話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index TVEntertainment >> space
space space
space
space
space
space
November 27, 2006 space
   space
space

第31回ホリプロタレントスカウトキャラバン 石橋杏奈さん…「完璧な顔立ち」ホリプログランプリは14歳

space

榊原郁恵(47)、深田恭子(24)、石原さとみ(19)らを輩出した「ホリプロタレントスカウトキャラバン」の第31回決勝大会が、東京・東品川の天王洲 銀河劇場で行われた。応募総数3万8224人の頂点に輝いたのは、福岡県出身の中学2年生、石橋杏奈さん(14)。ホリプロは「完璧な顔立ち。トップ女優にする」と勝負をかける。
 

ishibashi_anna01.jpg

space

 
 女優、アイドル、歌手、バラエティータレント…。決戦大会に進出したのは、さまざまな才能の芽を持つ11〜16歳までの11人。その中から、「ここ数年の(同キャラバン)中でトップ! とにかく完璧な顔」(主催のホリプロ)として選ばれたのが、石橋さんだ。

horipro0611130.jpg グランプリに名前が呼ばれた際、きょとんとした表情で、「すごくうれしいです」と言うのがやっと。ふりそそぐカメラのフラッシュにも、最初は表情をこわばらせた。
 
 石橋さんは福岡県内の公立中学に通う2年生で、身長1メートル61、B74W54H78とスリムな体形。8、9頭身にも見える小さな顔と、力強い目、バランスのとれた顔立ちがひときわ目をひいた。
 
 審査はゲーム、演技、水着の3ジャンルで行われ、石橋さんは、水着姿で得意のダンスをヒップホップ音楽に乗せて披露した。始める前と後できっちりとお辞儀。礼儀正しい受け答えが、「きまじめに取り組んでいる様子が伝わり好感がもてた」(桑田清テレビ朝日プロデューサー)と好印象に。ホリプロタレントスカウトキャラバン出身のタレント、井森美幸(38)も「素朴さ、純粋さがあって、可能性を感じる」と絶賛した。
 
 ホリプロの鈴木俊明実行委員長は「今回はとにかくきれいな子、次の世代の女優を探すというコンセプトがあった。石橋さんは力強い目とそれに付随する鼻、口などのバランスが完璧」と説明。さらに、「最近、ゴールデンタイムの主演を20歳前後の若い女優が務めているが、今後、もう少し低年齢化する可能性がある。彼女をその年代の中でいち早くトップにし、主役をさせたい」と早くも未来図を描いてみせた。
 
 「自信はありませんでした。何で選ばれたのかわかりません」と小さな声で答えた石橋さんだが、「みんながあこがれるようなすてきな女優さんになりたい」と将来の夢を挙げた瞳は輝いていた。
 
 石橋さんにはトロフィー、賞金100万円と、副賞としてニューカレドニア6日間の旅行が贈られた。さらに、来年2月放送のテレビ朝日系深夜ドラマ「失踪ホリデー」のヒロイン役で女優デビューを飾ることが決定済み。年内にけいこに入り、年明けから撮影が始まる。
 
 

 正統派美少女が初体験にとまどい…石橋杏奈の主演番組撮影開始
 
 「第31回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリに輝いた石橋杏奈(14)=写真=が主演する、テレビ朝日系「失踪HOLIDAY」(2月10日スタート、土曜深夜1・25)が26日、東京・神宮前でクランクインした。
 
 今月4日に福岡県から上京してきた石橋は、中学2年の正統派美少女。
 
 狂言誘拐を計画する少女を演じるが、初体験の撮影現場に「初めてのことばかりで知らない言葉が多くてとまどいました。『バミル』(撮影用語・場所決め)とか…」と笑顔。「将来は見ている人がスゴイと思う女優さんになりたい。目標は綾瀬はるかさんです」と瞳を輝かせていた。

 
 
第35回ホリプロタレントスカウトキャラバン 秋田県の中学2年、安田聖愛さん(14)がグランプリ
第33回ホリプロタレントスカウトキャラバン 高田光莉(ひかり)さんがグランプ
第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン 足立梨花さん 15歳が“満場一致”でグランプリ獲得
第31回ホリプロタレントスカウトキャラバン 石橋杏奈さん…「完璧な顔立ち」ホリプログランプリは14歳
 

space
HOMENews BlogsTVEntertainment | November 27, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 矢追純一監修 UFO探知機“ユータン”発売 >> 

UFO探知機「ユータン」は、夏に発売して話題になった、お化け探知機「ばけたん」に続く製品化で、このUFO探知機能を備えるストラップ「ユータンレーダーストラップ」をの監修は、UF...»この話題を見る…


  Previous << パイオニアピュアビジョン 3000台限定モデル 42型 [PDP-427HXD]購入記! << 

大画面テレビが欲しいなと漠然と考えていたのですが、遂に買ってしまいました。理由は簡単で、いつか買うだろう!そう思って、シャープのAQUOSやパナソニックのVIERA、ソニーのB... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP