話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2012newsF1/90's >> space
space space
space
space
space
space
January 18, 2012 space
   space
space

セナがウィリアムズ加入を発表「ウィリアムズ・ルノーのセナ」が再び!

space

ウィリアムズが17日(火)、ブルーノ・セナを2012年のドライバーに起用すると発表した。セナの叔父は1994年5月1日にレース事故で他界した伝説的F1ドライバーの故アイルトン・セナ。何となく嬉しい気持ちにさせてくれる。彼がアイルトンになることはないのは分かってはいるが、叔父の続きを見る気分です。ブルーノ・セナが必死にF1で走る姿を応援したい。
 

20120117-00000006-fliv-000-0-view.jpg

 

space

 
2010年にHRTからF1にデビューを果たしたセナは、昨シーズン中盤からロータス・ルノーGPでドライバーを務めたものの、ロータスへチーム名を変更した同チームからは放出されていた。

アイルトンは、ウィリアムズに在籍していた1994年に事故死。この年ウィリアムズはルノーエンジンを搭載していたが、ウィリアムズは今季から再びルノーエンジンを搭載するため、ウィリアムズ、ルノーエンジン、セナという組み合わせが復活することになる。
 

73164.jpg

 
ウィリアムズのチーム代表フランク・ウィリアムズは、次のようにセナへの期待を語った。

「これまで2シーズンのF1におけるブルーノの環境は、一貫性という意味で理想的ではなかった。それなので、ドライバーとしての彼を理解し、評価するために、できるだけ多くの時間を割く必要があった。われわれは、サーキットとシミュレーターでそれを実施し、彼は技術面で洞察力にあふれ、何よりも学習と対応が素早く、一貫性があることをすぐに証明した。彼の才能をレーシングカーで確認することを楽しみにしている」

一方のセナは、次のようにウィリアムズ加入の喜びを表現した。

「叔父が走ったチームで走るのは、とても興味深いよ。このチームには、アイルトンとともに戦った人が多いからなおさらだね。思い出を振り返りつつも、素晴らしい歴史を新たに作っていきたい」
 
セナがウィリアムズ加入を発表「ウィリアムズ・ルノーのセナ」が再び!
 
アイルトン・セナ Ayrton Senna/A Tribute to the Legend
アイルトン・セナ / Ayrton Senna 伝説のF1ドライバー
セナの思い出 モナコGP 1984年 モナコマイスターの称号を得る
セナの思い出 ブラジルGP
セナの思い出 1988年日本GP セナとプロスト 同じチームで1位対決
セナの思い出 伝説のモナコGP 92' マンセルとの一騎打ちに勝利
セナの思い出/ヨーロッパGP ドニントンパーク ブリテッシュウェザーでの走り
 

space
HOMENews BlogsF1/2012news F1/90's | January 18, 2012 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ヴォイニック写本「天下一の奇書」とは? : オーパーツ OOPARTS >> 

ヴォイニック写本とは?アメリカ・コネチカット州のエール大学図書館に「天下一の奇書」と呼ばれる不思議な写本が収蔵されている。もともとは1912年にニューヨークの古書売買業者ウィル...»この話題を見る…


  Previous << 「au スマートバリュー」 家電話とセットで月1480円も割引! << 

auが2012年春端末のリリースと同時に、「auスマートパス」でスマホアプリやサービスの価格破壊を行っただけではなく、「au スマートバリュー」 では同時に携帯電話と家電話の価... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP