話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index 24TVdrama >> space
space space
space
space
space
space
May 24, 2005 space
   space
space

24シーズン4:TWENTY FOUR Season IV を一挙公開!

space

「24」シーズン4 「お台場映画王」で、海外ドラマを一挙公開!会場は台場・シネマメディアージュ。8月20日の昼にスタートし、その長さ、1話1時間×24話+休憩、仮眠時間(約6時間)=約30時間。終了が翌21日の夜という“耐久上映”。
 

main_logo2.jpgmain_jack.jpg

space

 
B0007P14OE.02.LZZZZZZZ.jpg シーズン3の18ヶ月後から物語がスタートする。過去の活躍にもかかわらず米CTU(テロ対策ユニット)を解雇された主人公ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)が、国防長官の代理として古巣のCTUを訪れるところからスタート。長官と娘の誘拐テロ事件を機に巨大な陰謀に巻き込まれていく…。

 
 新しくCTUのボスとして登場する人物エリンと衝突して、国防長官の下でジャックは働いている。しかし、通勤電車爆破事件というのが起こり、それをきっかけにジャックはCTUに復帰する・・・。今度の敵はアラブ系のテロリスト。「誘拐」がテーマになって、シーズン1で飛行機から飛び降りて脱出したり、シーズン2の最後で大統領と握手した女性スパイの謎も明かされる。
 
Amazon.co.uk
List Price: £49.99
Our Price: £34.99
You Save: £15.00 (30%)


Release date: August 8, 2005. Not yet available: you may still order this title. We will dispatch it to you when it is released by the studio.

 
 日本でも人気の米テレビシリーズ「24 TWENTY FOUR」の最新シリーズ「シーズンIV」の全24話が、8月の「お台場映画王 2005」(フジテレビ主催)で一挙に上映されることが21日、分かった。現在、全米で放送中(30日終了)の「IV」のビデオ・DVD化は9月スタートのため、これが日本一早いお披露目になる。
 
 
 ドラマは、米連邦機関(CTU)のメンバー、ジャック(キーファー・サザーランド)にふりかかる事件を1話1時間ずつ、24時間(1日)リアルタイムで描く趣向がウケ、米国で大ヒット。日本でも、IIIシーズンまででビデオ・DVDの総出荷数が計150万本を記録し、熱狂的な「24」マニアを生み出した。
 

B0002XD5Y8.01.LZZZZZZZ.jpg

 
 昨年「III」で初の一挙上映を決行した「お台場冒険王」(7月16日〜8月31日)の「映画王」(8月20日〜26日)が、早く続きを観たいというファンのため、上映を決めた。
 
 
 会場は台場・シネマメディアージュ(2スクリーン、約300席)。8月20日の昼にスタートし、その長さたるや、1話1時間×24話+休憩、仮眠時間(約6時間)=約30時間。終了が翌21日の夜という“耐久上映”だ。
 
 
 同局きっての「24」ファンで映画フリークの笠井信輔アナ(42)が昨年に続き参戦。加えて、今年はスペシャルゲストの来日をもくろみ、同局が米国の20世紀フォックス社と交渉中という。実現すれば、観客の眠気も吹っ飛ぶこと間違いない。


 24シーズン1
 
大統領予備選当日のロサンゼルス深夜。CTUロス支局のリーダー、ジャック・バウアーに緊急の呼び出しが入る。米国初のアフリカ系大統領になると言われているデイビッド・パーマー上院議員の暗殺計画が発覚したためだ。24時間以内に犯人を探しだし、何としても計画を阻止しなければならない。時を同じくして、ジャックの15歳の娘キムも夜中に家を抜け出したまま連絡を絶っていた。奇しくも、ジャックの身近で同時に起こった二つの事件。じつは、暗殺計画にジャックを利用しようとしている犯人が、キムを誘拐したのだった。

 
 24シーズン2
 
 あれから1年以上。しかしジャックは家族を事件に巻き込み、妻テリーを失ったショックからいまだ立ち直れず休職中の身。そんなジャックのもとに、大統領となったパーマーからCTUに復帰してほしいと連絡が入る。テロリストがロサンゼルスに核爆弾を持ち込み、今日が爆破予定日だというのだ。最初は断ったジャックだったが、事の重大さに思い直し任務に復帰。テロ組織“第二の波”とつながりのある男のもとに潜入。一方、父と離れて住み込みのベビーシッターとして暮らすキムも、その家の暴力夫のせいでトラブルに巻き込まれる。

 
 24シーズン3
 
 核爆弾テロから3年。ジャックは優秀な部下チェイスを相棒に、CTU工作部門を統率。さらに娘のキムもCTUで働いている。そこに、麻薬王ラモンを6時間以内に保釈しなければ、24時間以内に死に至るウィルスをばらまく、との脅迫が入るのだ。そのラモンとは、ジャックが1年にもおよぶ潜入捜査の末、麻薬中毒になってまで捕まえた人物だった。ただ保釈するわけにはいかないジャックは、脅迫の首謀者が弟ヘクターだと当たりをつけ捜査を開始。討論会のためロサンゼルスを訪問中だったパーマー大統領と共に、ウィルス攻撃の阻止に乗り出す。
 


 
 24シーズン4
 
第1話:7:00 - 8:00 A.M.
7am.jpgサンタクラリタで列車の爆破事件が発生。混乱に乗じて乗客のブリーフケースが何者かに奪われる。CTUではトルコの大物テロリストがこの事件に関わっているとみて捜査を続けていた。同じ頃、ジャックは国防総省長官ヘラーの代理で、すっかり顔ぶれが変わった古巣のCTUを訪れていた。連行されてきた容疑者を見たジャックは、列車爆破とは別の狙いがあるのではないかと不審を抱く。そして、CTUのスタッフの制止を振り切って強硬手段に訴えると、テログループの本当の狙いはヘラー長官誘拐であることが発覚する。
 
第2話:8:00 - 9:00 A.M.
8am.jpgジャックの警告も虚しく、ヘラー長官と娘のオードリーはテログループに拉致されてしまった! ジャックはCTUの現チーフ・ドリスコルに、長官救出まで暫定的に現場に戻りたいと掛け合うが拒否される。一方、クロエはトルコ発信のネット攻撃が仕掛けられているという情報を友人のアンドリューから入手。ドリスコルに報告するが取り合ってもらえず、かつての上司だったジャックに判断を仰ぐ。
 
第3話:9:00 - 10:00 A.M.
9am.jpgクロエの友人アンドリューはネット攻撃を見つけたためにテロリストに誘拐されてしまう。いち早く事態を察知したジャックは犯人を追跡するが、現場を仕切られたくないドリスコルはすぐに犯人拘束を命令する。しかし、このままアジトまで追跡することが長官救出の近道と考えたジャックは、またもCTUを無視して独断で行動しドリスコルと対立を深める。孤立無援になったジャックは密かにクロエに連絡を取り、衛星を使って支援するよう頼む。
 
第4話:10:00 - 11:00 A.M.
10am.jpgテロリストに拘束されているヘラー長官とオードリーは、刻々と迫る“公開裁判”を前に脱走を企てるが失敗する。CTUでは独断で行動するジャックの行方を追っていたが、クロエが密かに協力していたことが発覚し彼女は拘留される。テロリストの通信記録を聞いたドリスコルは、不本意ながらジャックの言う通りテロリストを泳がせてジャックに追跡させることに同意する。
 
第5話:11:00 - 12:00 P.M.
11am.jpg地元警察やCTUと連携したジャックは、あと一歩でアジトというところまで迫るが、尾行されていることに気づかれ手がかりを失う。“公開裁判”が直前に迫ったためCTUは付近への海兵隊派遣を要請するが、突入の準備中に大統領から中止命令が。“公開裁判”の模様がインターネットで世界中に流れることを何としても止めたい政府は、救出の見込みが低くなった今、人質ごとアジトを消滅させるミサイル攻撃を指示する。
 
第6話:12:00 - 1:00 P.M.
12pm.jpgテロリストグループによるヘラー長官を被告とする“公開裁判”が始まった。大統領はミサイル攻撃を許可するが、ジャックは退避命令を拒否し単身アジトに潜入、処刑寸前にヘラー長官とオードリーを救出する。そして、この功績によりジャックは事件解決までCTUに復帰が認められる。制圧されたアジトからは今朝の列車爆破事件で奪われたブリーフケースがみつかり、国内140箇所の原子力発電所を遠隔操作できる装置が納められていたことがわかる。
 
第7話:1:00 - 2:00 P.M.
1pm.jpgCTUではメルトダウンを防ぐため原発のシステムを停止する方法を探すが、6箇所の原発だけは制御がきかなかった。このままでは3時間で炉心融解が始まってしまう。一方、ジャックとオードリーは彼女が拉致されていたアジトで見た男を特定するため、防犯カメラの映像のチェックに警備会社へ。しかし、そこをもテロリストが襲撃。ジャックは画像をメモリースティックに保存し脱出しようとするが、すっかり囲まれてしまいある人物に電話をかける。
 
第8話:2:00 - 3:00 P.M.
2pm.jpgオーバーライドにのっとられたままの6基の原発は依然制御がきかず、大統領は6都市に非難命令を出す。警備会社でテロリスト一味に襲われたジャックたちを救ったのはトニーだった。ジャックは、CTUにスパイがいることを察知し、一時的にトニーの家に身を隠す。
 
 
第9話:3:00 - 4:00 P.M.
3pm.jpg予想していたより早い段階でサンガブリエルの原発でメルトダウンが発生、住民の避難が始まる。残り5箇所のメルトダウンを防ぐためにオーバーライドをなんとしても見つけ出さなくてはならない。CTUでは通信記録からアラブ系移民の容疑者アラス一家を割り出し、ジャックとトニーが身柄の確保に向かう。ホテルにいた妻のディナに捜査に協力すれば息子に恩赦を与えると取引を持ちかける。
 
第10話:4:00 - 5:00 P.M.
4pm.jpgディナがCTUに協力をしようとした矢先、ナビは息子のベルースを人質にとって立てこもる。息子さえ生かしておけば、妻が裏切ることはないと考えたのだ。ジャックはディナに協力させるため息子の救出に向かうが、ジャックが拘束する直前にナビは息子ベルースに撃たれ息絶える。一方、CTUではジャックとヘラー長官の後押しで、トニーが現職に復帰、ドリスコルは危機感を募らせる。
 
第11話:5:00 - 6:00 P.M.
11pm.jpgオードリーの夫ポールがテロ計画に使われたビルのオーナーであることが発覚。ジャックはポールを尋問し、ハリス・バーンズという名を聞きだす。 CTUで調べるとそれは偽名で、本名はマルワンという男であることが判明する。一方トニーは、ディナを尋問、マルワンがダウンタウンにあるビルでオーバーライドを直接操作する予定であることを聞き出す。ジャックは至急そのビルへ向かい、突入作戦に入る。炉心溶解<メルトダウン>まであと20分を切っていた……。
 
第12話:6:00 - 7:00 P.M.
6am.jpgメルトダウンの回避に成功したCTUは、ビルから逃走したマルワンの行方を全力で追っていた。だが娘を失ったドリスコルは集中力を欠き、代理としてトニーが暫定的にCTU支部長に任命される。一方ジャックは、マルワンが勤務していたオーバーライドの製造元、マクレナン・フォースター社へ向かう。マクレナン社は保身のため、マルワンがテロに関わった証拠を隠蔽しようと最終手段に出る。それはなんと電磁パルス爆弾を仕掛けることだった――!
 
第13話:7:00 - 8:00 P.M.
7pm.jpgパルス爆弾により半径13キロ域の電子機器が全滅した。そんな中、支部長代理として本部からやって来たのはミシェル・デスラーだった。ミシェルは初めトニーの能力を疑うものの、次第に信頼を取り戻していく。一方マルワンが残した暗号文書を手に入れたジャックはポールと共にビルからの脱出を試みるが、マクレナン社は二人の追跡に傭兵部隊を投入し、なんとしても文書を奪還しようとしていた。
 
第14話:8:00 - 9:00 P.M.
8pm.jpgマルワンが次のテロを計画していることは明白であった。CTUではジャックが入手した暗号文書の解読に成功、ジョセフ・ファイエドという大学助教授の名を掴む。ジャックはファイエドを通してマルワンの居所を探るため、非常に危険なシナリオを書き上げる。それは、自身がディナの人質となり、身柄をファイエドに預けるというものだった。その頃マルワンは新たなテロの準備を着々と進め、分子を空軍基地へと送り込んでいた。
 
第15話:9:00 - 10:00 P.M.
9pm.jpgCTUはディナの死体が入った車を発見、マルワンに身柄を拘束されたと見られるジャックの捜索に総力を挙げる。一方、マルワンの手下によって殺害された空軍パイロット一家の親戚が、警察に捜索願を出した。この事件の重要性にCTUが感付けば、次のテロ計画が危うくなると踏んだマルワンは、捜査を撹乱するためジャックとベルースの身柄交換を要求する。
 
第16話:10:00 - 11:00 P.M.
10pm.jpgジャックが拘束中に残した手掛かりによりマルワンの隠れ家が判明した。CTUは奇襲攻撃を仕掛けるが、直前に気付いたマルワンは証拠となるデータを爆破し、逃亡する。ジャックは焼け跡から元エリート軍人ミッチ・アンダーソンに関する書類を発見、彼のアパートでステルス戦闘機の資料と飛行シミュレータを発見する。次のテロ標的、それは――!
 
第17話:11:00 - 12:00 A.M.
160.jpgステルス戦闘機の爆撃により、エアフォース・ワンは墜落した。ジャックは国防長官の命令を受け、エアフォース・ワンから砂漠地帯へと落下した“核のフットボール”の回収に急行する。フットボールには全米の核兵器のコードと所在地が入っており、その確保が最優先事項となったのだ。一方、マルワンの狙いもフットボールにあった。一足先にフットボールの在り処に辿り着いたマルワン一味は、ヘリで降り立ったジャックと再び対峙する。
 
第18話:12:00 - 1:00 A.M.
12am.jpg全米にある核爆弾の所在地と起爆コードがマルワンの手元に渡った。ジャックは数千ある核弾頭の多くが輸送中であることを突き止め、CTUでは全力を挙げて輸送中の兵器の安否を確認する。だが、マルワンの一味によって核弾頭の一つが強奪されてしまう。ジャックはマルワン一味と深く関わり、核弾頭の行方のカギを握る男、ジョー・プラドを尋問するため、驚くべき手段を取る。
 
第19話:1:00 - 2:00 A.M.
202.jpg大統領の許可を待たずプラドを拷問したジャックは、マルワンの居場所を吐かせる事に成功する。だが、事を知った大統領は激怒し、ジャックを早急に逮捕するようシークレットサービスに命令を下す。ジャックはマルワン捕獲まで後1歩というところまで迫りながら、シークレットサービスの邪魔により、マルワンを取り逃がしてしまう。この一件に責任を感じ自信を失った大統領は、ある人物に陣頭指揮を執るよう依頼する。
 
第20話:2:00 - 3:00 A.M.
2am.jpg中国の核開発に携わっていた男リー・ヨンがテロに関与しているらしい。ジャックは中国総領事館に逃げ込んだリーの拘束に向かう。一方パーマーは、マルワンが夜明け前にも核爆発を起こそうと計画している事を察知、領事館の許可を待っていては手遅れになると、ジャックに極秘作戦を命ずる。それは、中国総領事館に突入し、リーの身柄を拘束することであった。
 
第21話:3:00 - 4:00 A.M.
3am.jpgジャックが指揮した秘密工作の際、中国側の誤射により中国総領事が死亡した。リー拘束にCTUが関与していた証拠を掴んだ総領事館は、ジャックが作戦を率いていたと睨み、ジャックの身辺調査を開始する。一方瀕死のリーの証言により、マルワンの居場所が判明した。ジャックはチームを編成し、現場の倉庫へと急行する。
 
第22話:4:00 - 5:00 A.M.
4am.jpg発射されたミサイルは追跡不可能なステルスタイプであった。米国全土が射程距離に入っており、いつどこで爆発してもおかしくない。ジャックは着弾点を特定するには、マルワンの口を割らせるしかないと判断、CTUへ移送して尋問しようとする。だがその矢先、一味の攻撃を受け、またしてもマルワンを取り逃がしてしまう。唯一の手掛かりであるマルワンの携帯電話を調べると、驚くべき人物の番号が着歴に残っていた……。
 
第23話:5:00 - 6:00 A.M.
5am.jpgマルワンの仲間と思われる女はトニーを拉致して逃走。女はマンディだった。マンディはミシェルに電話し、CTUの人間をアパートから遠ざけるよう要求。そして、誰かに言えばトニーを殺す、と脅迫する。途方に暮れるミシェルだったが、やはりブキャナンに報告。現場のジャックたちは要求を飲んだと見せかけ待機。するとトニーらしき男が女と共に出てきて車に乗り込む。その瞬間、車は爆発。一方、ローガン大統領は中国外務大臣から総領事館襲撃の全責任はアメリカにある、と知らされパーマーを激しく非難。さらにアリバイ工作でサンディエゴに飛んだバーンが、チェンに拘束されてしまう。
 
第24話:6:00 - 7:00 A.M.
208.jpgジャックとカーティスはマンディを捕まえ、トニーも無事だった。ジャックは大統領の免責状と引き替えに、マンディからマルワンの居場所を聞きだすことにしたが、このマンディはパーマー大統領を握手の際に最近で殺害を企てた暗殺者だった。しかしパーマー大統領は、マンディへの免責の承認に同意する。マンディからワルワンの居場所を確認しヘリで現場に急行。ジャックがついに追いつめたと思ったのもつかの間、マルワンはジャックの手をナイフで切りつけてビルの駐車場から落下し自害してしまう。
 
もう誰もミサイルの目標を知らない。大惨事は避けられないと誰もが落胆した時、ジャックはヘリコプターに残った端末のデータからデータを抽出に成功しCTUに送り、クロエがミサイルの軌道を割り出すことに成功、ミサイルの標的がロサンゼルスであると発覚。ミサイルは目の前に迫っていたが戦闘機で撃墜することに成功した。
 
しかし、ローガン大統領に直接の中国政府からテレビ電話の申し込みがあり、中国大使館襲撃の犯人を捜すチェンに尋問され脅されたバーンは恐怖にかられ、総領事館襲撃の全責任者はジャックである、としゃべってしまったのだ。その結果、中国側はローガン大統領にジャックの引き渡しを要求する。
 
「24」シーズン6
24: Behind the Scenes (ペーパーバック)

 
ジャックのもとにパーマー元大統領から電話が入る。
シークレットサービスがジャックの殺害を狙っていると…そしてジャックはCTU内の銃撃戦で死亡が確認された。。しかしジャックは蘇生されCTUの友人以外に誰も知られること無くCTUをそしてパーマー大統領に別れを告げ去っていく。。。この世からジャック・バウアーが消え去った。
 
 

 
24シーズン7:第1話前 PM3:00−PM5:00 放送開始 召喚 : REDEMPTION ネタバレ開始
24シーズン7:女性大統領就任、そして彼が…予告動画はネタバレ注意!
24シーズン6:レンタル目前!シーズン4 から「24」を楽しむ・・・
24シーズン6:予告編動画 & 「24」映画版の内容も明るみに・・・
24シーズン5日本上陸〜ネタバレ御免〜!DVDリリース&レンタルは9月から
24シーズン4:TWENTY FOUR Season IV を一挙公開!
24シーズン1:異常人気のDVD 全24話収録発売!
 
「ナイトライダー」人気テレビドラマが復活!KITT(ナイト2008)?
「ターミネーター」テレビドラマでFOXが1月14日から放送開始!
「LOST」 シーズン4 か シーズン5 で終了?そして「LOST」も映画化?
 

space
HOMENews Blogs24 TVdrama | May 24, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> F1予選は土曜日1回だけ、次戦の欧州GPから変更 >> 

 国際自動車連盟(FIA)は23日、F1世界選手権で2日間かけて行っていた予選の方式を、次戦の第7戦欧州GP(5月29日決勝)から、土曜に1回だけ行う方式に変更すると発表した。...»この話題を見る…


  Previous << 1キロ30万円の新茶、5人限定でネット販売 << 

アサヒ飲料は23日、皇室献上用の指定茶園で採れた静岡の丹野浩之氏が作った今年の新茶「丹野銘茶」をインターネット限定、数量限定で5月30日(月)より予約販売を開始。 ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP