話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2010news >> space
space space
space
space
space
space
December 23, 2009 space
   space
space

F1メルセデス正式発表 MシューマッハがF1復帰!

space

ブラウンGPを買収したメルセデス・ベンツが、噂されていた過去7度の年間総合王者に輝いたミヒャエル・シューマッハー氏(40)=ドイツ=と3年契約を結んだと23日正式に発表した。
シューマッハー氏は06シーズンにF1から引退して以来、4季ぶりの現役復帰となる。
 

143765.jpg

 

space

 
 シューマッハー氏の来季復帰の可能性は、かねてから世界中のメディアが報じていた。
 
 昨年、フェリペ・マッサ(28)がケガで戦列を離れた際には、フェラーリからの電撃復帰を発表。結局、以前にバイクレースで負傷した首が完治していないことが判明し、このときは復帰を断念したという経緯があった。
 
シューマッハー氏はメルセデス・ジュニア・プログラムの一員としてレース経験を積み、91年にジョーダンチームからF1デビュー。その後、ベネトン(現ルノー)やフェラーリで活躍した。
 
常に“天才”と呼ばれたシューマッハー氏は史上最多7回の年間王者という偉業を成し遂げ、他にもさまざまなF1記録を樹立した。06年に現役を引退したあとは、07年からフェラーリと顧問契約を結んでいた。
 
 
 ミハエル 目標は8度目のタイトル獲得
 
 シューマッハー氏「これは私にとって新たな挑戦だ。私のレース人生の新しいチャプターとなるだろう。ロス・ブラウン代表や、メルセデスのジュニア・プログラム時代から知っている仲間たちと、再び一緒に仕事をすることが楽しみだ。このチームでチャンピオンシップ争いができると、私は確信している。メルセデスは昔から私を支えてくれた。だから恩返しがしたい」
 

143766.jpg

 
 メルセデスGPのレースドライバーとなったミハエル・シューマッハは、2010年シーズンに向けた目標を8度目のワールドチャンピオンシップのタイトル獲得だと語った。彼は、キャリア序盤で支援してもらったメルセデスに恩返しがしたいと語っている。
 
「メルセデスは、スポーツの面でも個人の面でも新しいチャレンジを与えてくれたんだ」と、ミハエルは語った。「僕のレーシングキャリアの新しいチャプターであり、旧友のロス・ブラウンやメルセデス・ジュニアプログラムにいた時の仲間たちと一緒に働くのを楽しみにしているよ」

「来年のフォーミュラワン・ワールドチャンピオンシップの争いに絡めると確信しているし、レーストラックに戻るのがすでに楽しみだよ。僕にとってはこのパートナーシップは円を閉じるようなものなんだ。メルセデスは僕がF1キャリアを始めた時から何年も僕をサポートしてくれたから、今度は僕がこのブランドに何かをもたらすことができると期待しているよ」
  
メルセデスGPはすでにニコ・ロズベルク=ドイツ=の起用も発表しており、シューマッハー氏は24歳の若手とコンビを組むことになる。
 

 ロズベルグ シューマッハとの対戦は大きな挑戦
 
 ニコ・ロズベルグは、来シーズンメルセデスGPで、チームメイトとしてミハエル・シューマッハとともに戦えることに胸を躍らせている。ドイツ人コンビは、ロス・ブラウンやノルベルト・ハウグらと力を合わせて戦うことになる。ロズベルグは素晴らしい挑戦になることを期待し、7度のワールドチャンピオンとともに作業することを楽しみにしている。
 
 水曜日のメルセデスGPの発表に関して、ニコは次のように語った。「ミハエルがF1に復帰し、メルセデスGPで僕のチームメイトになるなんて最高だよ」

「史上最高のドライバーの1人と対戦するのは、僕にとって大きな挑戦になる。彼は速さを全く失っていないだろうから、とても強力なパートナーシップを築けると思うよ!このスポーツにとっても、ファンにとっても素晴らしいニュースだね」


 
F1メルセデス正式発表 MシューマッハがF1復帰!
2010年F1レースシートの行方は…途中経過。
小林可夢偉 F1正式ドライバーに、ザウバーF1と正式契約!
ロータスF1 琢磨残念。トゥルーリとコヴァライネンに決定
バトンがマクラーレンへ移籍 英国人F1王者ペアが誕生!
F1 2010年のスターティンググリッドはどうなる?
 

space
HOMENews BlogsF1/2010news | December 23, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> トップ・シークレット(極秘)核密約文書 日米二元外交 佐藤元首相の遺族が保管 >> 

佐藤家で発見されたのは、ワシントンで行われた日米首脳会談で極秘に交わされた「合意議事録」の実物。読売新聞社が入手した「合意議事録」の写し(英文2枚)は、1969年11月19日付...»この話題を見る…


  Previous << 第一回『こども紅白歌合戦』開催決定!司会は、大橋のぞみと加藤清史郎 << 

NHKが、大みそか恒例の『第60回NHK紅白歌合戦』のの企画コーナーとして、仰天企画の「こども紅白歌合戦」の開催を発表しました。今年もっとも活躍したこども加藤清史郎くんと昨年の... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP