話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index FestivalEventMusicTVEntertainment >> space
space space
space
space
space
space
December 22, 2009 space
   space
space

第一回『こども紅白歌合戦』開催決定!司会は、大橋のぞみと加藤清史郎

space

NHKが、大みそか恒例の『第60回NHK紅白歌合戦』のの企画コーナーとして、仰天企画の「こども紅白歌合戦」の開催を発表しました。今年もっとも活躍したこども加藤清史郎くんと昨年の紅白出場歌手の大橋のぞみちゃんが司会をやる企画です。
 

nhk_kohaku_200912220b.jpg

 

space

 
 2009年のテレビ、映画、CMで大活躍したこどもをテーマとした企画で、出演者が18歳未満で午後8時までの出番に限定されるため、1曲1分程度で6〜7分のコーナーとして放送開始とほぼ同時にスタート。
 

nhk_kohaku_200912220a.jpg 紅組・こども司会を大橋のぞみ(10)、白組・こども司会を加藤清史郎(8)が担当。歌も披露する。子どもパワーで大人を飲み込む。「こども紅白」の紅組は大橋が「ノンちゃん雲に乗る〜崖の上のポニョ〜」をメドレーで披露し、演歌歌手・さくらまや(11)が「大漁まつり」を歌う。一方の白組は、加藤が今年8・9月の『NHK みんなのうた』で放送された「かつおぶしだよ人生は」を披露する。
 
さらに白組はSMAP、TOKIO、嵐、NYC boysに続く第5のジャニーズグループが出演。森本慎太郎・岸本慎太郎・中村嶺亜・栗田恵・大塚祐哉・堀之内竜也・岡田蒼生・羽場友紀・橋本涼・井上瑞稀・千野葵の11名で構成される、平均年齢10.5歳のジャニーズ史上最年少にして来年1月末までの期間限定ユニット・スノープリンス合唱団が森本主演映画『スノープリンス』の主題歌「スノープリンス」を歌う。

 司会の2人は「初めて見たときに、すごくかわいくてちっちゃくて。すっごく可愛いです」と大橋が加藤の印象を話せば、加藤は「ちっちゃい…」と苦笑い。大橋は2年連続での出場を決め「今年も紅白に出られて嬉しいです。紅白に出て(今年を)締めくくれるのは夢みたい。清史郎君と2人で頑張ります!」と喜びを語り、初出場の加藤に向けて「緊張しなければ大丈夫です」とアドバイスを送った。
 
身長の話題で“男の子のプライド”をグサリとされた加藤だが、大橋の笑顔を前に「すごく可愛いです」と大照れ。「毎年12月31日は家族でご飯を食べながら観ていて、出てみたいな〜ってずっと思っていたので出られることになってすごく嬉しかったです」と緊張した表情で話し、出場の喜びを「昨日か今日友達に言おうとしたら、友達の方から『紅白おめでとう』って言われた。応援するねって言われました」と笑顔をのぞかせた。
 
 
第一回『こども紅白歌合戦』開催決定!司会は、大橋のぞみと加藤清史郎 
『第60回NHK紅白歌合戦』出場歌手50組の歌唱曲を発表
 

space
HOMENews BlogsFestivalEvent Music TVEntertainment | December 22, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> F1メルセデス正式発表 MシューマッハがF1復帰! >> 

ブラウンGPを買収したメルセデス・ベンツが、噂されていた過去7度の年間総合王者に輝いたミヒャエル・シューマッハー氏(40)=ドイツ=と3年契約を結んだと23日正式に発表した。 ...»この話題を見る…


  Previous << 『攻殻機動隊』スピルバーグ監督 ハリウッドが3D実写化! << 

漫画の古典として、アニメーションなどの派生作品を多数生み出した『攻殻機動隊』が、スティーブン・スピルバーグ監督によって、3D実写版でリメイクされることになった。士郎正宗氏が19... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP