話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2004race >> space
space space
space
space
space
space
June 13, 2004 space
   space
space

F1:カナダGP 佐藤琢磨試練の時

space

 BARチーム代表のデビッド・リチャーズは、佐藤の予選について厳しいコメントを残している。

「彼はしっかりとしたラップをまとめるべきだった。明らかに彼のパフォーマンスには失望している。我々は彼の気力を正しい方向へ修正しなければならない」と、確かに今回のカナダGP予選の琢磨の選択は、アグレッシブではあったが、チェレンジングな答えを出していない。

space

 昨日の予選の後、佐藤琢磨はBARのガレージにおいて人気者にはなれなかった。フロントローは確実と思われた佐藤だったが、セクター2で2つのミスを犯してしまい、さらにはそれをリカバーしようとして最終シケインでスピンを喫してしまった。

 このセクター2のリカバリーのために最終シケインを攻めたことは評価できるが、そこでまたミスをし、結果秒以上も失ったことを評価することはできない。

 F1ドライバーは究極のドライビングプロフェッショナルであるはず、その周囲の期待に応えるためには、結果がすべてとなってくる。一瞬の速さだけでシートを維持することはできない。

 カナダGPの本番では、17位スタートからのダッシュとアグレッシブでしかも確実な順位の向上を最後まで続ける事で、琢磨の能力が認められるだろうし、琢磨には試練の2時間を期待している。

がんばれ琢磨!

space
HOMENews BlogsF1/2004race | June 13, 2004 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> F1:カナダGP結果 佐藤琢磨リタイア >> 

 2004年F1第7戦ヨーロッパGP決勝レースの結果、グリッド6番手からスタートしたフェラーリのミハエル・シューマッハが見事なレース運びで優勝し、今シーズン7勝目を記録した。ポ...»この話題を見る…


  Previous << F1:カナダGP予選 << 

ウィリアムズ 今シーズン初ポールを獲得  ラルフ・シューマッハが土曜日の最終予選でトップタイムをマークし、BMWウィリアムズF1チームの16度目のポールポジションに貢献し... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP