話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index APPLE >> space
space space
space
space
space
space
February 22, 2006 space
   space
space

Mac OSx86 IntelMac がBitTorrentネット入手可能!?

space

最近Appleが開発者向けにリリースしている開発者キットがハックされたという記事が目立ちますが、私の知人がそのMac OSXの開発者キットをインストールしたので、私も触ってみました。
 

intelmac_06.gif

space

 
 現在、ウェブ上で話題になっているのはMac OSX 10.4.3の開発者キットがハックされたということですが、私が触った物は10.4.1でおそらくAppleが最初にリリースしたものと思われます。
 
 
 元々、インストールをするPCにはWIndows XPが入っており、そのWIndows XPとのデュアルブートが出来ればと思いそのままパーテンションを分けてインストールしたのだが、ファイルシステム(Win=NTFS.Mac=HFS+)が違うためエラーが出てしまい、無理だったためWindows XPを消し、Mac OSXでHDDをフォーマットし直してから再度インストールを試みたところ見事にインストール出来ました。
 

intelmac_17.gif

 
 ちなみにインストールしたPCは自作PCで、この10.4.1の対応言語は英語のみで、無論日本語には対応していません。
 
 
 このMac OSX x86版は私ではなく知人が手に入れた物を試用させて貰ったため、ちょっと詳しいことは分からないのですが、確かISOでした。ファイルサイズはかなり大きく4GB近くあったことを覚えています。
また知人のはパッチか何かを適用後の物で、そのままでx86ベースのPCへインストール可能でしたよ。
 
 
 バンドルされてるソフトウェアは特に普通のMac版と変わらず、iLife(一部を除く)のソフト以外は全部バンドルされていました。
 
 
 しかし、iLifeの中のiTunesとiPhotoだけは初めからインストールされており、iTunesのバージョンは4.8でiPhotoは5.0.2とOSX10.4.1のリリース時のものそのままです。(10.4.1なんで当たり前か…)まぁバンドルされてるソフトなんで全て問題なく動きましたし、起動も早いですね。
 
 
 前にiMac G5(クロック数は忘れました)を使用したことがありましたが、OSやソフトの起動速度に関しては、ほぼ変わりないと言ってもいいくらいです。グラフィック系の動作だとG5の方に分があると思いますが、2年前のPentiumでこの早さだったら、来年のYonahとかはどうなるんでしょうか??楽しみです。
 
 
 
 
BitTorrent Mac OSX x86 IntelMac
  Mac OSX x86 10.4.3 build 8f1111 patched with Wesley's patch
 
 
 
「OSx86 Project」などの掲示板が閉鎖アップル、強権発動
インテル・マックでWindowsは動くのか?
Mac OSX x86 IntelMac がBitTorrentネット入手可能!?
BitTorrentとは!?BitTorrentでファイル共有
BitCometとは? Bittorrentと完全に互換性のあるP2Pファイル共有フリーウェア

space
HOMENews BlogsAPPLE | February 22, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> カシオ、W-CDMA方式の携帯電話供給が可能 >> 

カシオ計算機は、従来のCDMA2000 1x/1xEV-DO方式の携帯電話開発から、W-CDMA方式など、3G方式の全てに携帯電話を供給できるよう、米クアルコムとのライセンス契...»この話題を見る…


  Previous << 「ブスの瞳に恋してる」 ヒロインは!蛯原友里 エビちゃんじゃなくて!森三中のひとり村上知子。 << 

「ブスの瞳に恋してる」(フジテレビ系4月11日スタート、火曜・後10時)に人気モデルで女優の蛯原友里(26)が、なんとそのままの人気ファッション誌の専属トップモデル役で出演して... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP