話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index CMTVdrama >> space
space space
space
space
space
space
May 21, 2006 space
   space
space

資生堂「マキアージュ」CM 蛯原友里と篠原涼子光る目配せ

space

資生堂「マキアージュ」CMが絶好調、今回は蛯原友里と篠原涼子がその視線でちょい不良オヤジを撃沈する!?2007年は伊東美咲(30)、蛯原友里(28)、栗山千明(23)、杏(21)の美人女優&モデル4人が出演「ドレスコードは、唇。」のキャッチコピー。
 

maquillage_ebihara_cm02.jpg

space

 
 伊東美咲ら“美唇”4人娘がCM共演
 
 伊東美咲(30)、蛯原友里(28)、栗山千明(23)、杏(21)の美人女優&モデル4人が出演する「資生堂マキアージュTVCM発表会」が都内で行われた。 「ドレスコードは、唇。」のキャッチコピー通り、4人が自慢の唇をプルルンと披露。21日にスタートするテレビCMでは、パーティーを楽しむ様な姿を演じている。

伊東美咲さんは、
「おうちで料理を作ったり、友達呼んでわいわいホームパーティーするのが好き」。
「付け心地がよくて、唇をクルッと見せてくれるのが気に入ってる」

エビちゃんは、
「すごく持続してくれて、ひと塗りするだけでハッピーな気分になれる」
「クリスマスはホワイトで統一してツリーがメインのパーティーにしたい」と語った。
 
 そろってシックな黒の装いで登場した。最年少の杏も「お人形さんになっちゃったようなツヤの輝き。聖歌隊にいたので教会に行って聖歌を歌いたい」と話していた。
 
 


 
 
 資生堂CMからドラマが誕生「 ウーマンズ・アイランド 〜 彼女たちの選択〜
 
 篠原涼子も出演している資生堂の「マキアージュ」CMと日テレがタッグを組んで作家・林真理子さんの小説を「ウーマンズ・アイランド〜彼女たちの選択〜」原作にした2時間ドラマが制作される。美女4人が登場する!?この最強のメンバーで視聴率はウハウハ?
 
maquage01.jpg

 
 
史上初!?ドラマとCMのコラボが実現。資生堂の「マキアージュ」は篠原涼子、伊東美咲、栗山千明、モデルの蛯原友里がドラマ仕立てで出演している化粧品のCMですが、ご存知ですよね。
 
 
 元々ドラマ仕立てのユニークCMで、豪華な出演者の人気や認知度も高いことから、これをテレビドラマにしたいと日本テレビが資生堂に申し入れて実現したそうです。
 
 
SS-1641.jpg 作家・林真理子さんの小説を「ウーマンズ・アイランド〜彼女たちの選択〜」原作にしたドラマの設定で、「ウーマンズ・アイランド」は、日テレ社屋もある東京・汐留を舞台に、働く女性の本音を取材するフリーペーパー(FP)編集者の主人公を中心に、30代の女性の幸せ探しを描くもので、ドラマプロデューサーは「林さんの原作はCMと同じFPの編集者で、まさにピッタリ。女性が輝いているドラマを作りたい」と話している。
 
 
 ドラマ「anego」でも林さんとコンビを組んだ篠原涼子さんは、「anegoとはまったく違うキャラクターなので、私の一面を表現できたら」と意気込んでいる。
 
 
 篠原は「林さんの作品は女性の本音がいっぱい詰まっていて、共感できる部分がいっぱいあります。『anego』に続いて、また林さんの仕事ができることになって、とてもうれしいです」と喜んでいる。林さんも「篠原さんは若い女性に一番人気があって、共感を得ている女優さん。また演じてくださることになって本当にうれしく思います」と相思相愛の様子。
 
 
 「anego」ではバリバリのキャリアウーマンを演じた篠原だが、今回は恋も仕事も中途半端で、やる気も自信もなくしてしまっているFPの編集者の役。「『anego』とは違うキャラクターなので、新しい一面を表現できたら。主人公と同じように、悩んだり、迷ったりしている方も多いと思いますし、私も理解できる部分もあります」としている。
 
 
 昨年末、俳優の市村正親(56)と結婚、今期もフジテレビ系ドラマ「アンフェア」(火曜・後10時)でバツイチ、子持ちのかっこいい刑事役で主演し、公私ともに絶好調の篠原の勢いは止まりそうもない。
 
 
 ◆栗山千明もCMから共演だが・・・「伊東美咲」やエビちゃん「蛯原友里」の出演はない?
 
 
 ドラマにはFP編集者・祐季(篠原)を中心に、主人公の目線で女性たちの挫折、苦悩を描いていく。篠原と同様に、CMから出演する栗山は主人公が働く編集プロダクションでアルバイトをしている24歳の女性。そのほか、井川遥(29)が大手広告代理店勤務のOL、中越典子(26)はコーヒーショップ店長を演じるそうですが・・・・
 

 
 あれ?エルメスたん。こと「伊東美咲」やエビちゃん「蛯原友里」の出演はないんですかぁ?篠原涼子は同姓の指示を集めているので、女性視聴者は獲得できるでしょうが、男性視聴者に圧倒的人気のエルメスたん「伊東美咲」やエビちゃん「蛯原友里」の出演が無いと、前代未聞の視聴率は取れそうにありませんね。。。ちょっと残念。
 
 
 ■ 資生堂「マキアージュ」
 
 
エビちゃん蛯原友里の赤ドレス、相沢紗世の黒ドレスどちらがセクシィー?
蛯原友里 CM FINEPIX Z3 エビちゃん系高感度スリム
蛯原友里 新CMは「FinePix」イメージキャラに富士フイルム起用
蛯原友里 エビちゃん 2年ぶり ゼスプリ・ゴールドキウイCM登場
えびマンジュ エビちゃんの新商品 蛯原友里新CMも登場!
エビちゃん 「アネッサ」CMで大胆ブラのヒモをほどいて水着姿を披露
蛯原友里 エビちゃんの双子の妹 蛯原英里 (えり)さん がナースから今春トラバーユ・デビュー
エビちゃん こと 蛯原友里 「えびフィレオ」 CMレギュラー決定!
蛯原友里 さん エビちゃん をご存知ですか?「アネッサ」CMの美女
 

space
HOMENews BlogsCM TVdrama | May 21, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> アップルストア、NY5番街に初の24時間営業の直営店 >> 

高級ブランド店が集積するニューヨーク・マンハッタンの5番街に直営店を開く。147店目の直営店で、初めての24時間営業となる。周囲にはプラザホテルやセントラルパークなどの観光名所...»この話題を見る…


  Previous << Dell 初のAMDプロセッサの採用を発表 << 

Dellは2007年度第1四半期の決算を発表。今後投入する製品を紹介しており、AMDのOpteronを採用する方針であることを明らかにした。自社製品に初のAMDのプロセッサを採... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP