話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Movie >> space
space space
space
space
space
space
August 8, 2006 space
   space
space

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』沢尻エリカ 柳楽優弥 主演映画

space

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』は柳楽優弥・沢尻エリカ主演映画、山田詠美ベストセラーの映画化!2年前のカンヌ映画祭で最優秀男優賞を受賞した当時16歳の俳優・柳楽優弥が初めてラブストーリーに挑んだ。18歳に成長した柳楽優弥と2歳年上のお姉さま沢尻エリカ20歳との映画初キスの唇の感触は?の問いに「え!…桃」と。。
 

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

space

 
490362000X_01__SCMZZZZZZZ_V62538110_.jpg 2005年度恋愛小説人気No.1、山田詠美『風味絶佳』(文藝春秋刊)は6扁からなる短編小説で、その中の1扁・表題作『風味絶佳』を映画化した。
 
 
 テレビドラマ『愛という名のもとに』、『親愛なるものへ』、映画『冷静と情熱のあいだ』を手掛けた大多亮プロデューサーと中江功監督による珠玉のラブストーリーの主演・志郎を演じるのは、『誰も知らない』で第57回カンヌ映画祭の最優秀男優賞を日本人初、最年少で受賞した柳楽優弥(16)。
 

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

 
 そして恋の相手となる乃里子を演じるのは『パッチギ!』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、今最も輝いている女優といわれる沢尻エリカ(20)。そして2人の恋のゆくえを見守る志郎の祖母役に夏木マリ。そのほかチェン・ボーリン、高岡蒼甫、大泉洋ら魅力的なキャストが揃っている。
 
アメリカの香りが今も残る町・福生で育った志郎は、高校を卒業し、大反対する両親を説得して、ガソリンスタンドSSで働く事にした。その時、唯一味方になったのが、志郎のばあちゃん。志郎に自分の事を“グランマ”と呼ばせ、米兵相手のBAR「FUJI」を経営している。
 
sugerandspice05.jpg
sugerandspice06.jpg
sugerandspice07.jpg

 
 ある日、SSに新しくバイト仲間として乃里子が入ってきた。高校生時代、志郎の目の前で、車の前に飛び出したあの少女だ!同僚の送別会のため、乃里子が遅れて「FUJI」へ現れた。グランマの一括で、志郎は乃里子を送って行くことに。この日を境に、志郎は乃里子とともに「FUJI」へやって来ては楽しく過ごす時間を持てるようになっていった。

 
沢尻エリカ 質問はヒロイン・沢尻エリカ(20)と柳楽とのキスシーンに集中。「すごい緊張して、緊張したまま(撮影)でした」と柳楽。「普段は(キスは)ボーンってやるのに、こんなに(いろんなことを)思ってキスするなんてめったにないから」沢尻の唇の感触は?の問いには「え!…桃」と恥ずかしそうに話した。
 
 
 劇中でも2人の恋を見守る祖母役の夏木マリ(54)は「柳楽くんは21世紀の笠智衆。ドキュメンタリーみたいな芝居をする。演じるより生きている感じで将来が恐ろしい。沢尻さんは恋について教わりたいと思うほど、すごいと思った」。映画同様、若い2人に目を細めていた。
 
 
 一方、年上俳優とのデートをフライデーされたこともある沢尻は「年下っていうのはまずなかったんで、ホントに。彼を緊張させないよう、楽な感じでできればいいなって」と貫録?を見せた。「私から言うのも何だけど、若さをもらったって感じです」18歳の男の子の恋愛と失恋を描いた作品は9月16日に封切られる。
 
シュガー&スパイス関連グッズ
『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』公式サイト
 
sugerandspice01.jpg
森永製菓シュガー&スパイスサントラCDプレゼント

 
 
沢尻エリカ 胸元にドキッ!!今もっとも旬な女優で歌手、CMタレント
星泉 長澤まさみ「セーラー服と機関銃」が歌手デビュー!
柴咲コウ、沢尻エリカ所属 スターダストプロモーションオーディションを開催
青春映画「キトキト!」石田卓也でホスト役主演挑戦
沢尻エリカ 柳楽優弥 主演『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』
「天使の卵」村山由佳の小説を映画化 ヒロイン春妃を小西真奈美
沢尻エリカ効果 映画「オトシモノ」史上初の韓国先行上映
沢尻エリカ 歌手デビュー主演のTBS系ドラマ「タイヨウのうた」
「タイヨウのうた」山田孝之、沢尻エリカが主役 小林麻央:3クール連続の連ドラ出演
東野圭吾「手紙」を映画化 主演に山田孝之
映画 忍 SHINOBI 仲間由紀恵 主題歌は浜崎あゆみ書き下ろし
  

space
HOMENews BlogsMovie | August 8, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> アップル タイムマシーン開発!次期Mac OS X「Leopard」に搭載 >> 

アップルコンピュータ社は宣伝が上手いですね。ネーミングセンスも絶妙です。タイムマシーン:Time Machineと言えば誰でも容易にその機能を想像し理解できるネーミングで、しか...»この話題を見る…


  Previous << 携帯ビジネス39%増7千億円超カラオケ市場に並 << 

「着うた」や物品販売など携帯電話で提供されるビジネスの市場規模が、05年は7224億円にのぼり、前年より39%増えたことが総務省の調査で分かった。      通信の高速化や定額... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP