話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Healthcare >> space
space space
space
space
space
space
September 20, 2004 space
   space
space

ファイテン 健康科学 RAKUWA ネック 三つ編みチタンパワーで3倍速い!?

space

「ファイテン」のネックタイプの健康ギア新登場! 「ファイテン健康科学」って会社知っていますか?では、アテネ五輪 で 日本女子バレーボール チームの何人もが首にしていた、謎のギア?ファイテンRAKUWA ネック ってしっています?ファイテン名前は知らなくても↓洗濯物を持ち上げるCMはご存知だと思います↓、健康科学「ファイテン」と言う会社の商品です。

rakuwaneck.jpg
 
space

 
 あれは Phiten (ファイテン)って会社が売っているRAKUWA ネックという商品で、チタンでできてるネックレス状のものです。
 
要するにチタン染み込ませた布を織り込んだミサンガです。。。。ミサンガ系チタン布?最近スポーツ選手(MLBランディ・ジョンソン、プロゴルファー片山晋吾、プロ野球 阪神金本などなど)してるみたいなんですが、バレー選手の使用率かなりのものです!
 
fa0052.jpg■ 爆発ヒットの理由
 
 WBCワールドベースボールクラシックで大活躍の選手の首にはラクワネック55cmを3本使用した三つ編みしたなんとチタンパワー3倍です!!本来ファイテン社には、三つ編みの完成品は商品としてありませんので、全て手作業でのオリジナル商品となります。縫い目など手縫いとなりますので、やや荒くなります。
 

その1:大切な首まわりからリラックス&ケア。
    アクアチタンのパワーが首から全身へと、ボディバランスを整えます。
 
その2:一度身に付ければ「分かる」リラックス感が好評。
    ストレスフリーの心地よさは現代人の必携アイテム。
 
その3:ココロとカラダの緊張を開放することで、運動パフォーマンスを高めます。
    一流スポーツ選手たちが愛用していることが、その証です。

 
★日本女子バレーボール!!★
アタッカー栗原恵選手・キャプテン吉原知子選手や中心選手多数ご愛用してます!
感動を与えてくれたのアテネ五輪でもみなさんの首についていました!!
 
 RAKUWAネック ( ラクワネック )
 
RAKUWAネックは、ファイテン社独自の新技術(PTI技術)によるアクアチタン(水溶化チタン)をたっぷり含ませた布が炭化チタン、ミクロチタンボールを練り込んだエラストマ樹脂を覆っています。
 
 製造が追いつかないほどの 大ヒットが続いているRAKUWAネック。
 
rakuwa.jpg

 
■ RAKUWAネックの効果とは・・・!?
 
 体は脳からの指令によって動きます。つまり脳は体全体の支配をしているのです。そのすべての神経情報が通過し、密集する「首」周辺の細胞のリラックスは、全身の安定のために欠くことのできない重要なポイントです。
 
そこにRAKUWAネックを、着用することにより重要な部分の神経及び組織細胞をリラックスさせ、全身の情報連絡、脳への流れをスムーズにし、疲れにくい状態にする効果があります。本物に出会えた喜びを実感しましょう。
 
neck_img.gif

 
 筋肉痛や肩こり、体のだるさ。これは、疲労によって身体の筋肉や血液中に疲労物質がたまり、血液循環が悪くなった時に起こる症状です。RAKUWAネックは、装着することによって、血液循環の悪くなった部分に直接働きかけ、肩こり、腰痛、疲労、ストレスなどをやわらげます。
 

bless12.gifRAKUWAブレス ( ラクワブレス )

 
RAKUWAネックのブレスバージョンが登場いたしました。布部分に浸透したアクアチタン(水溶化チタン)と炭化チタン、ミクロチタンボールがカラダのバランスを整えます(国際特許出願中)。
 
血液循環が弱くなった部分に働きかけ、カラダをいたわり、神経や筋肉をリラックスさせます。腕や肩に疲れを感じる方にオススメです。
 
■チタンて?コーティングしたらどうな?
 
チタンテープやRAKUWAネックにコーティングされているチタンとはそもそもどいうものなのか、ということについて説明します。
 
チタンとはチタニウムとも言われる重金属で、地殻中に多く存在し、土壌中には酸化チタンとして含まれている元素です。
 
多くの金属と比べ、チタンは非常に軽く、強く、錆びにくい性質をもっています。又、毒性が無く、生体適合性に優れ、金属アレルギーの心配もありませんので、股関節や膝関節など人体各部の骨の補修、矯正用具や義歯用金属床、心臓ペースメーカー、手術用具などに使用されています。又、チタンの金属アレルギーの心配がないという性質を生かして眼鏡のフレームや時計、アクセサリーにも広く利用され、化粧品にも配合されるようになりました。
 
その他フライパンや鍋などの厨房器具やゴルフのヘッド、テニス・バドミントンのラケット、カメラ、フィッシング用リール、登山用具、自転車、オートバイ、自動車、レーシングカー、ヨット、潜水具、水中カメラ、サーフィンボード、スキー・スケート用具など幅広い分野でチタンは活躍しています。
 
近年はマイナスイオンが話題になっていますが、金属は、プラスやマイナスの電気を帯びようとする性質をもっていて、このプラスやマイナスになりやすい度合いのことをイオン化傾向といいます。
 
イオン化傾向は金属の種類によって異なりますが、これまでアルミニウムが最も大きく、次いで亜鉛、鉄、ニッケル、鉛、銅、水銀、銀、白金、金と続くとされてきましたが、チタンはこれらの金属を上回るイオン化傾向があると言われています。

 
こうした様々な特性のあるチタンをコーティングしたテープがチタンテープで、チタンと水が結びついて生まれたアクアチタン(水溶化チタン)を布に含ませたものがRAKUWAネックやRAKUシャツなどの製品です。
 
ブロガーの皆さん!毎日のブログに重い頭を支えている首や肩をいたわってあげてかたーくなっちゃた肩もリラックスさせてあげましょう。
 
■首に巻くだけ!
装着方法は簡単。黒い部分を引っ張るとパチっとはずれるので首に巻いてまた閉じるだけ。無理に引き抜かなくても簡単に抜けるのに、取れやすいこともないという優秀設計なんです。
 
■装着
早速購入して試してみましたが、あれ!なんでこんなものでこの感覚はなに?という不思議体験ができます。(すみません判りませんよね)
 
 実体験。 私は店頭でペットボトル3本入った袋を、片手の指2本で持つように言われて、最初は普通にもっても結構重いって感じました。次にRAKUWA ネック を首に巻いて、同じく指2本で持ったのですが、持ち上げる時の重さ?重力?筋力の感覚が全然違うんですよ。。えっ!?こんな物で?正直に違和感を感じたので、もう一度外して持ち上げたり、巻いて持ち上げたりを繰り返して、良く判らないけどもしかしたら効きそうな気がしたので購入して、すぐに装着してみました。
 
その時に毎日持ち歩くバックが、明らかに軽く感じたのです。毎日手に持つものなので体が重さを感覚的に覚えているのですが、あきらかに軽くなったと言うか、力が湧いてきた感じとでもいいましょうか。。
 
 肩こりもちょっとした耳鳴りもあったのですが、これで不思議と平気になっています。
 
 騙されたと思って是非試してみてください。ちょっと贅沢なランチ程の1800円で楽になるかもと思って試してみてはいかがですか?私はこの値段なら満足です。いっその事何色か揃えてみたいと考えています。

 
 ブログ書いてると目も疲れてきますが、集中していると肩こりも相当なんでしょう。「RAKUWA ネックなのしなんて!」思えるようになるかもしれませんよ。ブロガー必修のグッズになります!
  
ファイテン レーシング ネックレス〜高鳴る鼓動が集中力に加速をつける。〜
 
〜Phiten Racing Necklace〜既に Phiten (ファイテン) はCMや有名スポーツ選手などが愛用している事で知られていますがこの度、さらに強い ファイテンのレーシング仕様として、一般販売されているファイテンの30倍の濃度のアクアチタンを使用した『Phiten Racing』シリーズがリリースされました。
 
 
AK5905b1.jpg

 
 F1ドライバーに留まらず、国内外、4輪、2輪問わず、ここ最近一流選手が身に付けていることで気になっていたファンも多いはず。すでに「Phiten/ファイテン」はCMや有名スポーツ選手の使用で有名だが、いよいよそのファイテンから「ファイテンレーシングネックレス」が登場!
 
AK5905m3.jpg しかも、このファイテンレーシングは、一般販売されるファイテンネックレスの30倍の濃度のアクアチタンが含浸される驚きの逸品。F1ドライバーが感じる違いを試してみませんか?
 
 
このPhiten (ファイテン) レーシング ネックレスは、F1ドライバーやピットクルー、国内外の有名ドライバーが既に身につけています。もちろんレースシーンで使用されているため、難燃加工されています。
 
 
 是非一度、F1ドライバーが求めるパワーを体感しませんか?
 
 
 
 
AK5905e1.jpg■サイズ:50cm
■カラー:BLACK

■素材/紐部:ナイロン 100%
チタンエラストマー:PS系エラストマー 炭化チタン ミクロチタンボール = 100:5:1
■留め具:純チタン
■難燃加工/使用薬剤:繊維用一時性防炎剤 ニッカファイン P-207S
 
 
 
 
■アクアチタンとは・・
素材としても注目されているチタンを、ファイテン独自の特殊技術で水溶化したものが『アクアチタン』。ファイテンのアクアチタン製品は、繊維の一本一本にアクアチタンを含浸させてあります。
 
■純チタン・・
留め具部分には純チタンを採用。
とても軽く、鉄の2倍の強度を持つ丈夫な素材です。耐食性にも優れ、海水中でも錆びません。また、無毒・ノンアレルギーで生体適合性に大変優れた素材です。
 
 
■ 楽天:ファイテン レーシング ネックレス
■ 楽天RAKUWA ネック&ブレス
 
 
POWER BALANCE(パワーバランス) シリコン・ブレスレット
ピップ マグネループ 磁気&チタンパワー
「磁石」には痛み緩和の効果なし?思い込みプラシーボ効果!?
ファイテン 健康科学 ラクワネック 三つ編みでチタンパワー3倍?
ファイテン レーシング ネックレス〜高鳴る鼓動が集中力に加速をつける。〜
ファイテン社製の「アクアミルムG」「純金水」!?
 

space
HOMENews BlogsHealthcare | September 20, 2004 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ピップ マグネループ 磁気&チタンパワー >> 

ブロガーの皆さん!毎日のブログに重い頭を支えている首や肩をいたわってあげてかたーくなっちゃた肩もリラックスさせてあげましょう。マグネループは磁気とチタンのパワーで肩こりを癒しま...»この話題を見る…


  Previous << ノキア アールデコ調デザインケータイを採用 << 

 Nokiaは上海で開催されたファッションイベントで、「古風なアールデコ調デザイン」を現代的な機能と組み合わせたカメラ付き携帯電話3モデルを発表した。  新たに発表した「72... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP