話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index FestivalEvent >> space
space space
space
space
space
space
June 5, 2007 space
   space
space

神宮花火大会 8月16日(木)に開催決定!・・東京三大花火

space

神宮花火大会(神宮外苑花火大会)は、東京三大花火(隅田川・東京湾・神宮)として定着した。2007年は8月16日(木)に開催決定!。都会のド真ん中に位置するスタジアム(神宮球場・国立競技場・秩父宮ラグビー場、神宮軟式球場)を開放(有料)し、ゆったりと座ってナイター気分で楽しめるのがこの花火大会の魅力です。スターマイン(連発花火)を中心に1万発、神宮第2球場から打ち上がる花火は打ち上げ密度で東京最大級を誇ります。
 

神宮花火大会
ぴあ:花火大会チケット

space

 

 2007年は、DA PUMP、ゴダイゴ神宮花火と競演
 
 8月16日に都会の夜空を彩る「2007神宮外苑花火大会」(日刊スポーツ新聞社主催)のゲストアーティストが4日、決定した。国立競技場には男性3人組ダンスユニットDA PUMPが、神宮球場ではロックバンドのゴダイゴがそれぞれ出演し、1万発の花火とパフォーマンスを競い合う。隅田川、東京湾と並んで東京3大花火大会と称される真夏の祭典は、72日後に満開を迎える。チケットは5日から発売される。
 
  激しいダンスとアップナンバーを武器に数々のライブを重ねてきた3人が、日本の聖地に立つ。国立のフィールドで1万発花火に負けないド派手なパフォーマンスを披露する。ISSA(28)は再び訪れたチャンスに胸を躍らせた。

 今年3月、サッカー北京五輪2次予選の日本−シリア戦で君が代を響かせた。「本番の緊張感はたまりません! 果てしない開放感があって最高に気持ちいい」。忘れられない興奮を再現するつもりだ。

 国立で開催された正式なコンサートは過去3回しかない。85年に吉田拓郎、松任谷由実、サザンオールスターズ、オフコースらが出演した国際青年年記念ライブ、96年の3大テノール公演、05年のSMAP単独コンサートだけ。誰もがあこがれる聖地を踏む機会をつかんだKEN(27)は「光栄です。野外は、空へこちら側の『気』が吸い込まれていく気持ちがする。『ダパンプ…オモロイ』と思ってもらえるパフォーマンスができればと…ハイ」。

 過去に神宮周辺に住み、神宮花火を生で見た経験があるYUKINARI(28)は「やっぱ夏の花火は最高ッスね! 夏の国立は気持ちいいと思うので自分たちも精いっぱい、はじけたい」と心待ちにしている。

 花火後は初挑戦の舞台が控える。9月7日から初ミュージカル「RATS〜今村さんの早期退職〜」(東京・青山劇場)に主演。パフォーマンス集団THE CONVOY(ザ・コンボイ)と共演し新境地に挑む。夏の予定はリハーサルで埋まったが「8・16」だけは神宮で完全燃焼する意気込みだ。


 
 ハッスル高田総統 花火大会で100万人洗脳作戦
 
 高田総統が16日、神宮外苑花火大会のメーン会場・神宮球場に降臨し「100万人洗脳作戦」を敢行した。
 
 花火大会終了後のステージに、前夜産卵したばかりのインリン様が登場。「高田総統からのプレゼントよ」と、まずは総統提供によるアンコール花火を打ち上げた。さらに坂田らが2試合の特別試合を行い、最後に高田総統が登場。「ハッスル100万人洗脳計画の一環として、この花火大会をジャックした」と宣言した。
 
 その演説は全会場の特設モニターに生中継され、周辺も含めた100万人の老若男女を無差別洗脳。「メーン会場や映像での視聴者数はプロレス史上最大人数になるだろう」というもくろみ通りになった。最後は高田総統の音頭で100万人強制ハッスルポーズ。神宮の杜に「ハッスル、ハッスル」という声が響いた瞬間、洗脳は完了した。

 
神宮花火大会 コンサートと花火のコラボレーション! 都会のど真ん中、10000発の豪華花火を楽しもう!
 
 山の手線内で行われる唯一最大の花火大会、神宮外苑花火大会が今年も8月16日(木)に開催決定!神宮球場ほかで開催されるこの花火大会は、ナイター観戦気分で花火を見つつ、特設ステージでのコンサートまで楽しめるとあって、毎年大変な人気となっている。
 
 
 もちろん花火の打ち上げも1万発、スターマイン(連発花火)のほか、スタジアム花火ならではの「ナイアガラ」などの仕掛け花火も見どころだ。
 
 
 エンタテインメントと花火の豪華なコラボレーションを見逃すな!
 2007神宮外苑花火大会
 
 
 都心で開催される、豪華花火と人気アーティストの競演。メイン会場である神宮球場(全席指定、4000円〜)のほか、秩父宮ラグビー場(指定席4000円、自由席2000円)、国立競技場(指定席4000円〜、自由席2000円)、軟式球場(全席自由、入場料1000円)の4ヶ所で花火を観覧できる。会場では人気アーティストなどのゲストを迎え、打ち上げ前のライブパフォーマンスも。
 
 
 各会場とも花火を見るには絶好の場所であるのはもちろん、神宮球場ではナイアガラや富士山などの仕掛け花火も楽しむことができる。チケット制なので、座りながらじっくり花火を楽しめるのも嬉しいところ。チケットは各種プレイガイドのほか、ニッカンスポーツ・コムで購入可能。まずはHPをチェックしよう!
 
 
 隅田川花火大会、東京湾花火大会(東京湾会大華火祭)と並んで「東京3大花火」と呼ばれる神宮花火大会(神宮外苑花火大会)。一万発の打上げ花火と、人気アーティストの競演で都会を彩る大人気のイベントだ。普段はスポーツファンで埋め尽くされている会場が、この日ばかりは浴衣姿の人々があふれ、華やかになる。
 
神宮花火大会

 
 場所取りのために並んだりせずに、ゆったりと座って鑑賞できるので、ビールでも飲みながらナイター気分でワイワイと楽しみたい。人気のため、例年激しいチケット争奪戦となる。一般発売の前に、ぜひ先行でチケットを押さえておこう!
 
神宮花火大会
ぴあ:花火大会チケット

 
 今年のゲストアーティストやアトラクションは、後日発表予定。どうぞ、お楽しみに!
 
 ■神宮外苑花火大会
 
 
 国立にBoA! 8・16神宮花火大会
 
韓国歌手BoA(19)が日本の風物詩を初体験する。8月16日に東京・明治神宮外苑で行われる「2006神宮外苑花火大会」(日刊スポーツ新聞社主催)で国立競技場のステージに立つことが7日、決まった。misono(21)AAA(トリプル・エー)、韓国の女性4人組アイドル天上智喜と激しいダンスナンバーで競演し、1万発の花火に負けないビートを刻む。
 
 
 日韓両国をまたにかける歌姫が、初体験の花火大会に心を躍らせている。「今まで訪れる機会がなく、ゆっくり眺めたことがないので、すごく楽しみです」。14歳でデビューして以来、5年間で4冊のパスポートをつくった。出入国審査で押されるスタンプのページが足りないほど、両国を往復しながら、ソウルの「世界花火大会」も、日本の「神宮花火大会」も未体験。常に最前線に立っている証明でもある。
 
神宮花火大会

 
 楽しむだけでなく、負けられないとの思いもある。神宮外苑近くに拠点がある同じエイベックス所属の3組と華やかさを競う。「花火だけでなく、私のライブも楽しんで! 皆さんにとって忘れられない夏の思い出の1ページになるよう頑張ります!」と意気込んでいる。
 
 
 スポーツの聖地「国立」の舞台に立つ喜びもある。過去に同所で開催された正式なコンサートはわずかに3回。85年に吉田拓郎、松任谷由実、サザンオールスターズ、オフコースらが出演した国際青年年記念ライブ、96年の3大テノール公演、昨年のSMAP単独コンサートだけ。しかし昨年は松田聖子が熱唱したように、神宮花火のスペシャルライブは聖地の舞台を踏めるビッグチャンスとなっている。出演4組はいずれも激しいダンスに定評があるだけに、大きなステージと客席に映えるラインアップになった。
 
 
 BoAは2月発売の最新アルバム「OUTGROW」がオリコンチャートで初登場1位を獲得。声優を務めた米アニメ映画「森のリトル・ギャング」(8月5日公開)の特別上映でカンヌ国際映画祭に参加し、米俳優ブルース・ウィリスや歌手アヴリル・ラヴィーンと歓談した。世界に活躍の場を広げた06年、1万発の花火とともに日本の夏を彩る。
 
 
 タトゥー花火大会出演!神宮で汚名返上
 
神宮花火大会 16日に行われる神宮外苑花火大会(神宮球場ほか)にロシアの女性デュオt.A.T.u(タトゥー)がゲスト出演する。会場は秩父宮ラグビー場で、ミニライブを行う。シャープな歌声と過激パフォーマンスで世界的に活躍する2人は、日本では03年に起こしたドタキャン騒動の印象が根強い。創刊60周年記念として主催する日刊スポーツ社内は、緊張気味に本番を待っている。
 
 
 6月下旬に日刊スポーツ社内で行われた神宮外苑花火大会実行委員会の席上だった。企画事業本部の中堅部員が「t.A.T.u.に出演してもらいます」と発表した。同委員会座長の常務が「ドタキャンの?」とうなるように聞き返した。ロマンスグレーの常務でもその名前は知っていた。
 
 
 テレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション」の生放送中に控室から出てこなかった騒動は、日本での知名度を一気に上げた。会社のビッグイベントにトラブルメーカーを招いていいのか? 企画部員は胸を張って説明を始めた。
 
 
神宮花火大会 各国でたびたび騒動を起こした2人だが、本人が関知しない出来事が多かった。当時のプロデューサーが自分のイメージに合わないことは、次々に土壇場でキャンセル。あまりの暴走ぶりに周囲が高額の違約金を支払って契約を解除した。04年にユーリャの出産が重なり、本格的な再始動は05年になった。10月に2枚目のアルバムを発売し、プロモーションのため来日。テレビ番組にも出演したが、司会者に「途中で帰らないで」と懇願されるなど、ドタキャン騒動の後遺症は根強かった。
 
 
 しかし、ロシアを中心に2人の実力は高く評価されている。国外のライブやイベントも次々成功させ、メキシコでは2人を歓迎するファンの熱狂ぶりが話題になった。トラブルではなく人気が生んだ騒ぎだった。
 
 
 今回の来日は9月20日発売の初のライブDVD「TRUTH〜LIVE IN ST.PETERSBURG」のプロモーションで8月15日に来日する。同日ファンイベントを行い、翌16日に花火打ち上げ前の秩父宮ラグビー場でミニライブを行う。日本のステージで歌声を響かせるのは03年12月の東京ドーム公演以来。久しぶりに発売するDVDを得意の過激映像で編集せず、ライブで勝負したのはステージへの自信の表れだ。花火の夜。今度こそ歌声で騒ぎを起こす。ちょっと、ドキドキしてるけど。
 
 
 神宮外苑花火大会詳細は、http://www.jingu-hanabi.comで。
 
 

<プレリザーブ受付期間>
86799_PC_M.jpg

ぴあ:花火大会チケット

5月18日(木)6:00PM 〜 5月26日(金)9:00AM

『日程』 8月16日(水)

『会場』 神宮球場(明治神宮野球場)/国立競技場

      秩父宮ラグビー場/神宮外苑 軟式球場

『発売日』 6月8日(木)10:00AM


 
 BoAプロ魂、足首激痛耐え熱唱
 
 BoAが国立のメーンでプロ魂を見せた。右足首負傷を隠して出演した。2日前のリハーサルで違和感を覚え、前日の約6時間もの練習で疲労が蓄積。この日の直前リハで激痛に襲われた。それでも本番では演出を一切変えず、バラード以外の5曲を踊りきった。
 
 昨年4月の全国ツアーでふくらはぎ肉離れを起こした時もそうだが、テーピングもせず、痛み止めをのんで強行した。ダンスに支障が出るからだ。降板も勧められたが耳を貸さず、観客にも伝えないまま、新曲「KEY OF HEART」を初披露した。
 
 9月29日から10代最後のツアーを控える。出番を終え病院に直行するよう言われたが、痛みに顔をしかめながら言った。「日本で初めての花火を楽しみたい」。花火に包まれて充実感を味わった後、病院でX線検査を受けた。

 
 
 マツケン3会場ゲリラAWA踊り
 
 松平健が帰ってきた。04年に初登場して「マツケンサンバ2」を披露し、それをきっかけにブームが起きた。縁起のいいイベントだけに、今回は秩父宮ラグビー場、軟式球場、神宮球場と3会場にゲリラ的に出演。秩父宮ではよさこい祭り出演者も加わって「マツケンのAWA踊り」を歌い踊り、軟式球場では「マツケンサンバ2・3」をメドレーで披露して観客総立ちで迎えられた。神宮球場には花火終了直後のアンコールで登場。「AWA踊り」で締めくくった。
 
 「久しぶりなので楽しかった。屋外で歌う開放感はいいね。でも、秩父宮では歌う場所まで芝の上を50メートル走ったので、ちょっと息切れしたよ」と苦笑い。9月にハワイ公演も行い、11月には友里子夫人(38)が出産予定と公私ともに順風。「今度は家族3人で花火を楽しみたいね」と笑顔が絶えなかった。

 
 タトゥー浴衣姿で3曲歌い上げる
 
 ロシアの女性デュオt.A.T.u(タトゥー)が浴衣で登場した。ユーリャ(21)とレナ(21)は日本の花火を見るのは初めて。わざわざ老舗の着物店でバラをあしらった柄を選び、採寸してあつらえたという。
 
 2人は手をつないで、抱き合って、見つめ合って、観客をドキドキさせながら、デビュー曲「All the things She said」を含め3曲を歌った。03年12月以来の日本のステージを終えた2人は、フィールドを去りながら観客に投げキスを送った。
 
 
 タトゥー「客少ない」またドタキャン
 
 ロシアのお騒がせ女性デュオ「タトゥー」が18日深夜、名古屋市のクラブ「HOLIDAY」で予定していたライブをドタキャンした。
 
 同店はこの日、「ロシアンナイト」と題して、午後10時ごろからタトゥーをゲストに迎えた特別ステージを用意。事前告知もしていた。店側の説明によると、出番直前になって関係者が「客の集まりが悪い」などを理由に出演中止を申し入れてきたという。

 2人はDVDなどのプロモーションのため15日に来日し、都内でライブなどを行った。3年前の初来日時にテレビ番組の出演を本番直前にとりやめて騒ぎになり、今回は「あれは過去のこと。忘れましょう。今回はいいことばかりですよ」などと話していた。 

 
ぴあ:神宮外苑花火大会予約
 
江戸HANABI virtual fireworks 神宮外苑花火大会
 
 
花火大会No1は?夏の風物詩、大迫力の花火を満喫!
花火シーズン「た〜まや〜」、「か〜ぎや〜」の掛け声の由来は?
いせさき花火大会 関東の夏を締めくくる 30万人約3万発の花火大会
調布市花火大会
神奈川新聞花火大会
横浜開港記念みなと祭 国際花火大会
東京湾大華火祭を攻略!彼女とレインボーブリッジを背景に夕涼み?
神宮外苑花火大会 東京の真ん中でスターマイン・・東京三大花火
隅田川花火大会 東京三大花火(隅田川・東京湾・神宮)
 
2006-05-19 22:53:00
 

space
HOMENews BlogsFestivalEvent | June 5, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 富士重 「インプレッサ」を6年ぶり >> 

富士重工業が、先にニューヨーク・インターナショナル・オートショーで発表していた北米仕様のインプレッサを、日本国内向けにも正式にスバル「インプレッサ」として6年ぶりに全面改良して...»この話題を見る…


  Previous << Apple iPhone 発売日は6月29日。遂に! << 

Appleが6月登場を発表していた携帯電話「iPhone」を6月29日に発売するとAppleが制作したテレビCMでiPhoneの発売日を明らかにしました。CMでは操作のデモも見... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP