えられた4人は、隙をみて逃げようとするが、再び捉えられそしてまた逃げる・・・インディが鞭で飛び移るように、Jrもツタを使い猿と移動するとその先にインディが車で体当たりされながらも戦っていた。
 
 そして軍隊アリから逃げようと、オクスリー教授がクリスタル・スカルを使って逃げる。軍隊アリから逃げるために、川に飛び込み、滝を3度落ちた先に未知の遺跡を見つけ、クリスタル・スカルを戻そうとするが、4人と一緒に逃げた裏切り者のマックがやはり、また裏切ってソ連の軍をおびき寄せていた。
 
 黄金都市そこには・・・黄金ではなく、失われた数多くの歴史上の遺産が眠っていた、この都市を築いた者達は、歴史家だった?水晶ドクロ:クリスタル・スカルは世界に13個あると言われているが、この映画でも13体のクリスタル・スカルが描かれている。
 
 クリスタル・スカルを元に戻すとクリスタルの中の記憶が蘇り、オクスリー教授を通じて感謝の意志と宝物を授けると伝える。この宝物は黄金でもなく、知識。どこからら来た者達の知識をソ連の軍人は欲するが、その豊富な知識を人間の脳が吸収できずに爆発してしまう・・・
 
 暴走しはじめた13体のクリスタル・スカルに危険を感じ、遺跡から逃げだしたインディ達が見たものは、遺跡の地下から出現した異星人のUFO?そして一瞬にして目の前から消え、遺跡は跡形もなく消滅した。
 
 物語のエンディングでは、マリオンとインディが正式に結婚し、マットが自分の息子となる。教会に一陣の風が吹き、インディジョーンズのトレードマークでもある帽子が、マットの足もとに飛んでくる。それを拾い上げ、自分の頭に被せようとするが・・・まだまだインディの名前はまだお前には早いよと言わんばかりに父親のインディが手に取り自分の頭に被せる。
 
 次回作のインディでは、再びインディ親子の活躍が見られるのかもと期待されるエンディングでした。

 
 

 
 「インディ・ジョーンズ」シリーズ第4弾「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」(6月21日公開)の最新予告編が解禁され、公式サイトIndianaJones.comで公開された。

 
 
 過去3作品の名場面に続き、インディアナ・ジョーンズ博士(ハリソン・フォード)が現れておなじみの帽子を拾い上げると、ご存知ジョン・ウィリアムズ作曲のテーマ曲が流れる。インディとマック(レイ・ウィンストン)が、ショートボブカットのソ連の女スパイ、イリーナ・スパルコ(ケイト・ブランシェット)率いる将兵たちに囲まれているところから、予告編は一気にアクションシーンに突入する。
 

 
 クライマックスは副題にもある「水晶のドクロ」とゆかりがありそうなマヤ文明のピラミッドが舞台になるが、インディオも登場する大仕掛けなセットでのアクションはかなり期待できそうだ。
 
 
 予告編には見逃しそうでいて重要なシーンがある。『米陸軍の装甲車に金属フレームの丸眼鏡が磁石のように貼りつくシーン』。その車には「ロズウェル ニューメキシコ 1947」とある。これはかの有名な「ロズウェル事件」で有名なロズウェル陸軍基地の軍用車なのか?スピルバーグのお遊びなのか?それともUFOが!?登場するだろうか?
 
 「インディ・ジョーンズ4」10個のクリスタルがポイント!ゲーム化前提か?
 
クリスタル・スカル(水晶ドクロ) 物語の舞台は旧ソ連が台頭した1957年の冷戦時代。過去作品では、旧約聖書に登場するアークや、聖なる石サンカラ・ストーン、キリストの聖杯など、さまざまな秘宝を捜し求めてきたインディ。本作では、アマゾンの伝説の都市から盗まれた「クリスタル・スカル(水晶ドクロ)」を手に入れるべく、ペルーのジャングルやナスカ、イグアスの滝などでインディ最大の冒険が繰り広げられていく。そして彼らの前にクリスタル・スカルを神殿に戻した者に神秘のパワーが与えられるという伝説を信じる、冷酷非道なロシア軍のスパルコが立ちふさがっていく。
 
 ストーリーの重要な鍵となるクリスタル・スカル(水晶ドクロ)とは、一塊の水晶を削って作られた人間の頭蓋骨の形をした実物大のドクロのこと。映画に登場するマヤ文明に存在していたとされるものや、イギリスの大英博物館が所蔵するものなど、世界に10数個のクリスタル・スカルが存在するといわれ、特別な力が宿っているなどの言い伝えがある。

 
 『インディ・ジョーンズ4』チケット前売り券が『宇宙戦争』の13倍!
 
 映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』の前売りチケットがかなりのハイペースで売れていると配給元のパラマウント ピクチャーズジャパンが発表した。日本では6月21日に公開が待たれる本作だが、劇場での予告編解禁日である3月1日を待たずして、前売り券の販売枚数が1万枚を突破しているらしい。
 
 予告解禁前のこの売り上げ枚数は異例だ。パラマウントのほかの作品と比較しても、同じスティーヴン・スピルバーグ監督作品の映画『宇宙戦争』の13倍。シリーズものとしては映画『M:i:III』の6倍のペースで売れており、往年の映画ファンから若年層の映画ファンまで、年齢性別を問わずにその期待度の高さがうかがえる。19年ぶりとなるインディ・ジョーンズの新作は一過性の流行に終わることなく、その内容も充実したオールタイム・ベストとしてファンの心を満たすことができるだろうか。

 
 「インディ・ジョーンズ4」にケイト・ブランシェットが出演
 
 インディジョーンズ4「Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull」に、ケイト・ブランシェットが出演することが明らかになった。役柄は不明だが、インディ・ジョーンズの新たな恋人役ではないかと見られている。演技派のブランシェットはハリウッドで引っ張りだこで、「エリザベス」の続編「ゴールデン・エイジ(原題)」、ブラッド・ピットと共演の「The Curious Case of Benjamin Button」(デビッド・フィンチャー監督)への出演を終えたばかり。ロアルド・ダール原作のアニメーション「Fantastic Mr. Fox」(ウェス・アンダーソン監督)では、声優も担当している。「インディ・ジョーンズ4」は6月にクランクインし、08年5月22日に全米公開を予定している。
 
phej02.gif

 
 「インディ・ジョーンズ4」の全米公開日が決定!
 
 パラマウントは、「インディ・ジョーンズ4」の全米公開日を08年5月22日と発表した。クランクインは今年6月で、正式タイトルはまだ不明。なお、同日にはウォシャウスキー兄弟による日本製アニメ「マッハGoGoGo」の実写映画化「スピードレーサー」(原題)の全米封切りが決まっており、直接対決を避けるため、今後どちらかが公開日を変更することも予想される。

 
 「スター・ウォーズ」のコンベンションに出席したルーカスが、本作の脚本を「先週読んだ」と発言。ルーカス曰く、スピルバーグは次のミュンヘン・オリンピックのテロ事件映画(タイトル未定)の後に本作の撮影に入る予定で、公開は07年夏とのことだ。
 
 また、オーストラリアの雑誌「NW Magazine」によれば、「ロスト・イン・トランスレーション」でブレイクしたスカーレット・ヨハンソンがこの映画に出演するかもしれない。「宇宙戦争」の撮影中にトム・クルーズがスビルバーグ監督にヨハンソンの起用を勧めたのだそう。
 
 スピルバーグ監督はかねてから、この映画にはドラマに重要な役割を果たす若い女性の役があると発言していて、キーラ・ナイトレイが出演するという噂が出回ったこともある。また、関係者の発言によれば、スピルバーグはナタリー・ポートマンも候補として考えたが、「スター・ウォーズ」のイメージが強いので断念したのだとか。こういう噂が出回るところを見ると、キャスティングは水面下で進行中のようだ。
 

 
indiana_jones01.jpgindiana_jones02.jpgindiana_jones03.jpg

 
1935 インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説
Indiana Jones and the Temple of Doom
中国(上海)&インド

1936 レイダース失われた聖櫃(アーク)
Indiana Jones and the Raiders of the Lost Ark
ペルー&ネパール&カイロ

1938 インディ・ジョーンズ 最後の聖戦
Indiana Jones and the Last Crusade
イタリア(ベニス)&ザルツブルグ&ドイツ(ベルリン)


「インディ・ジョーンズ4」正式に延期!

 「インディ・ジョーンズ4」のためにスケジュールを空けていたハリソン・フォードが、アクション映画「ロング・エレメント」の出演を決めた。
 
 これにより「インディ・ジョーンズ4」の完成が、予定されていた05年夏よりもずっと後になることが確実になった。延期の理由は、プロデューサーであるジョージ・ルーカスが、フランク・ダラボン(「ショーシャンクの空に」「グリーン・マイル」などの監督)の執筆した脚本にダメを出したためで、世界各地で行われていたロケハンなどもストップとなった。
 
 製作延期を受けて、スピルバーグ監督はミュンヘン五輪の映画をスタートさせたため、主演のハリソン・フォードも別のアクション映画への出演を決めたようだ。なお「ロング・エレメント」は、家族を人質に取られた警備員が、犯人の要求に応えるために自ら仕掛けたハイテク防犯システムを破ることになるというストーリーだという。


 
「インディ・ジョーンズ4」、ようやく脚本が完成
 
 ジョージ・ルーカスが「インディ・ジョーンズ4」の脚本についにOKを出したとバラエティ誌が報じた。
 
 ルーカスは昨年、フランク・ダラボン監督が執筆したバージョンにダメを出し、「インディ・ジョーンズ4」の製作開始を遅らせている張本人だった。しかし、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」や「ターミナル」などを執筆した脚本家ジェフ・ネイサンソンが執筆した最新稿をルーカスは気に入り、スピルバーグ監督も納得していることから、あとは主演のハリソン・フォード次第となった。
 
 ハリソン・フォードがこの脚本にゴーサインを出せば、ようやく「インディ・ジョーンズ4」が始動することになる。ただし、スピルバーグ監督は製作延期となっているミュンヘン五輪映画とリンカーン大統領の伝記映画が控えているため、クランクインは早くても06年後半になりそうだ。

 
 ショーン・コネリー『インディ・ジョーンズ』4作目へ?

 『インディ・ジョーンズ』シリーズ4作目の撮影を控えるハリソン・フォードが、この作品に、ショーン・コネリーが登場するかもしれない、と漏らした。コネリーは3作目の『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』でフォード演じるジョーンズの父親役を演じたが、前作に引き続いての出演について、フォードは「はっきりとはいえないが、そう願っている」とコメントしたそう。


 
 「インディ・ジョーンズ4」がなかなか実現しない理由

 英エンパイア誌が、「インディ・ジョーンズ4」の進行状況についてジョージ・ルーカス、スティーブン・スピルバーグ、ハリソン・フォードの主要3名に直撃取材を行った。

 インディ・ジョーンズ生誕25周年記念特集号の特別企画で、プロデューサーのルーカスは同企画がなかなか実現しない理由を、自らの監督作「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」のときと同じ状況にあるからだと説明。「人々の期待があまりにも大きくなってしまって、どんなものを作っても決して満足させられない状態にある」と現状を分析し、「ファンや批評家の反応を無視して、ただ自分たちのために楽しんで作るという手もある。でも、僕ら3人は自分たちが本当に納得できるストーリーが出来ない限り、作らないほうがいいと思っているんだ」と語っている。

 また、「インディ・ジョーンズ4」の企画を思いついたのは、ルーカス自身だったとのこと。「最高のマクガフィン(物語で筋の展開に効果を発揮するアイデア。ヒッチコックが作った造語)を思いついたんだ。でも、それはあいにく他の作品と関連付いてしまっているものだった。スティーブンとハリソンは評論家に批判されることを気にしたから、僕らは2年ぐらい他のアイデアを出し合ったんだ。そうして、結局は最初のマクガフィンを使いつつ、問題がある部分を取り除いたっていうわけなんだよ」。

 ストーリーの問題はようやく解決した模様。「インディ・ジョーンズ4」の撮影は07年の中頃に予定されている。


 
indiana_jones04_02.jpg

 
 インディ・ジョーンズの新作、シア・ラブーフが出演
 
 米人気冒険映画「インディ・ジョーンズ」のシリーズ4作目に、若手俳優シア・ラブーフ(20)が起用されることが決まった。制作するジョージ・ルーカス監督とメガホンを執るスティーブン・スピルバーグ監督が13日発表した。
 
indiana_jones04_01.jpg

 
 今年6月に新作の撮影を始め、2008年5月22日に世界中で封切る計画。型破りな考古学者に扮(ふん)するのは今回ももちろんハリソン・フォードで、ラブーフは考古学者の息子役を演じる見通しだ。

 
 「インディ・ジョーンズ」最新作の写真など盗難
 
 ロサンゼルス・タイムズ(電子版)が2日伝えたところによると、スティーブン・スピルバーグ監督による「インディ・ジョーンズ」シリーズ最新作の情報を含むコンピューターや写真が、制作に当たるドリームワークス・ピクチャーズ社から盗まれた。既に同社が警察当局に捜査を依頼したという。
 
IJ4-WP-4-800.jpg

 
 盗まれた日時や場所などは明らかになっていないが、同監督は犯人が盗んだ情報などの売却を図る可能性があると懸念しており、メディアなどに対し購入しないよう呼び掛けている。

 
 スピルバーグ監督激怒!ストーリーをしゃべった新人俳優の出演シーンを全部カット?
 
 スティーヴン・スピルバーグ監督が、『インディ・ジョーンズ4』のストーリーをマスコミに語った新人俳優タイラー・ネルソンに激怒し、出演シーンを全部カットすることを検討しているらしい。ネルソンは、オクラホマ州の新聞エドモンド・サン紙に映画の内容と、主要なシーンをすべて明かしてしまったのだ。
 
IJ4-WP-1-1280.jpg

 
 出演俳優は全員、秘密保持契約書にサインをしており、ネルソンはしゃべってはいけないことを知っていたとして裁判に。10月2日に示談が成立したらしいが、その内容は明らかにされておらず、ネルソンのシーンがカットされるかどうかも不明。WENNは「彼が今後ハリウッドで仕事ができるかどうかはわからない」というスピルバーグのスポークスマンのコメントを報じている。
 
 インディ・ジョーンズが初来日!
 
 世界が待ち望んでいた『インディ・ジョーンズ4/クリスタル・スカルの王国』19年ぶりの続編映画に、なんとインディ・ジョーンズが初の来日となるキャンペーンを行う。インディ・ジョーンズ役のハリソン・フォードが、この役では初来日する。
 
 そんなハリソンも、実は大の日本通で知られている。特に大阪好き。関係者によると、プライベートでは家族を乗せ、自ら操縦する自家用機で「何度もお忍びで来ている」という。
 
indiana_jones4_skull.jpg080417.jpg ハリソン・フォードは、過去に6回も来日経験があるが、このインディシリーズでの来日経験がなかった。今回が“インディ・ジョーンズ”役で記念すべき初来日ということになる。
 
 ハリソン・フォードは82年の「ブレードランナー」で初来日。その後、アカデミー賞主演男優賞にもノミネートされた85年の「目撃者/刑事ジョン・ブック」、米大統領を演じた97年の「エアフォース・ワン」など、00年の「ホワット・ライズ・ビニース」まで、映画PRでは8回来日している。
 
 映画界のスーパーヒーロー“インディ博士”が、ついに日本の地を踏む。同シリーズは1981年の第1作「レイダース/失われたアーク」を皮切りに、84、89年と製作され、全世界で大ヒット。配給元ではその都度、強力に来日要請してきたが、次回作の撮影などで実現しなかった。
 
 現在、配給元のパラマウント・ピクチャーズ・ジャパンではスティーヴン・スピルバーグ監督と本作のプロデューサーであるジョージ・ルーカスの来日も要請中とのことで、6月4日に行われる記者会見は日本初!そしてもしかしたらこんなビック3が揃うのは最後かもしれない、まさにビックな1日となる。
 
 6月5日に行われるジャパン・プレミアでは、会場となる国立代々木競技場第一体育館を、古代マヤ文明に変身させてしまう異例の試みが行われる予定。レッドカーペットが敷き詰められる原宿駅側の正面入り口には、映画の内容にちなんでピラミッド風の装飾が前面に施され、たいまつ風の明かりが灯されるなど、映画の舞台がスクリーンから飛び出してきたかのような古代の雰囲気に包まれる。
 
 オリンピックを控えた時期に第一体育館を使用すること自体が異例のことで、インディ・ジョーンズだからこそなし得たイベントといえる。外見だけではなく、会場内にも映画にちなんだ装飾や仕掛けが施されるそうで、巨大な岩に観客が追いかけられる!

 
 
 『インディ・ジョーンズ5』はハリソン・フォードなしで主役はシャイア・ラブーフ?
 
 ジョージ・ルーカスがシャイア・ラブーフを主役に映画『インディ・ジョーンズ』シリーズの第5作目を考えていることをカンヌ国際映画祭で明らかにした。ジョージは、「スティーヴン(スピルバーグ)にもハリソン(フォード)にもまだ言っていないんだけど、次はシャイアを主役にして、前作のショーン・コネリーのような役でハリソンを登場させようというアイデアがあるんだ。うまくいくと思うよ」とFox Newsに語ったという。

 脇役になる可能性に対してハリソンは、「この仕事ができるだけでうれしい。やめろと言われるまで僕はインディ・ジョーンズであり続けるよ」とMTVムービーズに語り、シャイアも「ハリソンは80歳でもやりたがると思うよ。80歳のインディ・ジョーンズ、ありえないことじゃないだろ?」と付け加えた。


 
 2005-05-15 20:15:15
 
http://www.indianajones.jp/
http://www.indianajones.com/
 
「パイレーツオブカリビアン」世界終わりで・・・!?シリーズ3 タイトル決定
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストがなんと史上最高の興行収益!
ターミネーター4 “ I'll be back !! ” 映画3部作 2009年公開!
「ロッキー」復活 シリーズ第6作「ロッキー・ザ・ファイナル」
「ランボー4」でスタローン17年ぶりに中年パワーで復活
ダイハード4 2006年『ザ・リング2』でハリウッドデビューの田中秀夫監督
インディ・ジョーンズ4:INDIANA JONES 4 公開は07年夏
ミッションインポッシブル3 M:I-3 製作にGOサイン!
スーパーマン・リターンズ 映画「スーパーマン」シリーズ18年ぶりの新作
 

space
HOMENews BlogsCinema | June 15, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ハンコック(HANCOCK)映画予告編 主演がウィル・スミス!? >> 

週末の14日に「インディ・ジョーンズ4」の先行ロードショーを観に行って、期待できそうな映画の予告をいくつか目にしました。「1000年生きている男」とテロップにあった「ハンコック...»この話題を見る…


  Previous << Eye-Fi を海外から購入!デジカメを楽しくする無線LAN内臓SDメモリ! << 

Eye-Fi は、無線LAN機能(Wi-Fi)を備えたSDカード「Eye-Fi Card」が、昨年の年末くらいから話題になっていますが、SDカードをサポートするデジタルカメラか... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP