話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index CinemaTVdrama >> space
space space
space
space
space
space
November 29, 2007 space
   space
space

「ターミネーター」テレビドラマでFOXが1月14日から13話放送開始!

space

“ I'll be back !! ”を映画よりも先に果たした『ターミネーター』シリーズのテレビドラマ版「ターミネーター」が2008年1月13日から全米で放送が開始されます。映画ターミネーター4が作成されると長〜く噂されていましたが、制作の権利問題や出演者の関係、企画と製作期間の問題が噴出した末に、映画化ではなくテレビドラマで新しいシナリオで「ターミネーター」シーズン1が、テレビドラマとして全米で放映が開始されます。さて人気シリーズの定番「シーズン2」、「シーズン3」はあるんでしょうか??
 
 タイトルは「Terminator: The Sarah Connor Chronicles」。
 

terminato071128_00.jpg

space

 
 情報を見ようとFOXのサイトを見て驚きました。。。あれ?FOXのサイトのTOPにある赤く光る単眼は・・・ザク!!!?一瞬FOXのサイトがSoftBankに買収されたのか!と思ってしまいましたが、赤く光る単眼はザクだけではなく、ターミネーターもそうだったんですね。。日米同じく強い・怖い印象があるんでしょうか?
 

l_si_char-01.jpg

 
 
 さて、話がずれまくりましたが、本題の「ターミネーター」テレビシリーズは、題名や予告編からも用意に推測できますが、内容は映画でも2作目で大活躍した未来のリーダーの母親サラ・コナーを中心に据えて、息子を守る強い母と未来からの使者女性型アンドロイド:ターミネーターとの激戦を描いたストーリーのようです。
 
 この美少女アンドロイドがターミネーターなのでしょう・・・なんか?日本のコミックやアニメに出てきそうなシュチエーションで、何か影響されているように思えてしまいます。どうでもいいんですが。。
 
terminato071128_01.jpgterminato071128_02.jpg

 
terminato071128_03.jpgterminato071128_04.jpg

 

 
 さすがに人気の作品とは言え、映画で主役を演じたカルフォルニア州知事シュワルツネッガー氏は出演していないんです。でも早く日本でも見たいです。「24」のような毎週展開がハラハラ・ドキドキなんでしょうか?
 
 知名度の点でも、「24」以上に映画ファンも沢山いますから日本でも人気が出るのは確実でしょう。是非早期に日本でのドラマ公開かDVDのレンタル、販売をお願いします=FOXさん。
 
 
 「ターミネーター」テレビドラマでFOXが1月14日から13話!
 
 噂となっていた大ヒット映画『ターミネーター』のテレビドラマ化の詳細が明らかになった。番組名は、『Terminator: The Sarah Connor Chronicles』で、放送は、来年1月14日から13回の予定という。
 
 未来からの襲撃に息子と共に立ち向かうヒロインのサラ・コナーが主役の新番組は、フォックスの看板ドラマ『24 -TWENTY FOUR』の放送枠の直前に決定してた。1月14日からスタートするシーズン7で人気回復を目指す『24』との相乗効果で、高視聴率の獲得を狙う予定だったが、ストの影響で放送が延期となっている。これまで『24』の直前枠に放送されてきた『プリズン・ブレイク』は、『24』のシーズン7と最終回を同日にするため、来年の4月からの放送開始となる。
 
『ターミネーター』がTVに登場!

 
 
 
「Terminator: The Sarah Connor Chronicles」
 Foxの公式サイトで発表したムービーポスターと予告編が公開されています。
 http://www.fox.com/terminator/
 未来からの襲撃に息子と共に立ち向かうヒロインのサラ・コナーを演じるのは、映画『300<スリーハンドレッド>』イギリス人のレナ・へディー:Lena Headeyです。

 
 
ターミネーター4 “ I'll be back !! ” 映画3部作 2009年公開!
「ランボー4」でスタローン17年ぶりに中年パワーで復活
ダイハード4 2006年『ザ・リング2』でハリウッドデビューの田中秀夫監督
インディ・ジョーンズ4:INDIANA JONES 4 公開は07年夏
 
 
24シーズン7 24 映画版も徐々に内容が明るみに…ネタバレ注意!
24シーズン6 レンタル目前!シーズン4 から「24」を楽しむ・・・
24シーズン6 予告編動画 & 「24」映画版の内容も明るみに・・・
24シーズン5DVDリリース&レンタルは9月から
24シーズン4:TWENTY FOUR Season IV を一挙公開!
24 が携帯で買える?2話380円で見られるPPV-DVD発売!
「LOST」がシーズン5で終了?「LOST」も映画化か?
「ターミネーター」テレビドラマでFOXが1月14日から放送開始!
 

space
HOMENews BlogsCinema TVdrama | November 29, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 2007年 世界の石油が枯渇するまで推定年数68年・・・ >> 

2007年「世界の石油埋蔵量は37・6年分」5年前より5年分増加したが、資源開発で未発見の石油が減り、毎年の生産量が5年前に比べて増えていることから、最終的に石油が枯渇するまで...»この話題を見る…


  Previous << 日産が「ムラーノ」新型車発表、08年に日米で発売 << 

日産自動車がSUV「ムラーノ」の新車を発表しました。見た感じは弟分の「デユリアス」に似てますね。兄も進化したってところでしょうか!日産自動車がロサンゼルスで開催されたLAオート... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP