話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index CarMotorcycle >> space
space space
space
space
space
space
August 27, 2005 space
   space
space

プジョー407SW
  ステーションワゴンの常識を超える美しいスタイルと磨かれた走り。

space

多くのステーションワゴンがデザインされ街を走っていますが、これほどまでに美しく、躍動感のあるデザインフォルムをもったステーションワゴンがあったでしょうか。そのデザインは、ルーフに広がるパノラマミック・ガラスルーフがもたらす開放感に包まれながらハンドルを握ることで、次元の違う世界へと走り出します。
 

407sw021.jpg

space

 
407sw020.jpg 407は、プジョー家の正統な血脈を受け継いでいます。
 
 フロントマスクが、その証明です。目も口も、そしてそれ以外のどの部分においても、その血脈が流れていることは明らかなのです。
 
 
 このクルマのデザインにおけるテーマ、それはダイナミックなシルエットのなかに、クーペを思わせるエレガントさを持たせることでした。フロントマスクには不要なものが一切ありません。そこにあるのは、ライオンの目、鼻、口のみで、極限まで洗練されているのです。ヘッドランプはまぎれもなくネコ科の猛獣の目です。それは、クルマを前に引っ張っていく意志を表しています。
 

407sw031.jpg407sw032.jpg

 クルマの世界では、スタイルが重視されています。もちろん、そのスタイルに内包されるテクノロジーが重要であることは言うまでもありません。
 
 
 しかし、クルマを買おうという人、走り去るクルマを眺める人が注目するもの、それはクルマのスタイル、つまりエクステリアデザインなのです。
 
 
407sw023.jpg
 そしてスタイルへの注目は、クルマのオーナーの満足にもつながります。自分のクルマを振り返る人、信号待ちをしているときに視線を投げかける人、停めているクルマのまわりをぐるりと一周する人……。そうした現象が、オーナーの優越感をくすぐるのです。
 
 
 プジョー407に、強烈なアイデンティティを与えることに成功しました。それはライバルと一線を画してプジョーブランドを強く主張しています。
 
 
 ■ http://www.407.jp/
  

space
HOMENews BlogsCarMotorcycle | August 27, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> Opelの「Astra TwinTop」、3分割ハードトップを搭載 >> 

ドイツOpel社は第61回フランクフルト・モーターショーに出展する「Astra TwinTop」に、3分割する格納式ハードトップを搭載すると発表した。   ...»この話題を見る…


  Previous << ブルガリア 古代トラキア王の金細工の面 << 

ブルガリアからの報道によると、同国中部シプカ近くで、古代トラキア人の王をかたどって紀元前5世紀頃に彫られたと見られる金細工の面が出土した。同国の発掘チームが20日明らかにしたと... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP