話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Space >> space
space space
space
space
space
space
March 5, 2006 space
   space
space

『星の王子さまに会いに行きませんか』キャンペーンミッション完了!

space

♪日本惑星協会から、星の王子さまに会いに行きませんか』キャンペーンに応募いただいた皆さん!へとメールが送られてきました。これは、応募者の名前を刻んだターゲットマーカーが、見事に小惑星「イトカワ」に着地したことを知らせるないようです。
 

itokawa_target01.jpg

 

space

 
 『星の王子さまに会いに行きませんか』キャンペーンとは? 
 

 世界初!星にあなたの名前が着陸する!!
 
 2002年11月−12月、宇宙科学研究所は、鹿児島県内之浦町にあるロケット基地から、M-Vロケットの5号機を打ち上げます。その先端には、世界で初めて可愛らしい小惑星からのサンプル・リターン技術に挑む工学実験探査機「ミューゼスC」が搭載されます。
 
 
 日本惑星協会は、多くの仲間たちとともに、世界の太陽系探査を新たな段階に引き上げようとするこの野心的な挑戦を応援します。その一環として、日本の津々浦々は勿論のこと、世界中の皆さんの名前を送っていただき、それらをすべて「ミューゼスC」に載せて目標の小惑星までの旅をする「ミリオン・キャンペーン:星の王子さまに会いに行きませんか」を企画しました。
 
 
 名前を送っていただく方法は、ホームページよりご応募下さい。キャンペーンの名称どおり100万人を目標にしていますが、100万人を超えても必ず応募された方全員の名前を小惑星まで運びます。
 

 
 このミッションの証拠の画像を掲載した記念のポスターが出来上がりました。
 
hoshi_no_ouji01.jpg

 
 皆さんの名前を搭載したターゲットマーカーが、見事、小惑星『イトカワ』に着地した証拠の画像を載せた記念のポスターが完成しました。 もちろんターゲットマーカーも写っています。
 
 
星の王子さまに会いに行きませんか

space
HOMENews BlogsSpace | March 5, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ソニー「HDR-HC3」 世界最小・最軽量のHDVカム >> 

ソニーは、1080i記録が可能な民生用HDカメラの第3弾として、HDMI出力を装備し、さらに小型・軽量化も実現した「HDR-HC3」を3月3日に発売した。   ...»この話題を見る…


  Previous << ライコネンの来季 フェラーリ移籍はほぼ確実!? << 

キミ ライコネンの来季については多くの憶測が飛び交っている。マクラーレンに留まってフェルナンド アロンソとタッグを組むのか、それともフェラーリへ移籍するのか。     ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP